夕方の水やり

毎日、30度超えの仙台。
年々暑くなっているような気がします。





さて、日も陰ってきたので、お花にお水をあげましょう。




まだ暑いよね





リビングからお花が見えたらいいな♪
なんて植えたお花達、この暑さと、西日がきつい中よくがんばっています。




マイクロトマト





花じゃないマイクロトマトさんは、もう限界のようだけど
実を付けています。





がんばって!マイクロトマト〜













「なっちゃん!ジーナ!おいでよ〜」




なっちゃん暑いね




あっ!ダメだ!まだ暑い。




水かけられた





ちょっとは涼しくなった?ジーナ?




gina.jpg






涼しくなったらいっぱいお花植えようね、ジーナ。











リフドックさんでお買い物

kousoku-.jpg





今日は、サマーセール開催中の「リフドッククラブ」さんでお買い物


ジーナのお里でもあります。
ゴールデン一筋の、有名なブリーダーさんです!




リフドッククラブ





隣町なので、高速を利用すれば15分で到着です。





リッジ





看板犬の「リッジ」

今回の表紙もとってもかっこよかったね




リッジの




なっちゃんとジーナ、これでしばらく暮らせるね!




お買い物





買ってみたものの、、、
使い方がよくわからない、、、





知恵の輪





チョークチェーン。





社長に使い方を教わります。




くるじい





詳しく教わります。




出来上がり




なるほど!





チョークチェーンの使い方を伝授してくれている間、、、
気になってしかたない事がありました、、、








ん?




だれ?




わぁ♥




こっちみてる〜




いっぱい買ってね




うんうん!わかった!いっぱい買うよ!




カメラ




そ、そんな事ないよ!(汗)




いとぅさん




ミニーちゃん、ビッグになるのよ




かわいかったな、子犬





リフドックさんで子犬に癒され、たくさんのお買い物袋と帰宅後、
さっそく購入したオヤツでステイです




集中123





OK!!!





!





必死そのものです。




ゲット




大サービスでおもちゃもあげよう!



ジーナ、1個しか買ってこなかったから、ちゃんとおねえちゃんにも貸すんだよ



今日は大大サービス!
ドーナッツのおもちゃもあげよう!




おねえちゃん





結局こうなる


























ゴールデンいっぱい!

プールでたんと泳ぎ、お部屋でじっくり休んだので夕食前にドックランで遊びましょう!





もう朝ですか?





ジーナ、まだ朝じゃないよ、夕方だよ。
ぐっすり寝てたもんね。




寝れた?




十分な睡眠だったのか、元気いっぱい。




どうくつ




お揃い風の、ミニーちゃん風の服、とっても似合ってる!
これから夕食会場に行くから汚さないでね。。。



夕食会場にもたっくさんのワンちゃん達。
右のお隣はゴールデン、左の隣はラブラドール。
レトリバーつながりです。




おくつぎ処




今夜の定位置でおとなしく待っててね。




ディナー




人間用の素敵なワフオリジナルなフルコースディナーをいただき、ディナーの写真も撮り忘れる程ビールをいただき、さっさと就寝しました。







ワフ最終日。
なっちゃん!ジーナ!おはよう!
ドックランにいこっか♪





ワフおはようございます





チェックアウトの時間まで、広大なドックランで遊ばせてもらおうね
まずは、ちゃんとご挨拶をして、





おはよう




「繋がるゴルの輪」




あはは





いっぱいいるね、ゴールデン
仲良くね!





ジーナおはよう




慎重派のなっちゃんは、ご丁寧に、念入りにあいさつ




新種?





あれ?この子は?




昨日はどうも





毛の色は違うけど、同じレトリバーだもの、なっちゃんよりもジーナよりもテキパキして偉かったね、フラットさん。仲良くしてくれてありがとう。




さっ!もう帰るよ〜!ってしていると、、、ジーナさん、、、他のお家のフリスビーで遊んでいました!え?
え?キャッチした?!




したー!!!





フリスビー





「ジーナにフリスビー買おう」





ワフフリスビー





親バカです。





しっかりフリスビーもゲットしてワフから仙台へ帰ります。




ワフ入り口




楽しい時間をありがとうございました、またきっと来ます!
秋の紅葉がキレイな時期に。




親子白鳥





仙台からサラッと来れる距離じゃないけど、なっちゃんがプールで輝いていたり、ジーナのフリスビー好きがわかったり、いろんな発見があって、楽しかった!




「おかーたん、運転すきだから、片道500キロなんて、朝飯前!」なんだって。byジーナ





  ワフ♪
   ワフ♪
    ワフ♪
 

















ジーナ、プールで泳ぐ?

ジーナは初めての『ドックリゾートwoof』
広大なドックランからは世界遺産の富士山がド迫力で見えます!




ね、富士山?




富士山




あっ、あった。





チェックインまで広大なドックランで遊ばせてもらいましょう!
それ、いけー!





ワンつー



ジーナ風をきる






3連休ともあってか、たくさんのワンちゃんでいっぱい!
その中でもゴールデンが一番多かったんじゃないかな。




3ひき





ジーナはとにかく誰とでも仲良くなれるタイプなのか、なにも考えていないのか、初めて会ったほかのお家のゴールデンと仲良く走って遊んでいました




ジーナボール欲しい





なっちゃんはいつも通り、ご慎重にあいさつ。





ふらっと




きっとフラットさんね



広大なドックランで遊び、少し休んだらプールに行こう!
「少しってビール2杯も飲んだじゃん!」


ははは


お休み





ここ「ドックリゾートwoof」には広大なドックランの他にワンちゃん専用の大きなプールがあります。





プール





泳ぎが得意なワンちゃんは自分からプールに入っています
スプラッシュがいろんなところで見られます

すごいね〜





プール2





準備体操を済ませ。。。
なっちゃんとジーナもプールINです!!



まぁ、あまり無理しなくていいよ。と言っていると!!なんとあの慎重派のなっちゃんが!!勝手に!指示もなしに、泳ぎだしました!!





そう、合い言葉は?
「YDK!」

いってこーい!!




なっちゃんいってくる




ひとりで大丈夫?




なっちゃんすいすい




なっちゃんは2回目とあってか全然大丈夫な感じ。





さ、ジーナ、いくか。




ジーナ無理





だね。





ジーナおもちゃ




大好きなおもちゃだよ?





ジーナかえろう




早いな〜






きっと大丈夫!ジーナがんばって!




ばしゃばしゃ




やったー!
バシャバシャだけど泳いでる〜!

あっ!そうそう!
合い言葉は? 
あっ、そんな余裕ないか




ジーナよくやった




ジーナがきっと私のところに助けを求めてくると思って、なんとなく待ち構えていると。。。私ではなく、他の家族の元へ。
ガーン😱




「ジーナ、飼い主間違ってるよ。」




それでもいいや、ジーナがんばれ!




なっちゃんとジーナ




なっちゃんが隣で泳いででくれるも、
必死そのもの。





ジーナかえる





だね。
でも少しだけでもよく泳いだよね、ジーナ!
これからゆっくり泳ぐの覚えよう♪



そんなへっぴりのジーナをさしおいて輝いていたのは、、、
慎重派の、、、
あの、、、




なっちゃん25




なっちゃん!





自信がついてきたのかな?
よかったね、ほんとよかった。




ジーナもがんばったよね!




さっ!お部屋に戻って休もう♪




つかれた




次回は、『ゴールデンいっぱい!』の巻

























またね、レジーナ富士!ジーナ、ワフへ行く

ピチチチ・・・
AM 5:00




おはようございます、木さん。
葉っぱがからまって芸術的ですね。





朝の木





おはよう!なっちゃん!
朝から大きなあくびね、大丈夫?




なっちゃん


 


ジーナはどこだ?





はらぺこ




あぁ、いた。
毎朝よくお腹が空くもんだね〜
食欲モリモリが一番だよね。




ぶーぶー





なっちゃん&ジーナの朝ご飯とあさんぽとワンツーを済ませ、人間用の朝ご飯に向かいます。徒歩1分でレストランに到着!





朝ご飯 ちら




普段、朝に食べないものばかり!
朝からこんなに作ってくれてありがとう、料理長さん!

ほぼ完食しました。




朝食の時もじっとテーブルの下でおとなしく待ってくれていたYDKのなっちゃんとジーナを連れて敷地内のお散歩へ





あゆみさんぽ




全部で20分くらいの短いコースだけど、途中にあった池で魚を見たり、キレイなお花を見たり、充実感のあるあさんぽ2でした




じーな散歩




自分でリードくわえてる〜(笑)
そんな必死なジーナがかわいいよ♥




もう帰るのか〜と荷物をまとめていると、
いません!ジーナが!




ジーナ帰りたくない





いたいた。
もう帰るよ!!





はっぱ



『レジーナリゾート富士』さん
本当にいいお宿でした、なっちゃんとジーナを連れてきっとまた来ます!




レジーナを後にして、向かうは山中湖
富士山見えるかなぁ・・・




山中湖




あっ!富士山あった?




はいちーず




富士山不在だけど、とりあえず記念撮影




なっちゃんじーな




大きな白鳥の船に乗りたかったけど、気温がどんどん上昇しているから今回はパスね。ちょっとチェックインまで時間が早いけど、行こう!ワフ!




ワフ





ジーナは初めてだもんね♪ワフ!
ドックリゾートwoof!
きっと楽しいことが待ってるよ!




ワフワフ♪




ワフ入り口




次回は『ジーナ、プールで泳ぐ?』の巻






























『夕食』 レストランでお利口さんにできるかな?

夕食まで十分にくつろぎ、十分水分補給(ビール)もして
いよいよ夕食の時間です





徒歩1分でレストランに到着!


レストラン入り口




レストラン




なっちゃんとジーナの席はここね
ちゃんと最後までお利口さんにするんだよ!
合い言葉は? 「Y ! D ! K!」


 Y=やれば
 D=できる
 K=こ



テーブルした





わりとワンちゃんと泊まれるとことか、カフェとかは『洋食』が多いのですがここレジーナ富士は『和食』のようです




『旬夏秋冬』 文月御献立でございます


夕食1

夕食2

夕食3

夕食5

夕食6

夕食7

夕食8

夕食9




さぁ!なっちゃん!ジーナ!
ご飯がきたよ〜!




うま




ジーナは30秒で完食しましたとさ。




すやすや



うまをうまうまして
満足したのか深い眠りにつきました。
この後、お隣のテーブルまで聞こえるんじゃないかというくらい大きなイビキをかいたジーナ6ヶ月。



けっこう度胸あります




夕食10



最後のデザートまでお利口さんにしてくれました

 「ほっ。」

お料理はどれもこれも手が込んでいてとっても美味しかったです!
サンキュウベリーマッチ、調理長さん!



徒歩1分でお部屋に戻り、
うまではなく、うしをゲットしたなっちゃんとジーナ



にく




寝るのがもったいないね!
ねぇ、なっちゃん!



夜





次回は、『またね、レジーナ富士!ジーナ、ワフへ行く』の巻




レジーナリゾート富士

大急ぎで山梨名物の『ほうとう』を食べ、
ビールを一気飲みして向かった先は、




『レジーナリゾート富士』さん




レジーナ富士




河口湖から15分くらいで到着です




レジーナ2



ほぉ〜!すごい建物だね〜!
まだオープンして1年経っていないので、出来立てホヤホヤ感があります




チェックインまで時間があるので、先にドックランをお借りしました





どっくらん
 最初ウッドチップに戸惑っていましたが、
 3分後にはこんな様子のジーナさんでした(^ー^;
   
 結構、度胸いいです




チェックインを済ませお部屋に向かいます

レジーナ3



今回予約したお部屋はプライペートミニドックランがあるタイプです

わぉ!なんという事でしょう!とってもキレイで広〜い!



部屋1

部屋2



初めての場所に興奮しているなっちゃんとジーナ、
うるさいのでドックランで気持ちを落ち着かせていただきましょう(汗)



部屋3



落ち着いた?




部屋5
 いっこ泊まるよ!



お部屋には温泉が出るお風呂がありました
ありがたや、ありがたや

フルオーフンの浴室に見えますが、ちゃんとブラインドもあって
プライバシーが保たれます




部屋8


あの、、、なっちゃん、、、ワンコはお風呂は入れないのよ



部屋7



あぁ早く温泉に入ってビール飲みたい!!
おかーたん、運転がんばったもん!!



がっこ




においチェックも終わり、
やっと場慣れしたようです(笑)ふぅ。

夕食までおくつろぎ下さい。





くつろぎなっちゃん



そうだよ!
ソファー乗っちゃダメ!!
もうっ!(怒)




ジーナ寛ぐ




う〜ん、もういらないっ!てくらいではないと思うけどね
でもきっと美味しいお肉だと思うよ?
楽しみだね♪





さっ!温泉入ってビール!ビール!





次回は、『夕食』の巻






















ジーナ、山梨へ行く!

ジーナ、6ヶ月。



検討に検討を重ねた結果、「きっと大丈夫!ジーナなら大丈夫!」と連れて行く事になった
富士山の麓の河口湖•山中湖へのお泊まり。



河口湖まで軽く計算しても片道7時間かかる距離。
遠いなぁ〜



何日も前からいろいろ準備をして、たぶんきっと大丈夫。。。



日中、暑い中のドライブは辛いと思うので早朝6時に仙台出発!!



富士山へ1

今、朝の6時です!おはよう♪ジーナ♡


うんと心配した渋滞もなく、けっこうあっさりと河口湖へ着きました
それでも6時間、じっとクレートでおとなしくしていたジーナには長かったと思う。


富士山へ2

ジーナ!よくがんばったね!
ロングドライブとってもえらかったよ!(^0^)


なっちゃんもジーナも車中、ワンっ!クウゥーンっ!ともすることなく快適なドライブでした♪


ロングドライブに慣れているなっちゃんもきっと疲れたよね。


ここで、なっちゃんより仙台から遠く離れた河口湖で一句。
お聞き下さい

富士山3

キャー♡素晴らしい!!あの松尾芭蕉もビックリね(>▽<)


さっ!河口湖をゆっくりお散歩しようか♪


ん?


ん?


富士山4

雷!?はいっ!撤収!(ー。ー;
大気の状態がすんごく不安定なんだとか。。。


でも、せっかくここまで来たのだから、おとーたんとおかーさんは
これ食べるよ


5分で食べるから待っててね!!!
富士山5

なっちゃんとジーナが車で待っていると思うと、なんだかゆっくりできないおとーたんと
おかーたんです。

それでもいいの。


次回は、『レジーナリゾート富士』の巻





3連休遊びたおしました

週末の連休は如何過ごされましたか?





7時間のドライブを終え





Porco家へ戻って参りました





ロングドライブ疲れでヘトヘトです






今日は3連休のさわりだけで御勘弁ください






本編は近いうちに







たぶん、そんなに遠くない未来に







お届け出来ると思います






では、さわりだけですが

レジーナ富士1



富士ナッツ



富士ジーナ


おやすみなさい



自 己 紹 介

では  我が家の娘たちをご紹介いたします








先ずは 次女のナッツ(なっちゃん)から



なっつ自己紹介

2011年8月23日  新潟で生まれ我が家にやってきました
先代ゴルのコナちゃんが犬見知り? ワンコ同士で遊ぶのが苦手だったので
妹が出来るといいかなぁってのがきっかけでした。
・・・実はなっちゃんの方がもっと犬見知りだったとは言えない言えない、公然の秘密です










続いて 3女のジーナ(じーちゃん)




じーな自己紹介

2014年1月24日  リフ・ドック・クラブ生まれのやんちゃ姫
クヌート父さん初の愛娘ですが我が家の愛娘となりました(ありがとぅクヌートぅさん)
正式名が凄いんですよ Water Fairy (ウォーターフェアリー) 水の妖精なんです
 






締めは 天国から長女のコナ(こなちゃん)です




こな自己紹介

去年の8月に虹の橋を渡ってしまいました(最近覚えたフレーズです)
我が家にゴールデンレトリバーと暮らす楽しさを届けてくた飛びっきりの美人さんです
いつかコナのことをゆっくりと書き込みしたいですね





こんな姉妹達との日々を綴っていきたいとおもいます


応援よろしくお願いしま~す

Template Designed by DW99