やっぱり涼しかった!





久しぶりに太陽がこんにちは!をした今朝。




ジリジリとした暑さがなくなりました。




「どこかいく?」「いくの?」なんとなく期待しているなっちゃん。




その目に弱いのよ〜




よし!どっか行こっか!




ワフまで





いやいや、ワフは遠いですから・・・近場でお願いします。




で、向かった先は『蔵王•創生の森』さん




はじめましてです。




創生の森




なんと気温は山というだけあって18℃!!




こっち!




受付を済ませ、さぁ遊ぼう♪



ミニドックランには大中小のたくさんのわんちゃんがいたので
散策コースを歩いて上の方にある広場に行きました!




いい色




散策コースにはお花がいっぱい咲いていました。




森




まるで森の中を歩いている気分!




マイペース





ジーナ!おいで〜!




えっほ





リードをくわえて歩くなんて、とっても器用だよ!





頂上




結構きつい山道でした。。。ふぅ〜




トレーニング中





広場ではゴールデンより数倍速く走るわんちゃんがトレーニングをして
いたので、涼しさを味わって下山する事にしました




すきやき





まぁどこでも楽しめるタイプなので走れればどこでもいいんです!笑




ここでいいよ




ね!




じーなおいで





ジーナはまだ呼び戻しのトレーニング中なので、
なっちゃんが私に変わってマイペースなジーナを連れてきてくれます。




まてー




涼しい気温でいっぱい走っていい運動になったね!
     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

   【おまけ】




蔵王と言えば、




「麺王みらい」さん!




みらい入り口




外までいい香り〜♪




めにゅ





毎回迷うメニュー。




ラーメン




毎回美味しいラーメン!




おすすめです(^ー^)




そして、蔵王と言えば、



「たまご舎」さん!




夕飯




新鮮な卵をゲットしたので、夕飯はこれで決まり!






































お里でチョキチョキ





おーい!





なにこれー?




(ー。ー;




ぐしゃぐしゃ





朝から私にカミナリを落とさせるなんて、いい度胸じゃない!





ジーナ、7ヶ月。
遊びもいたずらもパワーを増してきている今日この頃。





元気そのものです。





そんなパワフルジーナを連れて行った先は、





リフ!





お里です!





いとうさん





お里に着いた瞬間、うれしいのおしっこをするジーナ(笑)




生まれた時からお世話になった、イトウさんの事も覚えている様子




「おひげが伸びているね〜」




うんうん




そ、そうなんです(>0<)

何となくハサミでどこか切っちゃいそうでこわくて・・・
のタジタジの私。




みにーちゃん




かわいいパピゴルのミニーちゃんを見ながらお買い物、
幸せな気分に浸っていると、




「ジーナ、おひげカットしますか?」
のありがたいお言葉!!





イトウさん!さんきゅーべりーまっちです!





おねがいします




ジーナ、おりこうさんでね!




スペシャル




スペシャルメニューだよ!




きゃは




家ではこうはいかないチョキチョキも、
グルーミングテーブルでおとなしくしているジーナ。




あっという間にかわいくしてもらいました!




おひげがないだけでこんなに変わるのか〜・・・




いとうさんありがとごじました





チョキチョキのコツも教えていただきました!

出来るかな。。。





ジーナ





イトウさん、ありがとございました♡
                 byジーナ






























なかなおりのなし。





そんなに、頻繁にケンカしない夫婦にもたまに起きる戦争。




天下統一でも目指しているのか?お互い正論の言い合い。




どっちも正論で、きっと折り合いなんてない話。




こういう時、迷惑するのが一番近くにいるワンコ。





けんかしたのかな





すいません・・・。





あやまりなよ





だね。





つまんない





うん・・・。




結局、




美味しい梨あるよ?で仲直り。




そんなたいした内容じゃなかったのかな。





おいしいよ





仲を取り持ってくれた梨に感謝、

なっちゃんとジーナには変な空気の半日ごめんねを言いました。





なし




いい仕事した梨さんとなっちゃんとジーナ、ありがとう。




またよろしく!(笑)










なっちゃん、3歳おめでとうケーキ♪





なっちゃん準備はできた?





これキルの?




うん!とっても似合ってる・・・(笑)





これでいいの?




いい感じ!ディズニーランドのプリンセスもビックリよ!(笑)




(>▽<;




今ケーキ作ってるから、ちょっと待っててね〜




レッツクッキング





混ぜて焼くだけの、簡単なものですが心込めて混ぜますので・・・




ふわふわ




簡単でいいなぁ



ワンちゃん用のホットケーキミックスです!



できた!




チョコレートはあくまでも飾り。

※ワンちゃんにチョコレートは禁物だそうなので、食べさせるのは絶対にNGです!
 試行錯誤を重ねた結果、3ペロしても溶けないので今回は採用しました。
 ペロする前に、撤去です!
 


わぁ




なっちゃん、さぁどうぞ〜♪




ぺろん




チョコはだめよ!




がぶっと




大胆!




ひょっと




一気にね!




いちごすき




さっジーナもいいよ!




止まらない




すべてのコマンドを忘れるジーナ・・・




完食




このままにして置くとチョコレートとお皿まで食べられそうなので
早々に片付けます!



ジーナの誕生日にも作ってあげるからね♪




返していやだ




お祝いの電報ありがとうございました!
こんな争いになって、すいません・・・




なっちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪





おめでとうなっちゃん





なっちゃん、これからも元気でいてね♥














なっちゃん、3歳おめでとうドライブ♪

ドレス






今日はなっちゃん3歳のお誕生日♪





なっちゃん、お誕生日おめでとう。





夜のお楽しみの前に、ちょこっとドライブに行こっか!





なっちゃんは大の車好き、じゃなくてドライブ好き。


ドライブの準備をはじめると、妙に興奮して大変です(汗)





で、向かった先はまず『秋保大滝』




あきう大滝




着いた




お誕生日に滝なんてかっこいいじゃない!




出店買う?





お誕生日だけど、買わないよ。





なっちゃん3歳




うんうん!おめでとう!




お寺?




入り口





滝の前に、3歳のお願いをしましょう!




さ、どうぞ。




健康第一




うん、大事。




記念写真




マイナスイオンたっぷりなお誕生日、素敵!




気温が高めなので、あまり無理はさせず
次に向かった先は『奥新川』




ここもマイナスイオンたっぷりで気温は24度、
涼しい!





新川




わぁお!




新川2




抜群の透明度!




新川きれい





お誕生日さん、入っていいよ♪





ん?




探しもの??



ブクブク




本当にいいところだね〜なっちゃん!





ねっ!ジーナ!




ジーナ?




ジーナ1


がんばって!


ジーナ2


大丈夫だよ・・・



ジーナ3


気持ちいいでしょ?


ジーナ5


ありゃま。


こっちきて


あちゃー


ジーナ4


マイナスイオンたっぷりもらったし、
帰ろっか!




また来たいな♪




楽しかった




なっちゃんとジーナと♡



















わが家のスリッパ事情




「みなさんのお家のスリッパは大丈夫ですか?」




ボロボロ






犬を飼って、苦労したことは?って




そりゃ〜スリッパ事情でしょ!(断言)




スリッパ壊すなんて朝飯前!




もうすぐ7ヶ月になるジーナ、ありがたい事におもちゃや家具、
階段などはガジガジしないものの・・・




スリッパだけはガジガジします・・・。





えへへ





ジーナ・・・。これで何個目?




痛かった2





ガジガジ注意報出しますからね。





相方





かわいそうに・・・。相方さんはどこへ?





それでもめげずにまた新しいスリッパを本日買って来ました!
ハハハッ・・・(汗)




新しいすりっぱ





とってもお気に入り、絶対にガジガジされたくない!




もうしない




しないでよ〜





しないでよ〜






おりゃあ




ちょっ!ちょっとぉぉぉ(>△<)




ちょうだい




お気に入りなのに〜!





このスリッパは何ヶ月、いや何日もつかな・・・














コナがいたから・・・

失恋して泣いたとか、


映画を見て泣いたとか、


家具に足をぶつけても、




泣く事のない私でしたが、人生で1番泣いた日。




コナ、享年3歳と11ヶ月。
ちょうど1年前の今日、虹の橋へ向かいました。





コナ庭





亡くなる1ヶ月前まで元気だったのに、若いので癌の進行は早く、
元気がなくなって病院に連れて行った時にはもう手遅れな状態でした。




それでも、わずかな望みにかけて手術を試みましたが
もういろんな臓器に転移していました。






最後に私の目を見たコナが忘れられません。






あっという間にコナを失ってしまい、
人生で一番泣いたのが1年前の今日です。





コナだらけの毎日。





コナ




初めてコナを見つけた日、この子だ!って思いました。




コナパピー




犬って笑うんだ!って感激したり、





コナ雪2





大雪の中、猛烈に走るコナの顔に笑ったり、





コナ雪





考える顔もかわいいなと思ったり、




コナドコモだけ




コナが大好きなドコモだけが欲しくてドコモショップへ行ったり、




コナ庭笑





コナの為に庭を改造する!って言って改造したり、




コナ七ヶ宿




これが最後のコナとのドライブになるなんてね。





そして今朝、




昨晩から明日はなんかどんよりな気分だなぁと思っていると、





お花





キレイなお花が〜コナにだね!




なっちゃんじーな




コナのいもうと2です。




コナちゃん?




コナより、うんとジャンプするいもうとです。




どこもだけ




コナの為に送料いっぱい払ったよ!の新作の?ドコモだけ。




ぬいぐるみ




コナと行くはずだった旅行先で買ったぬいぐるみ達。




なっちゃんコナちゃん・・・



きっとコナを思うなっちゃん。




コナ、
コナがいたからなっちゃんとジーナがうちにいます。
あれからとっても寂しい思いもしたけれど、もう大丈夫です。
コナのように、いいお姉さんになったなっちゃん。
コナより、数倍ジャンプする元気なジーナ。



コナのおかげでたくさんのお友達もできました。




コナがうちの子になってくれて良かったって思うよ




コナちゃんありがとう









コナ、ありがとう。








































































ソファーがきた!

半年間考えて、ようやく購入したソファーが今日来ました。





朝からウキウキな私。





「ジーナ今日ソファーが来るよ〜」





それおいしいの?




いや、おいしくはないと思いますが。




「なっちゃん!今日ソファーが来るんだよ〜!」




なっちゃん用?




いや、なっちゃん用ではないのですが。




午前中のうちに運ばれてきたソファー




よっこいしょ





新しい物が来ると必ず行う、我が家の儀式




においチェック





いかがですか?





クンクン





ジーナは念入りにチェック





微妙に移動して、セッティング完了です(汗ダク)




なっちゃん寝る




いいんじゃない?





ソファーを遊具として使用していないか、たまにこっそり確認します





ぐーすか





よし、大丈夫だ





ガジガジ





やっぱり大丈夫じゃない。





ジーナ!今ガジガジしてたでしょ!?(=_=;




ふぅ。





いけごる





昨日ジーナの妹になったイケコさんは安全な場所を確保できたみたい
(^^)








IKEAに行こう!

「ご主人の趣味はなんですか?」





って、聞かれると困ります。





「ゴルフですか?」

「いいえ」

「あー!釣り?」

「いいえ」

「お酒は飲まれるの?」

「いいえ」







「犬の服買うのが趣味なんです・・・」(汗)





(=。=;






ホント変わった趣味。




リュック




服じゃないし!ほんとに背負うの?のリュックとか




カラー




服に合わせて付け変えるカラーとか




サングラス




いつ使うの?なサングラスとか





ラック





そして、どんどん占領される飾り棚・・・



(ー。ー)ち。




ぐちゃぐしゃ





もうハンガーがありません。





マリー




あ、はい。





いってきます。




IKEA.jpg




子供用のハンガーがあるとの情報を得て、行ったのはOPENしたばかりのIKEA!




ウキウキ歩いていると、視線に入ったゴルゴル集団。




誰かうちの子になる?



イケゴル






よし、ジーナのいもうとを探そう。






ハンガー




本来の目的を忘れ、買い物していると
ありました!子供用ハンガー!




IKEA家具




ハンガー以外にもほしい物あったけど、ここから探すのは無理とあきらめて
ハンガー買って帰ってきました







早速ハンガーチェックすると、
「あら♡ぴったり!」


IKEAいいじゃない!



ぴったりハンガー





もっと買ってくればよかったなぁ。





いけゴルじーな





そして、うちの子になった新人のイケコ ※パピー?




ジーナ♡




ジーナ、仲良くしてね!






























大失態。

今朝の事、






こんな日が来るとは思ってもいませんでした。







飼い主失格なのでは・・・






ない





うそっ!ジーナのご飯ないの?





おやつがらーん





おやつもないの?





ぽつん






元気の源もないの?






さみしい






残り2パックか・・・





ジロー






ないよ。なにもない。
閉店ガラガラ〜





ささみちっぷが






ささみチップ好きだもんね。
でも、ないの・・・





マリー





はい、いってきます。。。




午後からの予定をキャンセルし、かわいいなっちゃんとジーナの為に
いってきました




リフドッククラブさん!




ボビー





こんにちは!ボビー♪今日もイケメンだね!





いらっしゃいませ





いや〜ん!子犬ちゃん♥いらっしゃいまちたよ〜♪
ごはんとかおやつとかかいにきまちたよ〜♪





常備しなさいよ





あ、はい。






ご飯





もうすぐ7ヶ月のジーナ、ちょうどこれからのご飯の案内もいただけて、
まっよかった!かな(汗)





帰ってすぐに、お待たせしました!のオヤツあげました
大好きなささみチップ!





ささみちっぷ






大変申し訳ございませんでした!!!






ほ





潤った。





























Template Designed by DW99