

ジーナ、8ヶ月





家にきた頃のあどけない顔のジーナ(^−^)

毛もフワフワで、動きもフワフワな時代

かわいい♡





ジーナ





8ヶ月でうんと成長しました!




で、




今朝のこと・・・




なに?






飛び越えたぁぁぁ(>△<)

玄関には行っちゃだめよと設置した高さ70㎝のゲートです。





ゲートの意味ないじゃん!!






ちょっと






コナより、なっちゃんよりもジャンプ力のある子だな〜と
思ってはいたけど、




まさかこのゲートを飛び越えるなんて・・・





ちょろい





ギャー!!





「ジーナぁぁ!NOぉぉぉ!おりなさーいっ!」(怒)




はいはい



  ※よいこのみんなは決してマネしないでね!






朝から「ジーナ!NO!」(怒)

何連発したんだろ・・・




きっとジーナに「なんでテーブルに乗ったの?」って聞いたらこう言うと
思います。



「今日はジャンプを披露したい気分だったの」





(‐△‐;






あは






ここのゲートの高さは90㎝、

でもいつか飛び越えちゃうのかな・・・





あは!





まぁでも元気があっていいよ、ジーナ。





そんなジーナが好き!




3歳くらいになって落ち着いて生活している
ジーナなんて想像できないけど♡




(笑)
















休み!休み!今日はお休み!



カラッと晴れていて、湿気もなくいいお天気。





ひま





ひまな日曜日もいいもんだよ!




先週もほとんど野菜なしのお弁当やりきりました。




興味のある方はどうぞ。





お弁当1





お弁当2





お弁当3






週の半ばになると、何を作ったらいいのかわからなくなります(笑)





お弁当4






お弁当5







お弁当6






お弁当7






朝ご飯を作って、ほとんど野菜なしのお弁当を作って、夕飯を作って、


日曜日になると料理をする「やる気」がなくなります。


いわゆるOFFモードです!




(ー△ー)zzz




で、今夜の夕食はフライパンもお鍋も使わない夕飯です!




こんがり





クオリティーの高いテイクアウトばんざい!




いつものじゃない





「30分程お時間いただけますか?」




「全然OKです!待ちます!待ちます!」




30分待ってでもいい!家ではこうはいかないオーブンで焼いたチキンです♪




いいね





なっちゃんとジーナにはあげられないの(>△<)






私も仕事をしていた頃、食事はほとんど外食。


週7日を外食なんて日がありました。
ほぼ毎食外食!




当時の私の冷蔵庫には「さしすせそ」はありませんでした(苦笑)




コナ、なっちゃんとジーナがうちの子になってから極端に外食が減って
いるわが家。



みんな家で!がいいなと思い基本は家で食事をします。



その方がいい!よね











































コナ!





去年の今頃は、コナの誕生日も忘れるくらい辛い毎日を送っていた私。






コナが4歳の誕生日を目前にして、虹の橋を渡った1ヶ月後。





こなっちゃん






今日はね、去年の分までコナの誕生日祝うんだ!






コナ1






コナもきっと好きだったパンケーキ





ふんわり






食べてね。





コナ2






あれから正直、コナの事を考えると後悔ばかり。

一番考える事は「あの時がコナの苦しいのサインだったのかな。」とか、

「気づいてあげられなくて本当にごめんね。」とか、





生きていれば今日で5歳になってたコナ、お顔の毛がちょっと白くなって
たりするのかな?





天寿を全うしたね〜!なんて未だに思えない後悔ばかりの毎日だけど、





コナ、いろいろありがとう。





あはえへ





なっちゃんとジーナが今日いてよかった!





びゅん





ジーナのうるさいのも今日はいい。




こなとわたし





昨日、まーちゃんが何気に言った、




「コナ、今頃どうしてるかな?」




きっと元気に走ってるよね?




ね、コナ?






















やまだ!やまだ!ざおうだ!







朝から天気がいいし、ほんと「秋分な日」。





あっ!「秋分の日」。






ニホンゴムズカシイデス。






なんとなーく、まーちゃんが朝仕事に行かないのを不思議そうな顔で
「もしかしてドライブ?なんてね。」とちょっと期待しているなっちゃん。





と、いつもと変わらん!な顔のジーナを連れて、





今日は蔵王にある「創生の森」に行って来ました!






いくよ!





着いて早々、元気いっぱいだね〜♪




私はこの急な坂道が苦手なんです・・・




先にいっとくれ〜(ー0ー;





そうせいのもり






大事なカメラなんて重いから持ってくるんじゃなかった!と
後悔しながらも、一番上のドックランは貸し切り状態♪





いい天気だよ





カラッと晴れていい天気です。





とったよ





転がるフリスビーを得意げに持ってくるジーナ。





いつか空中でキャッチ!なんてできたりするのかな。





はーい





呼ぶと真っ先に走ってくるなっちゃん。





かめらどこ





ボールを追いかけながらもカメラ目線なジーナ。





!!





なっちゃんよりうんと後ろからスタートでも追いつくジーナ。





ひとりぼっちだね






まーちゃんがひとり寂しそうにしているのを見て笑うなっちゃん。





風を感じる





蔵王の澄んだ風を感じるジーナ。





ジーナジャンプ





ずっと走ってジャンプするジーナ。





なじ





全然ちがう性格が逆にいいパートナーになってたりして





紅葉





蔵王はこれからいい季節です♪





リンゴ





いい色になってきたリンゴと、





なし





今が旬のなし。





なしはなっちゃんとジーナが好きだから、
いっぱい買って帰ろう♪
























アイロンといずみがたけ






深く考えないで、「まっいっか!」が多いわたし。





よく考えて、「いや、よくない。」の多いまーちゃん。





昨日の朝の事、





「いや、よくない。」が勝ちました。





やるか






なっちゃんとジーナの服のシワが気になった様子。





ぷしゅー






自分のYシャツ、1枚もアイロンがけした事がない人がねぇ





へぇ





なっちゃんとジーナの為ならねぇ





ふーん





「いや、よくない。」もいいもんだ!





きっちり





アイロンがけの担当変わりました。






なじ





アイロンがけも終わったところで、





近場のはじめましてのドックランへ





いずみがたけ





なっちゃんジーナ家から車で30分の『泉ヶ岳』です。





冬はスキー場になるのですが、この時期はスキーヤー以外のお客さんで
いっぱいです






いい天気だよー






風をうまくつかむ人たちとか!






あいさついいですか





ドックランには、はじめましてのお友達、




9ヶ月のルル君!





こんにちわ





パピゴル♡





きて!はい!





ジーナよりうんと走る、5ヶ月のサクラちゃん!





まってー





一緒にいっぱい走ってくれるお兄ちゃんがいるっていいね!





こっち





7ヶ月のジーナがお姉さんぶってます(笑)





偶然にもゴールデンばかりのドックランで思いっきり遊べて





泉ヶ岳いいじゃない!





いい!






また来ようね、なっちゃん。



あ!毎日でもいい距離だよね♪(笑)





























ワフだ!ワフだ!ドックランだ!






朝からたっぷりプールで遊んだし、あとは仙台に帰るだけ





長いドライブの前に少しだけドックランで遊ばせてもらうことに。






ドックラン






いろんな犬種のワンちゃんがいました。






なかよくね





はい!






わー!






警戒心なんてな〜い!な、天真爛漫なジーナ。






あ、どうも






あいさつを大事にする慎重派のなっちゃん。





正反対の性格です。






asobo-.jpg







ジーナのあそぼ!よりも飼い主さんのサインの方が大事な様子。





素晴らしい!!





ジーナにも見習ってほしいものです(汗)






とった





空中でキャッチ!なんて朝飯前!のような体育会系なワンちゃん。





ただ一緒に走って満足そうなジーナ。





まぁ楽しけりゃいいのさ!(ははは)





こっちどっち





やっぱり一緒がいい!なっちゃんとジーナ。





どこで買った






※ジーナ、お気に入りのピンクダンベルは

 ワフさんの売店にて販売中です。





ついてきて






本当に楽しそう。





でも、これから渋滞が予想される所を通過しないと仙台に帰れないので



もう帰ろうね、ジーナ。





またくる





来る!来る!





おぼえた






ワフのにおい覚えた?





さ、帰ろっか。





(ー△ー)





ん?いない。





「ジーナ!ジーーーーーナーーーーー!!帰るよーーーーー!」





ついてくる






毎回こうです。





毎回この後、私が大声でジーナを呼んで、

「あ、はいはい」

みたいな顔でやっと帰ってきます(トホホ)





かえろっか






帰ろう。





ワフ看板






いつもワフに来ると、なっちゃんもジーナも成長したな〜って
思う事があります。





前回は、なっちゃんがドックランでうーうーしなくなったり、
今回は、ジーナが泳げるようになったりして、





ちょっと遠いけど、また来ます。





ワフ♪





長編になった伊豆〜山中湖ワフの旅ブログへの
たくさんのアクセス、どうもありがとうございました!

        (^ー^)

明日からもなっちゃん&ジーナのブログを
よろしくお願いします!











































ワフだ!ワフだ!プールだ!





おはようございます





ずっと考えてきた事。





「ジーナ、泳げないかも・・・」





木がちょっと邪魔だけど、富士山おはようございます。





今日はプール日和りですね・・・





とっとと朝食を済ませ、





いざ!プール!





おは!





ゴールデンのオフ会ですか?のようなプール。





わぁ





投げて!と持ってきた!の雰囲気に圧倒されるジーナ。





ねぇねぇ





完璧に水がNOな様子・・・





泳げないのか





最近水がOK!になった、なっちゃんも心配そう。





やだ





水NOなお友達と仲良くなったりして。





大丈夫だよ





大丈夫!





うー!





いってこい!





ぎゃー





え?





急になぜか自分からプールに入っていきました!





げほげほ





大事なカメラを危なくプールに落とすくらい私もビックリ!





大丈夫なの?






もう少し・・・





ザッパンザッパン





よし!いい調子!ファイトー!





とった





あっという間に




あらま〜♥





いまさっきです






もう得意げにちっちゃいけど、飛び込みなんかしたりして(笑)





やばい!






これから泳げるようになるお友達を横目に、





よいしょ





レトリーブなんかしたりして、





ゴールデンレトリバーだもん






そうだね!






なっちゃんじーな






ジーナ、
もしジーナがプールで溺れたら大事なカメラなんて投げ捨てて
助けに行こうと思っていたの。
そんな必要なかったね




泳げるようになったね!
やればできるこ、ジーナ!




ずんだ!からちょっと遠いけど、またワフ来る?




くる





そうしよう!






































天城越えだ!富士山だ?ワフだ!




伊豆下田から山中湖に向かいました。





『はんなり』の親切なスタッフさんに山中湖までの最短な道を聞いたので
伊豆半島を南から北に向かいます。





「ワンちゃん、車酔い大丈夫ですか?途中、グルグル回るループ橋があるんですが・・・」






きっと大丈夫!






越えるぞ






峠道を進んで行くとありました!ぐるぐる橋!





「なっちゃん!ジーナ!遠心力に負けないでー!ファイトー!」





ぐるぐる






たまにジーナの転がる音がしました。





天城越え道の駅





道の駅に着いてやっと・・・
あぁ!あの歌の!天城越えね!


「あなたと〜越えたい〜天城越え♪」ね!


浄蓮の滝あった!あった!





わさびそふと





お決まりのソフトクリームにちょこっと乗っている特産のわさびにいやそうなジーナ。





無事越えました





峠に勝って、山中湖を目指して東名高速道路に乗る前にはもう夕方。





富士山がどこに見えるのかわからなくなるくらいの暗い時間に、
ようやく『ドックリゾート ワフ』に到着です!





ワフと言えば!





プール?





そうプール!!明日ね♪





いつもの





着いて早々に、年中ノンアルコールな人と年中無休の私のビールで夕食です。





ちら





ジーナ、いい子でね!





のむねぇ





イングリッシュセッターのオフ会が入っていて忙しいのに
す、すいません。





びろーん





テーブルに下でペタっ!のなっちゃんと
どこでもびろーんなジーナ。





ステーキ





メインのステーキを奪ったジーナの事は内緒ね。





ち






一切れ食べたじゃん。





にく





一切れステーキを奪われたくらいで、ぶーぶー文句なんて言えないくらい
とってもいい子だと思うよ、峠道をよく頑張ったもんジーナ。





明日はいよいよ・・・プールだよ!





(>△<)!!





















海だ!海だ!天城越えだ!







見渡せば田んぼの内陸に生まれ、結婚してからも木とか山が近い内陸に
住んでいる私にとって、海が見えるところはとても新鮮です。







おはようございます






朝起きて、海が見えるなんてね〜





海の恐さも知っているけど、それでも海の青さに癒されます。






ふぁぁ






あっ!ジーナおはよう!よく眠れれた?





あさごはん





相模湾と駿河湾が満載な朝ごはん。





今日はお弁当作らなくてもいいんだ!やった!






いまこのあたりで






とても親切なスタッフさんから綺麗な海までの道のりを教えてもらいました。






やしだよ






初めての地域に右も左もわからないので、とりあえず観光スポットへ。






地図1





『城ヶ崎海岸』、絶景な吊り橋に挑戦です!






歩きます!






吊り橋まではアップダウンの激しい道を10分、
やだな〜。





橋でわぁ





10分以上かかって、吊り橋到着!





こわい





橋が平気ななっちゃんと橋が平気じゃないジーナ。
後ろから見ていておもしろかったです(ププ)





ソフトクリーム1






橋を渡ったところでお決まりのちょっとだけだよ!のソフトクリーム。





海 車から





吊り橋クリアしたし!もっと南の海へ。





着いたです





着いたね!砂浜な海!





海海






ここは日本の海なの?って疑問になるくらい。





ジーナ海見る





ジーナ、海だよ!




さっ!元気出して行ってみよう!




いくよー!






もしかして、波とかこわいタイプ?ジーナ?





もうぅ





「波をこわがっている自分に苛立つの図」




ひぇ〜





なんだか外人さんもたくさんなビーチです。





どこからきたの?





いや、仙台です。





あしあと





いい海でした、伊豆下田、いいです!




下田の海さんへ
またなっちゃんとジーナと来るのでいつまでも穏やかな海でいて下さい。





次回は『天城越えだ!富士山だ?ワフだ!』




















































海だ!伊豆だ!ワフだ!



北に500キロ移動するのはそんなに気合いもいらないと思うけど、






南に500キロ移動するのは気合いがちょっと必要です。






「ジーナ!今日は今までで一番の長距離ドライブになるかもしれない!」






へ?






「がんばっていってみよう!」






向かうは静岡県にある『伊豆高原』






ざっと見積もっても8時間ドライブな距離、首都高速を経由して
東名高速に乗り、途中ぜったい渋滞もあるので、気合いが必要な距離です。





東京です






あっという間に東京です!






すごいね






普段、わりと自然が多いところで生活しているので東京の高層ビル群は
きっとなっちゃんも驚いたはず。





ここまでは順調に南に向かって走っていたのですが、この後はずっと渋滞。





覚悟してきたけど、本当にすごい渋滞。





こっち






なんとか目的地周辺に来ました!!






わぁ





「なっちゃん!海だ!」






いらっしゃーい





運転の疲れも吹っ飛ぶくらいのキレイな海。





さーふぁー





伊豆





やっぱりサーフィンしようかな、と思うキレイな海。





感無量です。





はんなり看板





今回お世話になる宿はカーロリゾートグループの
伊豆高原 はんなり』さんです。




はんなり外観





犬と一緒に泊まれる宿では初めての「和」な感じ。





どうぞ





長距離ドライブで疲れているはずなのにスタッフの皆さんに愛想を振りまく
ジーナ。




生後7ヶ月、歳のわりにいい仕事をしてくれます。




はんなり内観





大型犬、大歓迎な雰囲気の広い部屋です。





着いたです






着いて早々に「ジーナ!NO〜!!」

※よい子はマネしないでください。






いつもの






そしていつもの、これから運転しない人のソフトドリンクと
年中無休の私のビールです。





え?





犬用と、人間用の露天風呂なんかあったりしました。





海ある





海もあるよ!





カメラ大丈夫?





入浴シーンになっちゃんとジーナ、変な感じがします(笑)






なっちゃんの






ドライブお疲れ様のご褒美です。
カーログループさんのいいところは犬用のご飯が充実している事。




人間ごはん





相模湾と駿河湾に感謝な料理です。





あぁ






どこかお泊まりに行くとリードに繋いで、床でペタっ!っと待機な
なっちゃんとジーナですが、
ここはお部屋で夕食なのでノーリードOKです。





ノーリードでもおとなしくしているなっちゃんとジーナのおかげで
ゆっくり夕食を頂きました。





大丈夫だよ







なっちゃん、ジーナ、
長距離ドライブおつかれさま。





まーちゃんがね、





南の方にあるキレイな海をなっちゃんとジーナに見せたかったんだって、
ハワイとかグアムには一緒には行けないけど、





ここならハワイとかグアムに負けない海があるんだって!





明日の海が楽しみだね♪





ここでねる





そこでがんばらないでいつものハウスで寝た方がいいんじゃない?
ねぇジーナ。




明日は、「海だ!海だ!天城越えだ!」の巻。


















Template Designed by DW99

