

おおみそか






今年、よく分からないまま始めたブログも



今年は今日で最後です





あっ!これで最終回じゃないですよ!(笑)





えーっと、

今年はジーナを3月に迎え、とっても明るくなったわが家、
そして、たくさんゴールデンなお友達が増え、いろいろな所に行ったり、
まーちゃんも私も、なっちゃんとジーナも楽しい1年を過ごす事ができました!
本当にありがとうございました!




ん?





来年もどうぞよろしくお願い致します!




皆さん、よいお年をお迎え下さいね🍊



ようおとしを


ブログ『ハートのG』へのたくさんのアクセス、ありがとうございました!
こちらも来年もよろしくお願いいたします!













今年最後の・・・






今年も残りわずか。




いろんな理由をつけて今年中にやっていない事を

今日こそはやるっ!って決めてた





やること





①大掃除、特に換気扇!もう吸い込まないよ?

②洗車、融雪剤でシャーシがダメになっちゃうよ?

③神棚のキレイキレイ、来年もいい年でありますように。なむなむ

④灯油の買い出し、寒くて泣くのは私。

⑤洗濯、毎日やったら?

⑥まーちゃんのお母さんになっちゃんジーナを連れて会いに行く!
 ついでに青森で雪遊びをする!






ふぶき!





①〜⑤は保留で、


なっちゃんジーナを連れて向かうは青森!!






追いかけて





地吹雪なんて朝飯前!





ここどこ?





なっちゃんジーナが一緒なのでちょこちょこ休憩をして

4時間で青森の極寒の地へ到着!





まずは慎重に





そうだよ〜仙台の雪とは違うからね〜!





ぐおんぐおん





青森の雪・・・いいみたい・・・






ぐんぐん






遠くには行っちゃだめだよー!






はいはい





ひとけも少ない、いや誰もいない除雪がしていない公園の駐車場





きゃっほー





思う存分に走って、

なんだか楽しそう♪







そろそろ、移動するよー!





いまいきます






どこも雪いっぱいの青森、





こんもり





道沿いにあるお店が見えないくらい!


雪の壁にキャー!キャー!の私。


まーちゃんのお母さんの住むマンションはこの付近♪





ようこそ青森





道路には除雪しきれない雪の山





すご





まーちゃんお母さんいわく、

「今年はさ〜とにかく雪多いんだよ〜!」





朝、起きると窓が吹雪で真っ白ってどんな感じなんだろ・・・





蜜入り





「これ、犬にあげて!」ともらったりんご。



まーちゃんのお母さんがなっちゃんジーナと見て、



「わたし〜初めて犬に触れるようになったの〜!前は触れなくてさ〜
 この犬種は大丈夫だな〜!かわいい♡」



って、いっぱいナデナデしてくれました





北から南に一家大移動をした今年、

今年最後は青森!




来年はもっと北へ南へなっちゃんジーナと行く!


予定です(笑)




🍎































あおもりのりんご







毎朝のことだけど、

まーちゃんが朝ご飯を食べている間の熱い視線。





じー





ジーナ、りんごがほしいほしいの熱い視線。


しかし、まーちゃんは青森出身で同じくりんごが大好きなので


もらえません(笑)





あぁ





先日、

まーちゃんのお母さんからうれしいお届けものがありました!

なっちゃんとジーナに(笑)






まーちゃん母
 「こないださ〜テレビでまさひろが飼っているのと同じ犬がさ〜
  りんごを丸ごと食べてたんだ〜!りんご食べるんだね〜!あははは〜♪
  犬用にりんご買ったからあなたのところの犬にも食べさせてあげて〜!
  人間じゃなくて犬にだからね〜!」
  



え!なになに?





なっちゃんとジーナにりんごが届いたよ♪





蜜入り





これ、人間用じゃ・・・。



おいしそう・・・。





じーなの





ジーナにはもったいないなぁ〜





むんぬん





はーいステイ♪

おいしそうだね〜♪





うすっぱら





丸ごとはあげられません!(−△−)





ぱくりんちょ





シャリシャリいい音♪





りんご♪





よかったね、なっちゃん!

ジーナと仲良く食べようね!(‘∇‘)






って、




ん?




あぁぁぁ





ジーナぁぁぁ!(怒)


なっちゃんの頭上から落下したりんごをくわえて家中を逃げましたとさ。





おわり(笑)





🍎




















































ごようおさめ。







お歳暮も配り終わり、



クリスマスも終わり、



やることやったので私は明日からお休みです!
(一応、主婦なので完全にお休みではないのですが・・・)





明日からやすみ





まーちゃんも今日が御用納め、



明日からはほとんど野菜なしのお弁当作りも来年までお休みです





お弁当1





毎朝、





お弁当2





いや、





お弁当3





前の日から、





お弁当4





お弁当のおかずを考え、





お弁当5





二日酔いの朝は、





お弁当6





辛かったけど、





お弁当8





やりきった!





おつかれさまー





明日からは朝もゆっくり、


なっちゃんとジーナのお散歩もゆっくりできるよ〜♪




お弁当88






のんびりね😊





















なっちゃんとジーナとクリスマス🎅







ジーナと過ごす初めてのクリスマス、





あじみー





年末になるといろいろ話す機会が多く、すでに声が枯れて、


いつものマシンガントークができない私。(4週間ハスキーボイスです)




(‘ー‘;




ジーナと過ごす初めてのクリスマス、声なんて出なくても

テンションはいつも通り高めなので(笑)






まずは、私の実家でのクリスマス会





メリクリ〜





シャンパンを開ける前からテンション高めの、


私の家族です(笑)




メリクリ





そして、かぶり物好きの家族です





ちきんとかください





今日はもらえそう!な、なっちゃん。





きゃー





あるよ!


ケーキ!





はーやーくー





実家の、いや、父のアイドルのトイプー『ニコちゃん』も

ケーキ待ちのステイ!です





いい?




あー。



ジーナ、フライング・・・



いつか父が言ってったな「ゴールデンレトリバーが一番賢い!」って




ジーナ(泣)




ジングルベール





クリスマスだし、まっいっか♪






そして、






ふぅ





今年は平日なクリスマスイブ、


仕事から帰って来るまーちゃんを待って






ルンルン





「仲良く食べてね!」って頂いたワンコ用のケーキとオードブル


泣く子も黙るキッチンドックさんのクリスマスセット♪





ぶん!





仲良く半分こね!





そっちがいい





仲良くね!





おいしい」





よかったね、なっちゃん!





このあと、事件が起きました(笑)





ジーナの横取り!





クリーム





普段ジーナにはなんでも譲るなっちゃんもこのケーキだけは



譲れなかったみたいで応戦の結果の、クリームまみれ(笑)




(°△°;




くりぱー





もっと欲しい!のジーナと、


絶対に譲れない!のなっちゃん、





すんごく美味しいケーキだったんだね♪




仲良くね!は出来なかったけど、

それはそれで楽しいクリスマスだった(笑)




🎅






























































ジーナの森で雪遊び!







夜にものすごい強風で、



「なっちゃんとジーナ怯えてるんじゃ・・・?」



と気になり、なかなか寝付けなかった私。






おはようございます






取り越し苦労でした。




風の音なんて気にならない、丈夫ななっちゃんジーナ




(¬△¬)




元気モリモリのようなので、



早速、雪遊びの準備!





モジ①





この先に期待いっぱいのモジ①





モジ②





いつもながらこの世の終わり状態のモジ②





ひんやり〜





雪あります、





はやく行こう!





普段リードを引っ張らないお利口さんなアクアちゃんも



先を急ぐくらい楽しみな感じ♪




ふわぁ♥





アクアちゃんのかわいい雪遊び、





わーい♪





モデルがいいのかいつも以上にカメラのピントが合います(笑)





アクアちゃん、キャー





楽しそ♥






と、うちのモジモジ①②





とぼとぼ





ダメだこりゃ。








それでも・・・





とりゃー




雪の中に行けばモジモジスーツなんて気にならないジーナ





ひゃひゃ





嬉し過ぎて変な雰囲気のなっちゃん





ジーナわーい





ふ♪





ふがふが






思う存分に雪で転がって、走って、




そろそろ帰ろうか?と言ってたら、






ジーナが特技『自分で自分のリードを!』を披露





できる?





するとアクアちゃんが、





余裕だよ〜




余裕で『自分で自分のリードを!』余裕で披露!





これにはジーナも唖然とした様子(笑)





(‘△‘)あへ。





アクアちゃん、


うちの子が一番な私だけど、


アクアちゃんの素直な感じとか、


なっちゃんとジーナにはないふんわりペタってしてくるあの感じとか、


すんごく好き!





アクアちゃん





また遊んでね♪





☃♡











































































レジーナの森でクリスマスお泊まり会☆







数ヶ月前に予約して、




「いよいよ明日だね!」って待ちに待ったクリスマス間近の週末。





御殿場のお友達とのクリスマスお泊まり!





待ち合わせ場所は、『那須ガーデンアウトレット』のドックデプトカフェ





めりくりー





あまりウキウキし過ぎて、集合時間前に到着の弾丸トラベラーの一家です(笑)





アクアちゃん待ち





一緒にクリスマスお泊まり会をするのは



御殿場のアクアちゃん♡




半年ぶりですね





久しぶりだね!アクアちゃん!





ステイ!





ジーナお里のリフドッククラブさんの出身なので、


ステイ!は完璧そのもの・・・




(うちの子、やばいなと思ったほど・・・)





しゅっぱつー





昼間からあまりにも盛り上がるので



早々にランチを済ませ、目的地に向かう事に!






お泊まり場所は、



レジーナの森 羽鳥湖




ジーナの森





おや?



「レジーナ」の「レ」が雪で隠れて




「ジーナの森」に見える!




すごい森に来たもんだ!(笑)





アクア家





仲良しコテージにお泊まりです





わぁ♥アクアちゃん





早速、コテージの前のドックランでアクアちゃん




雪にダイブ!





すごーい!





よかったね、アクアちゃん





えっほえっほ





雪を見ると全てのコマンドを忘れるなっちゃんもよかったね!



このあと、コテージの柵を突破して怒られましたとさ(苦笑)




ふがふが





思う存分に雪で遊んで、





クリスマスディナーにいくです!





あー!





はっははは♪





いつもの





活気がある「いつもの」!





料理1





クリスマスディナーは





料理2





どれもおいしくて、





料理3




何品か写真を撮るのを忘れたくらい!





ビールお願いします!





活気のある「いつもの」はいつもよりも進み、





料理5





メインがきた頃には、





にぎやかなてーぶる





残ったのは、奥のお客様だけ(笑)





料理6





前菜からデザートまで勢い変わらず、




集合写真





楽しかった!





(^ー^)





仲良しコテージに戻りまた語り、切ない話にうるっときたり、あーわかる!わかる!の話に転がって笑って、


いいクリスマス過ごせました




おやすみー




あーははは!の時間が過ぎるのは早くて、




明日またね、アクアちゃん!







明日は『ジーナの森で雪遊び!』に続きます!





🎅


























































磐梯スノーDogs!







早々に投票を済ませ、





ちゃんとやるべき事はやって出発。







ジーナの雪で遊ぶウェアーが届いたので、



早速、『磐梯スノーDog』さんへ





わー!ゆきー!






いつもながら期待を裏切らない、たんまり積もった雪





ひさしぶりー!






今シーズンもお世話になります!





すのーどっく外観





雪深い、磐梯山のふもと





いらっしゃいませ






雪国育ちの看板犬のテラちゃんがお出迎え♪





わーい!






車に乗って、着いたら雪国。



なっちゃんは全てのコマンドを忘れ、興奮し、



ジーナはなにが起きたかわからない様子(笑)





すのーどっくどっくらん





広大なドックランはパウダースノーで良好!





モジ12





準備OK!





これがゆき





来る前の車の中で「ジーナ、雪初めてだし、雪見ておじけずくんじゃないかなぁ。」




「雪が苦手だったらどうしよ。」




なんて思ってました、




わー!





ふふ♪






あは♪あへ!





大丈夫みたい





ジーナ走る1





完全に大丈夫!






きゃー!!





よかった(^ー^)





ついてきてまって






雪の中でもいいコンビ。





ジーナ走る





写真を撮っている私の手はつらいけど、




なっちゃん笑顔





こんないい顔、撮らないとね!





なっちゃん走る





なっちゃん走る2






ははは〜♪





って、キリがない!





(>△<;




何時間遊んだかわからないけど、


帰ります、





さぶいです





ヒートテックインナーを2枚重ね、



そんなんじゃ足りないくらい寒いけど、



また来ます。





ヨンクがおすすめ





なっちゃんジーナ号、がんばってね!






ジーナ





ジーナ、




雪が好きみたいでよかったな。







































































ゆき遊びのじゅんび。







今日も届きました、なっちゃんとジーナのもの。




基本!基本っていうか私は、ほとんどなっちゃんとジーナのお買い物はしません。




ペットシーツとか、生活必需品担当の私。







それ以外のものは、私が知らないうちに、まーちゃんが買ってます(笑)





お届けもの





そして、今日もまた届きました





クリスマスの何かかな?と思っていたら、





やだな





雪の時に着る、ウェアーでした





ぬん





ジーナ!サイズぴったりでよかったね♪





どよーん





あれ?動かない。





なんでこうなるんだろ。




ゆき?





ねぇ!ジーナ!雪でいっぱい遊ぶの!





行こうよ、ジーナ!





磐梯スノーDOGS





いこう






行く?





はいはい





きっと楽しいこと待ってるよ、





スノードック





仙台では味わえないハンパない雪!





はぁ





去年はなっちゃんと何回も行ったんだよ♪





すのーどっく





歩くのが大変なくらいの雪、




ジーナの反応が楽しみだなぁ(^ー^)





















クリスマスのよきょうと、クリスマスのお洋服。







もうじきクリスマス、





クリスマスに向けて、まーちゃんが動き出しました(笑)





「今日はクリスマスの余興練習をする!」





へ?





よきょう






余興の内容に疑問だけど・・・

協力的な、なっちゃん!




やる気マンマンです!





ほいっ1





余興って・・・鼻ぱっくん!?





ほいい2






30秒で終わるような余興だけど・・・





ま、いっか!





こういう時、非協力的になるジーナ。





ちゃんとしなさい





『やればできるこ』なので、やってもらいます





すてい!





がんばれぇ・・・





えっへん





やり始めると乗るタイプだったりします(笑)





気分も盛り上がったところで、





くるじぃ





まーちゃんがとっくの昔に用意していた、


サンタさんお洋服(笑)





このままでいいです





なんだか楽しそうななっちゃんと、




拒否したって無理なのわかってない、ジーナ





じーなもきるって2





もちろん、ジーナの分も用意してありますよ♡





着たら?





着なよ〜





はぁ





あちゃー。





ふぅ





ジーナ、クリスマスって楽しいんだよ?




美味しいごちそう食べたりしてさ、




え?





楽しく過ごすの!




クリスマス楽しみだよね?





うん。





ねっ(^ー^)☆




























Template Designed by DW99

