トリックなんとか。






今朝、いつもの「元気!」なジーナに戻っていました




復活です!!




(^ー^)v




おは





よかった、よかった。




(;∧;)v





で、




今日はね・・・




かぼちゃ





ハロウィン!だよ〜


だよ〜・・・



やるの?





お願いします。





やだやだ






「年に1回だし、やるか!」の協力的な、なっちゃんと、

「やだやだ、もっと女の子らしいのがいいのに!」の非協力的な、ジーナ。





うっでぃ




ばっちりカメラ目線のなっちゃんと、

ちっともカメラ目線じゃないジーナ、



ふ。




はろうぃん





↑ とりあえず・・・。気分を盛り上げてのツーショット。






まだまだあるよー!




次はこっちね




カボチャ色にお着替え




ぺろん




ぷ(笑)




がおぉ




全然こわくない、病み上がりのジーナイオン。



ぷ(笑)




がるる





なーライオンと、ジーナイオン!!



完成(笑)




おやつ





トリック、なんとか!でお菓子もらえるんだってね♪


なーライオンと、ジーナイオンにもあげなきゃね!




いつもの、ささみちっぷ♡





















なっちゃん、ジーナを想う







昨日のゆるゆる、おーえー事件があって、

ジーナはいつもより1日の大半をハウスで過ごしています。






おかげさまで、

ゆるゆる、おーえーはほぼ良くなったものの、

大事を取ってハウスにて安静にしています。






ジーナが活発じゃないと、この方も活発じゃなくなります。



(‐∧‐;なっちゃん。




大丈夫なの?




大丈夫だよ!

今日まで安静で、明日からは一緒に遊べるよ〜

なっちゃんこそ大丈夫?




じーなは?





ハウスで寝てるよ!






ジーナを家に迎えた日からジーナのお世話役のなっちゃん。



じーじー




あれからジーナのことばかり見ているなっちゃん。




すやすや




心配性のいいお姉さんなんです




しんぱい




明日にはきっといつもの元気なジーナになってるよ!

明日はジーナとお散歩に行こうね、なっちゃん。



(^−^)






たくさんのご心配のメッセージ、
あたたかいお言葉どうもありがとうございます。



またいつもの元気なジーナになってまた登場しますので、よろしくお願いします!















ジーナ大丈夫?






ひとことで言うと「元気!」なジーナが元気じゃない日。





昨夜、夕方にあげたご飯を夜になって消化できていない状態で吐きました。


そして、水のような下痢。





ん?





うちに来てから1回も吐いたり、ひどい下痢をしたことがない子なので


さすがの私もビックリして失神寸前でした。




今朝も元気がないような?いつもと変わらないような?




・・・。




心配しているくらいだったら病院に行こう!



(>∧<;




ふぅ。




病院の先生は、



「顔色もいいし、元気もあるので、便にも悪い細菌はいないのでしばらく安静にしていれば治ると思いますよ」



へ?

顔色って?

(‘△‘;





とりあえず安心したけれど、



「念には念を」



どうしました?




ジーナお里の、ゴールデンレトリバーの事ならあの方のところへ



リフドッククラブ』さん



師匠(カメラの)いわく、「2〜3日で治りますよ!」



こういう時の詳しい対処法とこういう時のご飯を買って

そして、下痢になった原因を聞いて

少し安心して帰宅です。




さようなら




まずは原因の一つであろう、ガリガリするぶぅちゃんの固い例のブツを撤去。




エナジー




「水分は多めに!」




ごくごく




いっぱい飲んで!




ゆるゆるさん




「2〜3日はこれを!」





まだねむくない




「安静に!」




元気じゃないジーナなんてジーナじゃないし、

早くよくなるといいなぁ。




なっちゃんじーな




元気がないジーナは、


なっちゃんも心配だよね





















ジーナ9ヶ月。







ジーナ、生まれて9ヶ月になりました。





そうなの?





そうだよ!もうパピーじゃないの





ちわ





ハウスの大きさは変わらず、きっとジーナが大きくなったんだね





?





まだ小さいジーナを見に行った日、




きょとんとした顔が可愛かったなぁ




でも、この写真の中でどれがジーナか未だにわからないけど(暴)




すりっぱすき




なん足スリッパを買い替えたかは数えてないけど、



この頃からスリッパ好きだったんだ・・・




ね。(‐∀‐;




じーなの





いつもおもちゃはなっちゃんのオフルだけど、




そんなの気にしないジーナが好き。




あは!





あは!





おおきくなった




そして今日のジーナ。


ほんと大きくなった!


おめでとう9ヶ月♪






9ヶ月記念に『パピー時代の思い出』の1枚、





こら





きっと近所中に響いたであろう私の声・・・




(笑)









































おもうことは、ひとつ。







仙台から行くのだもの、仙台名物がいいよね!




牛タンは、はずせない!




と、すんだ餅も!




秋が深まってきた日曜日にいつもお世話になっている埼玉のケニリンママのところで

毎年恒例の「リフっ子BBQ大会」に参加させていだだきました♪






やきとり




「いつもの」に一番合うであろう4文字に


テンション上がります(笑)




いらっしゃいませ




わぁ!リンちゃん!今日もよろしくね♡




実は・・・

なんだか気難しかったなっちゃんが初めて出来たお友達なんです


(‘ー‘)




リオン君





リオン君!こんにちは!今日もよろしくね!




ゴル語がわからないのが残念ですが、それぞれ近況報告しながらの

ごあいさつタイム




おかわりない?




慎重派のなっちゃんも一所懸命ごあいさつです(汗)




それでの




それでそれで?




ずんだ




ケニたん!ずんだ餅買ってきたよ!





みためより





ジャン☆





いつもの





いつもの!がいつも以上においしい!




とりとりとまと




ケニリンパパが前日から仕込んでくれたやきとりは

どれもこれも美味しくて、



BBQに仕込みが必要なんて知らなかったし、



じゅーじゅ0




こんな美味しいやきとりは



はじめてでした!




こんがり





ありがたいです。




ケニリンパパ、ありがとうございました




ドックラン




さいたまの空の下、



ゴールデンレトリバーが共通の人たちとの楽しい時間、



あっという間に時間が過ぎ、




集合写真





みんな一緒の!



集合写真の時のいつもよりワントーン高いカメラマンの声も、



なんか楽しい







ぬぅちゃん






おもうことは、ひとつ。



「こういうのいいなぁ」




















きゃー





ねっ♪














































動機は不純。







考えられる原因は次の3つくらい。





①大きいおもちゃだと勘違いしている。


②ジーナが好きな匂いがする。


③敵だと思っている。





まーちゃんが1週間のうちで1回あるかないか、

ソファを独占して映画鑑賞する時間。





ゆっくり映画も観れません。





がるる





ジーナはこの毛布が登場するとなにがなんでも奪うんです



他の毛布には興味を示さないのに、



この毛布だけはゆずれない様子。




やだ





「ジーナ!NOー!やめなさーい!」




おかげで何回も一時停止する映画(笑)




こまったもんだね




これには、さすがのなっちゃんもあきれた顔




まったく




とうとうジーナに奪われた毛布。




あらま。




そして・・・



nexe.jpg




最近無駄に早起きすると寒いので目が覚めるまで毛布に包まる私。




やめてよ




朝でもこの毛布が登場すると容赦しないジーナ。




とっとー




おかげでジーナと格闘しているうちに目が覚めます




結果オーライ!(笑)




じーなの




はいはい、ジーナのね




(‐∧‐)




ひひひ




お値段以上の店の毛布、



ある意味ほんとお値段以上だ!
















































重いカメラもなんのその!





今回お世話になったオリーブさんの魅力のひとつがワンちゃん専用の
プールがあること。





ジーナをリフドッククラブさんから迎える日に社長に言われた言葉、





「この子は泳ぎますよ〜!」





(°△°; へ?





その通りでした





ジーナ泳ぐ





一時は、水を怖がってへっぴりさんだったのに





かして!





今ではお友達のおもちゃに関心を持つくらい成長しました




いいかんじよ





海でも泳げる先輩と一緒に






とったよ





それはそれは楽しそう!





ふんふーん





サニーちゃん、海で泳げるなんてすごいね!




波とか大丈夫?




余裕だよね





泳ぎが得意なサニーちゃんとブリーズくん




ジーナが海デビューするときには
どうぞ波に立ち向かう術を教えてやって下さい。





カメラが本当の趣味になってまだ浅いぺーぺーの私ですが、家に帰って来て

撮った写真を見る瞬間が大好きです。





けにたんりんちゃん





こんな穏やかな表情のケニたんとリンちゃんも





ぬぅちゃんあんでぃ





お友達っていいな♪ってニコっとするアンディちゃんも





社長ぬぅちゃん





満面の笑みを浮かべる社長とヌゥ〜ちゃんも




社長リッジ





ボールさえ愛おしくみえる社長とリッジも





撮った写真に癒されます





重いカメラなんてなんその!





おもくて





カメラ始めてよかったな、いろいろ。





カメラとレンズ、軽くなったらもっといいけどね・・・




(苦笑)

































みんなで大移動!マウントジーンズ!


ほとんど野菜なしのお弁当を作らなくて、
猫ちゃんのご飯も用意しない朝、





寝過ごしました。





「なっちゃん、みんな起きてる?」





もうみんな起きてるよ





あらまー!!





やっとおきたね





アンディちゃん、シオンくん、




おはようございます・・・




おはよ






社長とリッジ、おはようございます・・・





いつもは朝早いんですが!(汗)




にぎやかなリフ関係の皆さまと無事に一緒に朝食も済ませ、




向かうは紅葉が見頃の『マウントジーンズ』!





リフ関係






大移動です






駐車場






どう見ても、大移動です!






今から登る






息の合った社長とリッジ、きっとこの先の長〜いエスカレーターも
大丈夫でしょう!





ゴンドラのチケットを購入し、それぞれゴンドラに乗り込みます




社長ーりっじー





私の声は聞こえないと思うけど、とりあえず呼んでみました





みんなごんどら





それぞれのゴンドラ内で、何が起きているのかはわかりませんが
穏やかに進行しているように見えます。




みんな大丈夫かな・・・




おーいリッジゴンドラ1





社長リッジ号も穏やかに進行しています





リッジごんどら2





たまに300㍉のレンズをズームして社長とリッジの様子をこっそりのぞいて
いましたが、さすがの息の合った二人。





大丈夫だ!





りんちゃん大丈夫だったかな





みんな大丈夫だったみたいよ!





ふぅ





アンディちゃん大丈夫だった?





かわいい!





お山のてっぺんでも人気者のリッジ、





リフドッククラブのエース、素晴らしい営業っぷりです!




完璧なすてい





紅葉よりも視線を集めていた、にぎやかな過ぎる?リフ関係の皆さま。





(笑)





完璧な「ステイ!」でした!





いくぞ!





下りも何の問題もなさそうな社長リッジ号





ouaji.jpg





那須の紅葉よりも素敵だな、固い信頼関係で結ばれている社長とリッジ。





一度しかない人生と犬生、お互いこんな素敵なパートナーに巡り合ったらそれでいい。





(^ー^)









































































リッジだ!社長だ!那須だ!


ジーナのお里のリフドッククラブさんの社長は私の師匠でもあります。




カメラの。




社長の写真に魅了され、勝手に弟子入りしたのでした。




「紅葉の綺麗な時期に一緒に写真を撮りに那須に行きませんか?」とお願いして




師匠から写真のノウハウを教わるべく、話が盛り上がり、
今回はじめて一緒にお泊まりをかねて那須に一緒に行くことに




こぴす






いろいろと好きな物が一緒のケニリンママと那須の大好きなお店で待ち合わせして
「いつものじゃない」ノンアルコールなおしゃれなティーでかんぱい。





いつものじゃない






今回の企画をこころ良く引き受けてくれた、頼りになる埼玉のお母さんです。


いつもありがとうございます





那須に来たらここ!の雑貨屋さんとキャンドル屋さんでお買い物をして
社長と待ち合わせの場所へ移動です




ははは





那須で見てもなんだかオーラのある社長こと、師匠。





ひさしぶりやの





今回一緒にお泊まりのサニー&ブリーズ家も合流して

ノンアルコールで昼間から盛り上がるリフドック関係の皆さま(笑)



久しぶりの再会にあーだーこーだ、あーははは!して、
今回お世話になる『ペンション オリーブ』さんに大移動






おやじー





お里の匂いを忘れていないんだね〜





よ!




リフドッククラブのエース、看板犬のリッジ!

ワンコレクションの人気者、看板犬のケニたん!




夢の2ショットです!





リッジ?





そうだよ!リッジだよ!





リッジ洗われる





やっぱりどこかオーラのあるリッジ





すんだ





広大なドックランでは小さくかたまっての自己紹介。




はいよー





広大なドックランをフル活用してフリスビー。





ほしい





1ゴル増えたところで動じないクッキーくださいの風景とか





それぞれの時間を楽しんで、





アンディ&シオン家も合流して、




夕食はリフ関係の賑やかすぎる皆さまかたまってです(笑)





いつもの!





隣に座っている社長と「いつもの!」ビールでかんぱい





おやじ!





このあとは、写真を撮るのも忘れるくらい盛り上がり





ねてるね





なっちゃんとジーナがいたのも忘れるくらい





(すいません・・・)






すまいる





モザイクですが、みんないい笑顔です。




楽しかった!





(^ー^)





明日は『みんなで大移動!マウントジーンズ!』編です♪































































5年分の幸せを





羽鳥湖レジーナの森の大型犬用のドックランで小さく遊ぶ
なっちゃんとジーナでしたが、





お友達ができたりしました





まってー





6歳のソラ君。





控えめないいこ




それいい





なぜかソラ君のママと走る控えめじゃないジーナ、





やっと大型犬用のドックランをフル活用できた模様。





かりた





ジーナのゴールデンレトリバーっぽい「とってきて!」「とってきた!」に
大喜びのソラ君ママ





よくやった!いい仕事したぞ、ジーナ!




ソラ君もお泊まりのようなので「また遊びましょうね♪」で解散しました。





まだねすい





次の日、



いつも通り朝からゆっくりななっちゃん。



と、いつも通り朝から元気モリモリなジーナ。



ソラ君が遊びに来てくれました!




おはよ





仲良くなったソラ君のパパとママが




「実はこの子、被災犬なんです。」



何年も繋がれたまま生活していて、震災の時に狭い檻に入れられて
飼い主不在で置き去りになってたとの事。


「1年前からうちの子になったの」


最初は人間不信になっていて、触れる事もできなくなっていたようです。


今こうして服を着て、他のワンちゃんと遊べるようになったのも嘘のようと言って
いました。



何も知らないでソラ君の様子を見ていると、6年愛情たっぷりで育ったんだね!
と思うようないいこ。



そんな辛い過去があったなんてね。



コナに生きてほしくて、うんと泣いた私にはソラ君の元飼い主さんの
気持ちなんてわからない。



私がうんと泣いた日にも、ソラ君は繋がれたまま放置されていたなんて・・・。



げんきでね




これから辛かった5年分の幸せを優しいパパとママと一緒にね




元気でね!ソラ君!




また会おうね!




















Template Designed by DW99