かるいざわ③







連休最終日





あっという間の軽井沢2泊3日。

楽しい時間というものはあっという間に過ぎます(しみじみ)





なっちゃんとジーナ、車に乗る前にやることやってもらいます




やることやったようなので




さ、ジーナ帰るよ!





おっけぼくじょー






いいお宿でした






カーロお世話に





この1年、カーログループのお宿には大変お世話になりました

どこの地域のカーロのお宿は、「安定」しています




カーロ





安定が好きなわが家、また来ます!





「まっすぐ帰るのもなんだし、蕎麦でも食べて帰る?」





大のお蕎麦好きのまーちゃんの希望で、

立ち寄った「ハルニレテラス」のお蕎麦屋さん「川上庵






ほしのや





テラス席はワンコOKです





そばってどんな味





このお店の雰囲気なのか、めずらしく食べたいよーのなっちゃん。





どんなあじなのー






いつも通り、ほしいほしいのジーナ。




雰囲気があやしいお二人さんなので、

テーブルのぐっと中央に寄せていただきます。





あぁあー





基本、ご飯中はなにもあげない方針ですが




「軽井沢の思い出にね!」





そばそば





1本ずつ。





うまーい





思い出の1本ね・・・






まったく





で、終わらないのがジーナ(笑)





仙台までの長い距離のまえに、またやることやってもらいます




あらひんやり






やること以上にやったなっちゃん。





軽井沢最後は、



ハルニレテラス先の広場で、

ポツンと見つけたクリスマス仕様なソリ。




はずかしー





本当はソリからちょこんとお顔を出しての写真が欲しかったな





そり





ま、いっかぁ(苦笑)





あっという間の2泊3日、





軽井沢、また来ようね!

なっちゃん、ジーナ(^ー^)♪








































かるいざわ②








軽井沢1日目は、移動がメインだったので


2日目は軽井沢観光をしました!





朝からくっきりツルンな浅間山、



おはようございます





とりあえず、軽井沢初心者なので「軽井沢と言ったらここ!」という

とこを巡ります





ハルニレテラス





ステイ!





ショップ内はワンコNGですが、お外やテラス席はワンコOKです


なんだか都会ちっくなオサレなショップがいっぱい、





ハレクニ






なぜか・・・ジーナ、初めての場所に来るとひっぱります。


先に行こうとします(汗)




そして、まーちゃんに怒られます(笑)





ツリー





どこもかしこもクリスマスムードです





だべ





オサレな雰囲気なので、テラス席でかっこつけて『カプチーノ』なんて

飲んだりしていると、



「まぁ!お利口さんね〜」とか


「親子なの〜?」とか


「かわいいわね〜」と沢山の人が話しかけてきてくれます。





質問に答え、触ってもいいですか?タイムが終わる頃には、

かっこつけて頼んだカプチーノは冷えきってました(苦笑)




そこそこ〜



カプチーノは冷えちゃったけど、

いっぱいなでなでしてもらって良かったね!








軽井沢プリンスショッピングプラザ


巨大なアウトレットです!




私のお買い物が終わったので、

次はなっちゃんとジーナのお買い物ね!





アウトレットあっちこっち





とは言ってもワンコOKなお店は限られてくるのよ





ドックランいきたい





時間も時間だしなぁ・・・





ジーナだだこね





はいはい、わかったわかった!

行こう!ドックラン!




「DOG DEPT軽井沢ショッピングプラザ」

カフェを利用するとドックランで遊ばせてもらえます




ドックランいく?





ちょっと待っててね!



何か頼まないと・・・




ん?




ドックラン利用できるように

なっちゃんとジーナのおやつ頼んだからね!





やっほー





開放感がたまらくなく好きなジーナと、





ここの芝いいわー





ひたすら芝でゴロゴロが好きななっちゃん!





アニーちゃんと





ジーナはすぐ自分と同じくらい走れる子をさがします





そして、一緒に走ります




まけてたまるかー





とにかく、帰るまで走ってます!





よく走る





つかれ知らずなのかもよ?(笑)





それでも、ホテルに戻ると





ジーナやるきり





やっと電池が切れました。




ほっ。





今のうちにねておこう





だね!




ジーナが起きるとみんな起きるのがわが家の鉄則!




(°∇°;




次回は「かるいざわ③」に続きます































































































かるいざわ①







今年もあと1ヶ月ちょこっと、



今年はなっちゃんとジーナと一緒にいろんなところに行きました。




通過だけの県も含め、


北から、青森県、秋田県、岩手県、リフ、山形県、福島県、栃木県、茨城県、埼玉県、
東京都、神奈川県、静岡県、山梨県、





そして今年最後の遠いとこの旅行は・・・







長野県、群馬県の『軽井沢!』





こっち





ハウスで移動のジーナには見れない風景を楽しむなっちゃん






山ばっかりだね〜





だねー





なんだか聞いた事のある『峠』




峠好き





東北にはない山を見ながら、




あっという間に『横川SA』




休憩入ります!




かまめし





なんだかとっても有名な「釜めし!





まったく





どこに行っても、野菜が苦手なまーちゃんの食べる前の


儀式は欠かせません。



(−△−;




軽井沢到着ですが、今日はまっすぐお宿へ向かいます




浅間山





標高2500メートルくらいの活火山の浅間山はツルンとしてて




いい感じ!




ここどこ





浅間山のふもとだよ〜




さ!ジーナ、一句お願い




ジーナ俳句





単調だけど、浅間山の雰囲気が伝わる作品だね!





浅間山ふもと





で、今日はどこらへんに泊まるのかな?





このあたり






えー?? 森の中じゃん??




今回お世話になるのは、カーログループの

北軽井沢カーロリゾート リーオ




カーロに着いた時にはもう暗くなって来ていたので、急いで散歩





「夜のお散歩はお控えください、この辺りに住んでいる野生のお友達が遊びに来ますから・・・」






野生のお友達





森のくまさんとかこわいし、早く帰ろうよ〜!





かるいざわ






記念写真なんていいから早くお部屋に戻ろう!(>△<)





くろいふく





夜モードなお洋服に着替えて、






あらま





なっちゃんとジーナと一緒にディナーです、





おっけー





なっちゃん今日もお利口さんでね




いつもの






地ビールとか好きです(笑)





ステーキ





地ビーフとかも好きです(笑)





にくにくにく





なっちゃんとジーナのも頼んであるからね!

まーちゃんがお決まりのように頼む、なっちゃんとジーナのご飯。





なじ





よかったね、残さず食べるんだよ〜





ね!





残念






なっちゃん・・・




きれいに残した、嫌いなもの




ふぅ





ま、いっか。




※↑おおざっぱな、私の口癖(笑)





次回の「かるいざわ②」に続きます♪

































































さむさむあさんぽ






最近よく耳にする「今シーズン一番の冷え込みです」



今朝はほんと冷えていました



それでも晴れていれば、なっちゃんとジーナのあさんぽは欠かせません。





おはようございます




頭上には北からはるばる来た、白鳥さん




ひえ




足下にはキンキンに凍ったもみじさん




ひえ2




ある意味、芸術的作品に仕上がった折れた木




へいき!





と、いつも変わらない元気なジーナ。



いいね♪(‘—‘)




斜面コース




通勤、通学の皆さんのお邪魔にならないように大通りは避けて、

今朝は、家の前の「斜面コース」にしました


なにげにアップタウンが激しいので短い時間でも疲れます(笑)





バス待ち





みんな朝は忙しいからね、ここを歩くのよ




かいかい




そんなこと関係ないジーナはどこでもかいかい




つかれて




等間隔で生えていない木を避けて歩いて、


落とし穴のような深みを避て歩いて、


ジーナが食べてしまいそうなドングリ軍を避けて歩いて、




あっという間に40分のあさんぽ。




「さ、ジーナ帰るよ〜」




はいはい





ほんと寒かった、




「あー!雪だー!」なあさんぽももうじきだね、ジーナ。











まだ1歳前よ!







昨日の朝のこと、




いつもよりテンションが高めのジーナ、もうすぐ10ヶ月。




びりびり





わー。



ジーナの標的になった新聞、



まだ読んでないのに・・・(まーちゃんが)




今日のかな?





毎朝、朝ご飯を食べながら新聞を読むのがまーちゃんの日課。


残念ながら、今日の世の中の情報はなくなりました・・・



今日もは大丈夫よ




わぉ!マリーよくやった!

ジーナよりうんと先輩なマリーが先手を打ってました!




ふぅ




ふぅ。あきれ顔のなっちゃん、安定の3歳です。


この新聞は前のだ!


よかった〜♪



あー!




次の標的は椅子のあし。




うまうま





久しぶりにご近所さんに聞こえるくらいの

「ジーナ!NOぉぉぉぉぉぉお!ごらーぁぁぁぁ!!」(×0×)



を言いました・・・(MAX怒り)




きんっちょー




まぁ、まだ1歳前だししょうがないか(−△−;



なんかシュンとしてるし。




なっちゃんはいい




ジーナまだ1歳前だもん、大目にみよう!



うん




でも新聞(朝刊)はダメ!











ジーナ、レジーナの森で初雪!







「履き替えた方がいいよ〜」




「大丈夫じゃない?」




と悩んだ週末、

わりと仙台より暖かい南方面に向かう事が多いなっちゃんジーナ号だけど

スタッドレス履き替えて来てよかった・・・





降ってるよ




福島県、会津に近い山はもう雪




さびぃ





袖無しのダウンなんてセレクトしちゃって・・・場違い(笑)





いつもの





冷えた体を温めるはずの「いつもの」、あまり進まず。




こんがりあつあつ





イギリスって行ったことないけど、ここに来るとイギリスに行った雰囲気になる

「ブリティッシュヒルズ」さん!




犬OKだったらもっといい!





イギリスに行った雰囲気で向かったのは




『羽鳥湖レジーナの森』




うはー!あはー




ちらちら雪が降る中、貸し切りのドックラン




かしてやだ





フリスビーがあればどこでも楽しめるジーナ、





そう言えば・・・





なにこれ





ジーナ、初めての雪じゃない?!




(>▽<)




ゆきだよ





そう!雪!





すべるからね!





ジーナ、初めての雪


結果、雪があってもなくても一緒(笑)





えー





走り回りたい気持ちはわかるけど、夕食に行こうね




りょうかい





今日はフレンチのディナー、


なっちゃん今日も頼んだよ!





またいつもの





暑い日でも、寒い日でもの「いつもの」





よしよし





なっちゃんとジーナをなでなでに来てくれた、アンディパパ!





福島のアンディ&シオン家とリン兄ちゃん家もレジーナにお泊まり!




あは





みんなジーナお里のリフドックさん出身のゴールデン家族!




「ご飯食べ終わったらうちのお部屋に遊びにおいでー!」と誘っていただき・・・




遠慮もなく、同じ敷地内のバケーションビレッジにお邪魔しました






ほんわか





ほんわか〜なリン兄ちゃん!



初めましてなのに、癒される(‘−‘♡





須賀川3





ここでも「いつもの」をごちそうになり、夜分遅くまでお世話になりました!



『サンキュー!息の合った須賀川トリオ♡』




あはようございます




夜分遅くまでお喋りしすぎて、


凛と冷えた朝、寝過ごしました(笑)




れじーな





枕が合わなくて、「うー首がーいたいー」だけど、



楽しかった、レジーナ羽鳥湖!



ね、ジーナ!





































2014年の新入りくま







この時期になると、毎年まーちゃんが言う言葉





「くま買いに行こうか?」





結婚した年から集めている「ハロッズ」のニューイヤーベア(くま)を
毎年買うこと。

くまの足にその年の刺繍がしてあって、毎年デザインが変わるのです。





ロマンティックなまーちゃんと、

ロマンティックのかけらもない私。





一応、夫婦です。笑





2007年から毎年無事増えています、くま。




2007





なに?




2008





あったかなぁ?





2009





そう?





2010





そうかな〜?





2011





まぁね〜





2012





いいよ!いいよ!





2013





思う!




そして、2014年のくま





2014





「今年もくま、無事買えたね」って言うまーちゃん、


ロマンティストです(あはは)





だめ




ロマンティストな方に属するなっちゃんと、




がるるr




ロマンティストじゃない方に属するジーナ。




よくわからないけど、バランスが大事!(笑)

来年も新入りくま増えるといいね















おさんぽ会





スッキリ秋晴れの今日はお友達ゴールデンのみんなと『おさんぽ会』




お散歩日和り〜





気温もちょうど良く、お散歩日和♪





グランディ





利府町のグランディ21宮城県総合運動公園で待ち合わせです


つい最近ではGLAYのコンサートも行われた宮城スタジアム、体育館、プール、テニスコート、
打てき場、広大な公園です。



ワンちゃん連れも多く

とにかく・・・えっと、お散歩にはとってもいい公園です!





出発しまーす





それぞれご挨拶をしたところで、お散歩スタートです!



6家族、8ゴールデンの大移動です





いくぞー





行こう!行こう!




うぅ





階段を登るまだ不安そうな、



そらちゃん5ヶ月。





そらちゃん





勇気を出してかけ上がった階段、



頂上では大歓声でした(^▽^)パチパチ☆




あずまや





少し歩いた所で、


ここでランチ食べよう!の広場





パンかしら?





熱い視線を感じながら美味しいランチを食べ、





あそびませんか?




遊びます





いくよ!あい!





走ります





ボール





新しいおもちゃ登場では、一気に空気感が変わり





まちなさい





走っては、





ひっぱり





ひっぱり、





楽しかったです





そうだね!





つきないゴールデンな話で盛り上がるのは毎回の事だけど、

今日も楽しかったなぁ♪





集合写真




リィーノちゃん、ももちゃん、杏ちゃん、メアリちゃん&レオくん、そらちゃん、




今日はどうもありがとう!





帰り道





次回はどこ?(笑)
















































ご近所の若いお友達







夕方、私の気まぐれだけど、だいたい4時頃に出発するお散歩。





お散歩の時間を先読みして3時半くらいから





お散歩の時間





私にお散歩に行こうよ!と訴えるジーナ。





「いこっか!」の言葉待ちです(笑)





今日は少し歩いた所で、ご近所のお友達のサラちゃんと会いました





よ!





ジャックラッセルテリアのサラちゃん、2歳





シャッタースピードも間に合わないくらい熱烈なご挨拶です





なに!?





暗い夕方には向かないレンズのカメラだった・・・



ブレブレでごめんね、サラちゃん



(>△<)



なになに!?





お友達と出会えば一緒にお散歩するのが、なっちゃんとジーナ流。





いまいそがしい





忙しい時にお邪魔するのが、ジーナ流。





まてー!





そして毎回私に怒られるのがジーナ流。





ひらけー





3歳で最年長のなっちゃん、存在感なかった。





サラちゃんち、

サラちゃんちの先代犬のビーグルのミック(16歳)と、

うちのコナがいた時からのお付き合い。





散歩中、何回も言った言葉・・・





「ミックとコナの散歩は楽だったよね〜」





































いいなぁ







いつもの夕方のお散歩、



暑くもなく、寒くもなく、





紅葉1





今の時期が一番いいなぁと思います。





あきだね




今年はドングリも豊作!




ころころ




お散歩しながら、毎年思うのです・・・

「ドングリ、山のクマさんやリスさんに届けてあげたいな」と。






最近、ジーナも散歩に対する姿勢が変わってきました!


ちょっと前までは、自分の興味のある方向に蛇行運転はするは、引っ張るは、


そんなマイペースだったのに




ちら





こっちを見るんです!(>▽<)





ちら2




しかも!引っ張らない!(>▽<)




かいかい




たまに「カイカイ」するものの、



だいぶいい感じになってきた、ジーナのお散歩





よかった!





この調子で頑張ろう、ジーナ!




紅葉2





いつかは、なっちゃんのと同じにリーダーウォークね!




いっさ




ねっ!









Template Designed by DW99