

GO!GO!なっちゃんジーナと関西へ!11





旅の最終日、

富士山が顔を出してくれました😊✨



ふじさーん!




富士山が見えると異常に嬉しくなるのは私だけでしょうか?(笑)



そう、

今回どうしても行きたかった場所は・・・




前回、箱根に来た時には火山の影響で立ち入りができなかった😭




もくもくもく




大涌谷!!!




ただ自然の神秘に触れたいとかじゃないんです!

名物の黒たまご、延命長寿のあのたまごをどうしてもなっちゃんジーナに食べさせたくて✨





1分1秒でも長生きしてほしいから・・・😭✨✨





くっさ!





ほんとくさいね、

でもいつものいってみますか!



はい!どうぞ😅




おおわくだに〜





くっさ!そうなお二人ですが・・・それなりにモクモク散歩を楽しんでました😅





軽く、くっさエリアを散策したあとで、

メインイベントの黒たまごを購入・・・✨




「最初のは完売しまして〜出来上がりまであと1時間かかります!」と・・・😭




うろたまごえー




せっかく来たんだし、明日また来れる距離じゃないし・・・

待ちましたよ、1時間😂



そして・・・



げっと




きたーーーーーーーーー!!!!!




あつあつほかほか




「7年寿命が伸びるの」



くさくない




延命地蔵尊にも「なっちゃんジーナが長生きしますように!」ってお願いしたし!




れー




これで確実に12歳のお誕生日は迎えられるね!😏✨✌️




ジーナもうんと長生きしてね!!🙇✨



はい、承知しました




本当はここで黒たまごを食べるなっちゃんジーナの写真を1枚貼る予定でしたが・・・


あまりにも食べるのが早くてシャッター押せず(笑)😂




7年寿命が延びて、ほっとしたので・・・心置きなく・・・

大量の仕事が待つ仙台に向けて帰りました😂





仙台から出発して、1週間の旅、、、



一番遠くは四国まで走行距離・・・約2800キロ!!!😂✨




無事に帰って来れたことに感謝と、

たくさんお世話になったフリルちゃん家、

アクアちゃん家に本当に感謝です!💓




完走




黒部のあの宿の快適さ、

日本海の荒々しい海、

初・北陸自動車道、

琵琶湖の大きさ、

淡路島での思いがけない嬉しい出会い、

案外大丈夫だった観覧車、

淡路島でみんなで騒いだあの夜、

コインシャワー、

オレンジ色の目玉焼き、

こんぴらさんのあの辛い階段、

おかえりー!と笑顔で待っててくれたフリルちゃんパパ・ママ、

うどんの概念を覆された長田うどん、

今度はゆっくり回りたい国立公園、

アクアちゃんママと入った温泉、

凄まじく美味しかった伊賀のすき焼き、

またねー!の別れ際の切なさ、

伊勢神宮のしゅんとした空気、

おかげ横丁の赤福と松坂牛串、

伊勢志摩の綺麗な海、

松坂牛カレー、

新東名のメロンパンとアイスキャンディー、

強羅の急な坂、

雲外荘の露天風呂、

どこでもやっぱりするんだ・・・ジーナの靴屋さん、

大涌谷の黒たまご、

帰り道の達成感とさみしさ、




たくさんの思い出ができて、

思い切って行って本当に良かったなと思います(^ー^)✨

関西には、まだまだなっちゃんジーナと行きたい所がたくさん♪




と、いうことで!!




また✨絶対になっちゃんジーナ連れて行きまーす♪😀✨笑





長い日記になりましたが、

関西ツアー♪2016を読んで下さりありがとうございました♡




























GO!GO!なっちゃんジーナと関西へ!10




普通に考えると、、、

三重県伊勢志摩から神奈川県箱根に移動なんて結構遠いな!と思いますが・・・



🚗✨✨


仙台から黒部を経由して、北陸から滋賀県、淡路島から四国・・・

この旅で車で5時間くらいの距離はそんなでもないなと思いはじめました😅(笑)✨




途中、新東名名物を食べ尽くし、



最終目的地の箱根「レジーナリゾート 箱根雲外荘」に到着♪




お世話になります




はじめましてのまだ出来たてホヤホヤのお宿です♪




しんどかった




しんどかったのは強羅のあの急な坂道くらい😭


完全プライベート感が漂う雰囲気・・・




ひろっ!




ついつい💦ひろっ!住みたいね!って言葉が先に出たりして(笑)




ここで寝るです




わが家の探検隊も興奮気味😅




ひらけーごーまー





出たり入ったり、




温泉よ!




お願いだから落ち着いてください😭



一通り、探検が終わったころには・・・



おかまいなく




こうなるけど(笑)



おかまいなくさんがたっぷり休んだところで、

夕食の時間♪

うちの1週間分くらいの量の料理が運ばれてきます😅




かまって!




ワンコOKのお宿はいろいろ行っていますが、お部屋で食事がいただけるのは

ある意味助かります・・・




あっ




レストランではできないあんなことができるから・・・✨😏✨



なっちゃんジーナにも食べさせてあげたいなって思うんです、牛さんが出てくると(笑)



今日は気兼ねなく振る舞える!に私の牛さんを全部あげました😭✌️



うまい牛




いいのかダメなのかはわからないけど、

おいしそうに食べるのが嬉しくて・・・


つい😅💦




朝ごはん




そして、関西ツアー最終日の朝


わが家の1週間分くらいの量のお料理と、




帰るの?





連泊希望のお二人☺️♡



そろそろお仕事しないとなっちゃんジーナの生活がかかっているから・・・


連泊はできないけど、、、





仙台に帰る前にあと1箇所行きたいところがあるの!!💓😊💓


GO!GO!なっちゃんジーナと関西へ⑨





伊勢神宮から伊勢志摩方面へ向かい、

今日のお宿は「ホテルリゾート 旬香」さん♪



お宿に着く頃にはもう真っ暗で、ナビで見る限りは海の近くにいる?☺️みたいな感じでした(笑)



伊勢志摩 宿




解放されたジーナは私の脱ぎ捨てたジーンズを強奪・・・



長旅をお利口さんで頑張っているからこの日は、強奪を許可(笑)




そうそう!ここ旬香さん!すごくいいお宿だったんんです!

お部屋も広いし、お風呂も広くて、

テラスも広くて、なっちゃんジーナはのびのびしてました☺️




ごはんも美味しくて・・・




すいません、カメラのバッテリーがなくなり・・・

今まで言ったことの画像はありません😭💦あはは




次の日・・・一晩、充電したカメラとお宿の目の前にある海岸へ♪




おはようございます




おぉ〜!!✨




いぇーいうぇーい





そして✨こちらも充電完了のお二人さん😊✨




おりゃーぁぁ




これで砂まみれ完成だ・・・

伊勢志摩の砂を仙台まで持って帰ろう、、、😭



さー!思う存分楽しんで!💦✨




わかめぱ^てぃー




台風の影響でわかめ?海藻が打ち上げられていて、

わかめ浜になっていたけど、、、




わかめーわかめー




わかめパーティーはしませんよ(笑)




なっつじーな2016




砂まみれになって、たっぷり1時間、


潮風の中で気持ちのいい朝を過ごすことができました😊




なっちゃん 海




さて、北上しますか!


今回の最終目的地✨




この海岸からもうっすら見えたあの半島まで♪







GO!GO!なっちゃんジーナと関西へ!⑦





「せっかくだから四国まで行ってみますか?」✨



今回、関東と東北から淡路島に上陸したアクアちゃん家とわが家の2組をリードしてくれる

関西エリアを案内してくれるフリルちゃん家(^ー^)♡




とことんよろしくお願いします!!と、、、




行ってきました!!初🌟四国(>▽<)



なると〜




鳴門海峡大橋を通過♪

かすかなうず潮を発見✨




上陸




四国〜きた〜〜!!!✌️✨




向かう先は、、、

香川県で最も有名な場所と言えば・・・金毘羅?

こんぴらさん😊✨




「どんな願いごとに関してもご利益がある」って😵♪✌️




こんぴらさん入り口




いきますか♪




へぇ♪




なんだかお店がいっぱいで楽しそう💖




ソフトクリーム




かわいい♡とか、おいしい!が飛び交うスイーツとか食べながら参拝ね♪


これならいける♪いける♪



余裕〜♪☺️



よいしょよいしょ




参拝を一緒にするアクアちゃんに後ろからがんばれー♪📣✨




なんてね・・・




そんな余裕はここまで・・・😫



だんだんと階段がしんどくなり、




喜びのアクア家




「やっとゴールだねー!!」って言って撮ったこの写真も嘘。



この先にまだ待ち構える・・・階段。


登れど、登れど、、、ゴールは見えず😭




まじかよ




次第になくなる、、、会話(笑)


途中、すれ違う人に「あとどれくらいですか?」って聞くのが間違い!!





「まだ半分ですね・・・」って(悲)




半分まできて、引き返せない雰囲気になり・・・


😖🌀



で、


で、


やっと・・・



山頂 えー




ちょっとした山を登った感じじゃん!!!!

1368段、海抜421メートル・・・




頂上・・・



参拝・・・



本当は一番欲しかったであろう参拝シーン、

疲れからシャッター押せず(笑)




😭🌀🌀💫




ほっとしたのもつかの間・・・




ふ・・・





「マジかよーーーーーーーー!!!」😭💦




下りもまた厳しく・・・



恐るべし・・・こんぴらさん・・・




🙇💦




こんぴらさんを後にして、


連れて行っていただいたのが✨




はらへり





香川県と言えば〜〜♪


「さぬきうどん!!」




地元でも有名なお店で、3時を過ぎても店内はお客さんでいっぱいでした😵✨




きたー




「おしいしーーーーーーーーーーー!!!!!!」



並んでまでうどんを食べることのない私ですが、

ここのうどんだったら何時間でも待つ!!!!!




衝撃の味でした!(◎_◎;)❤️




こんぴら疲れ知らずの方々にも1本ずつ振る舞いました☺️




あーん




おやおや😂✨




はなせー




すごいコシでしょ!? なっちゃん!!😵✨




こんぴらさんの凄まじい疲労感と、

衝撃的な味のさぬきうどん、



ある意味・・・どちらも大満足でした♡    笑


GO!O!なっちゃんジーナと関西へ⑥





さてさて♪

今回のメインイベントの「淡路島でキャンプ♪」



仲良しのお友達と待ち合わせです♡



お世話になります




キャンプ初心者というか、屋外でどーこーの知識ゼロのわが家・・・



今回は2日間一緒にキャンプをする、

御殿場のキャンパー✨アクアちゃん家に全てお任せしました🙇💦




南淡路にあるキャンプ施設「じゃのひれ」、キャンプ場からは歩いていける真っ青な海があって、

イルカさんがいたり、釣りが出来たりと・・・レジャー施設のような所でした♪




海青いイルカさん





今回はキャンプ初心者のわが家のキャンパーデビューともあり、コテージを予約してもらいました😅


で、


全てアクアちゃん家にお任せしたのを反省しました・・・


なんと(>0<)




たっぷりよ〜




御殿場からすごい量のキャンプグッツを持参してくれたんです😭💦✨✨


積み込むにだって大変だったでしょうに・・・


ベンチからフライパン、カセットコンロに食器に、洗剤から、食材に調味料にお菓子・・・


足元を照らすソーラーライトまで・・・😵✨




2日間、まったく不自由なく過ごせました〜🙇✨




わぁ〜




あっとうい間にセッティング完了♪

かわいいハロウィンの飾り付けまで〜💖




ひさしぶりーアクアちゃん




御殿場の仲良し家族の愛娘のアクアちゃんです♡



そして、夕方に兵庫の仲良し家族のフリルちゃん家がキャンプ場まで来てくれて♪



しゃんぱん





シャンパンをあけるのさえ盛り上がるメンバーで(笑)

淡路島でキャンプファイヤーSTART!!




かんぱい




兵庫、静岡、宮城、いつも会える距離じゃないけど・・・

久しぶりに会ってもすぐに盛り上がれる愛すべきお仲間なんです♡




めっちゃ笑顔




そして、次から次へと・・・

アクアママのとっても美味しいお料理が😵✨




じゅ〜♪




何から何まですいません!!




ふぁいとー




一体、何時から何時まで飲んで騒いでいたのかはわからず(笑)


とにかくずっと笑っていたような・・・😅✨




明日起きれるん?




この夜、

どうやって、どんな解散をしたのか不明なのも今ではいい思い出☺️✨



😪✨♪




そして、淡路島2日目の朝ごはんがそれまたすごくて・・・

アクアママが、すっぴんでぼーっとしている私の横で・・・



朝ごはんを作ってくれました😭✨




卵マジ




フリルちゃん家からの「朝ごはんの差し入れ♪」がすごくて😂✨



「なに!?このパン!?めっちゃうまい!」

「いや〜このソーセージやばー!!」



そして、この卵の色!!!!!😵



卵



黄身の色がオレンジ!!



ひやぁ




アクアママお手製の、スープにマシュマロヨーグルトに、、、

バターから付け合わせのグリーンまで、、、





なにからなにまですいません!ってこのとこ・・・🙇✨




「オリーブオイルありますか?」



「あるよ〜!!♪」



「えー!?あるの〜!?」




ドラえもん!?😵✨



なに不自由ないキャンプ、本当にお世話になりました!!✨💏✨





Template Designed by DW99

