

土曜日の海




お天気がいいからなっちゃんジーナを連れてどこかに行こうとなった土曜日




この時期は山で雪遊び三昧なので、


「たまには海に行こう!そしてランチは絶品の海鮮丼食べよう!」




海鮮丼




ウキウキで出発♪




海さみぃ




さすが東北の冬の海・・・

予想以上の寒さに立っているだけでも辛い寒さ・・・😭

でも、絶品の海鮮丼の為なら・・・と😭




早く遊ぼう




飼い主さんの寒さに関係なく遊びたい!遊びたい!のなっちゃんジーナ・・・




とりぁぁぁ




ボール遊びならお家の近くの公園でもできるのにな。。。




あぁ!




波にボールが持っていかれる心配ないし。。。




あぶなかった




なっちゃんは海に入っちゃうし。。。




さっぱりしたー




ゴロスリする姿なんて。。。


打ち上げられたトドみたいよ。。。?




へ?




冷風に吹かれ、指の感覚がなくなるくらいの寒さ。。。


「で、絶品の海鮮丼食べに行く・・・?」









「いや・・・あたたかいの求めてます・・・」😭


うんと楽しみにしていた絶品の海鮮丼を諦めるくらいの寒さ・・・




ラーメン




そうだ!ラーメンだ!!!✨



絶品の海鮮丼と、

海遊びは暖かくなるまで我慢しようと思う土曜日でした😅(笑)





桜と牛カルビ




🌸


確か去年は、

ちょうど桜前線が通過する頃にインフルエンザにかかり、



寝込んでいたような?( ̄^ ̄)




今年は、去年の分まで桜を見に行くって決めてたもん!





河川敷1





で、

ちょっと気が早いかな?と思ったけど、




行って来ました!





おおがわらー





大河原一目千本桜🌸まつり!





河川敷2





河川敷沿いにびっしりの桜並木🌸




ふゎー





まだ満開ではなかったけど、十分でした♪





な、じ1





本格的なお祭りは明後日からですが、


早くも出店はちらほら営業してました


焼き鳥屋さんの放つこうばしいいい香り・・・




あ!え!





この後、焼き鳥屋さんに引っ張るなっちゃんジーナの様子は

ご想像通りです(笑)





船岡🌸





そして、桜のはしごで


🌸「日本さくら名所100選」の船岡城址公園へヽ(´∀`)ノ





🌸




こちらもまだ満開ではなかったのですが、

見物の方ですでにいっぱい!



「いい子に歩いたら何か買ってあげるよ」(。-_-。)✨




マジ!?やった!





途中、

何度か私の喝!!💢を受けながらも、




無事広場に到着.゚+.(・∀・)゚+.ほっ。




牛串1





ちょ!頼みすぎ!!(`o´)


牛カルビ1本だけ!!




はんぶんこ





あっという間に牛カルビ串をたいらげ・・・





いいかおりー





いやいや・・・(=∀=)



ここは誘惑がいっぱい公園だね!




帰ろう・・・(笑)😓



























あったの!?






お散歩の途中にある公園で、日課のボール遊び♪



なっちゃんはボールに興味がないので、

メインはジーナとのボール遊びです





とぉー!





投げては、

とってきたの繰り返しですが、





とったどー!





ジーナがあまりにも一生懸命走るので

私も頑張って遠くに投げます😃





気合いが入り過ぎて自分でもどこに投げたのかわからなくなったボール、

めずしくジーナがボールを見失いました😨




あれ?





あれ??

どこいった??





ないです





えー!!

この広大な土地からあのちっこいボールを探すの!?





こっちなーい





ボールに興味がないなっちゃんも参加して、

ボールの捜索がはじまりました💦





ないねない





神隠しにでもあったのか、なかなか見つからないボール。



下ばっかり見て歩いていると具合いが悪くなる感覚になり・・・




😨




諦めかけたその時!!!





あった!!





えっ!(*▽*)✨





あったの!?





おっ♪





それじゃない





ジーナが見つけたのは、飛ばされてきたビニール袋。




はぁ・・・😭






また広大な土地をしらみつぶしにボールを探すこと、40分





わたしはここよ





シロツメクサに隠れていたボールを発見。





あった





ボールを見つけた時に、


久しぶりに味わったあの感動・・・




生涯忘れません。





あったのー!?






ボールあったよ、ジーナ!

次からは絶対に見失わないでね!(笑)
























ドーン!!






つい最近、私が実際に体験したお話です。





お散歩いこうかな





晴天の昼下がりでした。





しゅっぱつ





春めいてきて、なっちゃんとジーナのお散歩にも

いい季節だなぁ♪とるんるん気分でした。





ひっぱちゃだめ





お散歩ラッシュの時間帯も過ぎていたので、

いつもの公園で少しだけ遊ばせてあげることに・・・





いってこい





それはそれは、なっちゃんもジーナもめいっぱい走って

楽しそうでした。





なちゃんじーな





ふいに、なっちゃんとジーナに背を向けて歩いた私。





びゅーん






次の瞬間!!!!!





どーん






あわわわわわゎゎゎゎ






ああああ





頭を地面に打ち付けました





○△□×☆・・・・





うぅ





なっちゃんとジーナは私が楽しんでると勘違いしたのか

意識モウロウとする私にからんできて大変でした





ヨレヨレ






なんとか立ち上がり、

その辺の木にもたれかかること、10分。





うぅ・・・





いろんな部位が痛いのです・・・



とにかく家に帰らなくてはと、

なっちゃんとジーナを呼んで




ふらふら





なんとか家に帰って来ました。


それから1週間、首から腕にかけて寝返りもうてない程の

痛み。




いつものビールも進まず、

私がビールが飲めないなんて相当やばいのか

心配したまーちゃんの一言。




「救急車呼ぶ?」




(笑)





っよいこの





あっ!

数日苦しんだものの、すっかり痛みもなくなって

元気になりましたので😊✨





いつものビールも美味しく飲んでます!





🍻






























なっちゃんのいい仕事







年末にドカッと降ったっきり、



降っても積もらない雪の仙台でしたが、





週末どっかーんと降りました!









マリーやだ





マリーさん、たまにちらっとなっちゃんとジーナに嫌がらせします

やめてください(−∧−)





そんなマリーさんからモジモジスーツを返してもらい



お散歩に出発です!





はやく!いそげ!





急がなくても大丈夫だよ!


雪、逃げないから・・・






きゃははー!





あまり遠くには行かないこと!





なっちゃんジーナ





おーい!!





きて!はい!





雪大好きのなっちゃんもジーナも

私達の目の届く範囲に常にいます




ちょっとでも見えなくなると、なっちゃんがジーナの首をかんで

連れて来てくれるんですよ(笑)





ちょっと乱暴だけど?😏





高森自然公園





近所の公園ですが、池の周りを1周歩けるように整備されていて
まるで森の中を歩いているようかのようになれる公園です





調子こいて1週すると、息が上がります😨




まてまて〜♪






1位と、1位を追ってばかりの2位がたまに逆転するけど、





あった!





それは楽しそうでした😊






あら?






まだ自分の感情で動くジーナを、なっちゃんがちゃんとコントロール

してくれてるんだなぁと思う朝のお散歩でした






なっちゃん






ぐっとじょぶ!なっちゃん♪





これからもジーナの事よろしくね!


























Template Designed by DW99

