

ステイ!







先日、


ジーナのお誕生日に『リフドッククラブ』さんに行って来ました





ジーナのお誕生日プレゼントの購入と、

たくましく育ったジーナをお里の皆さんに見てもらいたくて😊





ぴーぴー





お里帰りって言ったって車で15分の距離です(笑)





久しぶりのような実家に

普段出さないぴー!ぴー!声のジーナ(笑)





うれしいのかな♪






ただいま準備中






社長のご好意で1歳の記念写真を撮るはずが・・・





おまたせして






なかなかステイができないジーナ。




😨




やだやだ!






ちゃんとしろー!




困ったもんだ😒





ちゃんとステイしような





ジーナが生まれた時から家に来るまでの間、

お世話をしてくれたスタッフのイトウさんの登場






できる!






なに!?



イトウさんの言うことは聞くの!?😭





きっぱり!





ほら・・・



できた・・・





ははふふ





ちっ😒





ジーナ、

イトウさんじゃなくて、私のコマンドを聞いてよ!






かんぺき!





私のステイの教え方が悪いのかな?(笑)





🎂













さんすうどらやき。







今日はゴールデンレトリバーな「女子会」





なっちゃんとジーナのお散歩も早足で済ませ、

差し入れにいいかな?と思った、


『ちっちゃいどら焼き』♪





こげろ






普段、いや・・・年に数回のいい香りにじっとしていられない

なっちゃんとジーナ。




こげさせるわけにはいかない!!





こげないわよ





こげるな、こげるな、





こげた?






こげてもあげないよ〜♪





ほんわり♪





ほ〜ら♪

こげてなーい♪





ほっ😊





こげてない!皮





いい感じ♪






あれ?




えーっと、

20個作る予定だったよね?




そうそう!

20個分のレシピだったよね!




でも、20枚皮を焼いたとして、

どら焼きっていうのは皮が2枚で1個分だから・・・




ん?





あれ?





あれ?




😱




あー!!






10個しかできなかったぁぁ・・・。




なんで?







1人2個計算だったのに(泣)





足りた?






うぅん。





ちょっと計算間違ったみたい!





あたまわるー





ふえーん(;ー;)





はぁ。





だってさー!

皮が20枚でどら焼き、20個できると思ってたんだもん!





😒





かっこわる





😨ガーン






普段、計算機ばかりに頼っているとこうなります!(笑)







次回は絶対20個作っていく!(メラメラ🔥)















ジーナ1歳、お誕生日おめでとう!







自分の誕生日はどうでもいいけど、



なっちゃんとジーナのお誕生日は盛大に祝ってあげたいなと思うのです





🎂





今日はジーナの1歳のお誕生日!





数日前からジーナのお祝い用のいろいろで占領されている冷蔵庫





ジーナの!冷蔵庫





私の大切なビールも野菜室に追いやられる始末(笑)





ジーナに!





ジーナに届いた心のこもったケーキ、


ありがとうございました(^ー^)❤





もしかして!?





そうだよ!ジーナ!


今日はジーナのお誕生日!





本日のメイン





フンパツしたよ、お肉😂✨






おいひほー♪





年に1回だもの✨





あは♪





たぁ〜んと食べれ♪





ケーキ





ジーナ、よかったね😊





って・・・





しみじみ





ん?




あれ?




空気感が切ないんですが・・・。






しみじみ2





あの・・・?




お葬式ですか・・・?





😨あれ?





「ジーナおっけー!」





んがぁ!





ほらきた!(>▽<)





がぶっ!






すご・・・。





がぶがぶ





「はーい!おわりー!」




このままだと本当に全部食べてしまいそうなので

これにてジーナの部は終了です。





おいしいね





なっちゃんにもお裾分け♪





ちゅ♥





ジーナの半分のスピードで食べるなっちゃん、

安定の3歳です(笑)






あきらめられない






ジーナ、


お誕生日祝いに言うね、
いろんな想像と期待してジーナのおむかえに行ったあの日、
こんなに元気な子だとは思っていなかったの。


とぶし、はねるし、足が速いし、食いしん坊だし、




でもね、
ジーナがうちの子になってくれて本当に良かったなと思う!
ジーナのおがげでいっぱい楽しいこと増えたもん♪





社長






お誕生おめでとう!





ジーナ♡




😊💓


































あしたはジーナのお誕生日!







本日、



キッチン脇の最後のゲートも突破しました・・・





飛び越えたのではなく、


よじ登りました(笑)





90㎝も越えるのかよぉ・・・(泣)





ちょろい







そんな脚力に自信たっぷりなジーナ、



明日で1歳になります!





じーな!






いまだにこの写真を見て、


どこの子がジーナなのかわからないけど😳






リフドッククラブさんにジーナをおむかえに行ったあの日、


まさか90㎝のゲートを越えるなんて想像もしなかった!




またね〜






ジーナの性格は、

簡単に言いますと・・・





ジーナ






あっさり、さっぱり、根に持たない、くよくよしない、

しつこい、くいしんぼう、前向き、



です(笑)





あに!?なんなの!?






ジーナがうちの子になってよかったなと思うのは、


ちょっと神経質だったなっちゃんが変わったこと。





ジーナのおかげで、なんだかちょっとあっさりさんになりました!






とぉ♪





最初は大丈夫かな〜?と心配してたけど、



今では、

持ちつ持たれつの良きパートナー♪






かちて!






あと、

スリッパが壊されたくらいでガーガー言わなくなった私も



ジーナのおかげで?変わったのかも😁






るんるん♪





明日は、ジーナのお誕生日!





ふりっふりっl





準備万端です♪




🎂✨





























































もっと寝ていたい朝






朝、起きたらまた声がかすれて出ないわたし。




(°∀°;




前みえね




たぶん、昨日は朝起きてから日付が変わった今日の深夜までと

計算するとトータル、18時間は喋っていた模様。




(笑)



昨夜は「宮城ゴールデンレトリーバークラブ」の新年会、




喋り過ぎ、いや・・・飲み過ぎました(笑)




やった





あの・・・

雪が嬉しいのはわかるんですが、

えっと、私ごとではありますが・・・





ちょっとテンション低めですし、





そうなの?






そうなの!なっちゃん(‘−‘;




早めにお家に入ってもらえると助かります!





なにそんなのしらん





ひぇ〜・・・(泣)






やだよー






ジーナ早くお家入ろうよ〜・・・(泣)





ずぼ





結局、


ジーナの新しい遊びにしっかり付き合って






ころん





もっと寝ていたい願望でおわった朝でした








徐々に昨日の記憶が繋がるわたし、





ウキウキ





そういえば・・・ビンゴ大会で・・・





やったー





ビンゴ!って言った!





ふふ♪





頂いた素敵な景品は、飲まないで何時まででも付き合えるまーちゃんが

しっかり持ってきてくれていました(笑)



ほっ。





宮ゴル会の皆さんと、

楽しい企画をしてくれた役員の皆さんに感謝です





ありがとうございました





あっ!





あっ、

私の隣にもう一人いた!

よく飲んで、よく喋る人!





(笑)
























































毎日のリンゴとお弁当。







いつからなの?


って聞かれると困りますが・・・





とにかく、毎日の朝の日課になりつつあります。





私がほとんど野菜なしのまーちゃんのお弁当を作っている間の

朝ご飯を終えたなっちゃんとジーナの朝の日課





じー




あー見てる!見てる!



朝は戦争なの!なんていうけど、お弁当作りもなっちゃんとジーナの楽しみも

日課になれば戦争でもなくなります(笑)





ん!?





ジーナの勘が1日の中で一番冴える瞬間、





ぬ!





ジーナ、顔変だよ?




人間にも食後のデザートがあるように、

きっとなっちゃんとジーナにも別腹があるようです





私みられえて





毎日変わらぬデザートだけど





まだまだまだ




ほんのちょこっとのリンゴひとかけだけど、

それでも毎日楽しみみたい!





😃





なっちゃんとジーナの熱い視線の中、毎朝作るお弁当


はい!今年もほとんど野菜なしです(汗)





お弁当1






今年は、





お弁当2





こっそり、





お弁当3





気づかれない程度に、





お弁当4






野菜を、





お弁当5





つめてみようかな!





obenntou-.jpg





なんて♪






お弁当7







思ってます!







😏





















『女子会』からのワンオンさん







定期的に開かれる「女子会」


「どんな女子会?」って聞かれたら・・・


ゴールデンレトリバーを可愛がっているお友達の会と言うかな!





新年あけましてのふさわしいお値段以上に豪華なランチを済ませ、


向かった先は、





わんあんどおんりー





『ワン&オンリー』さん!





いっぱいきたね〜マイキー





ジーナお里のリフドッククラブのお弟子さんの

ゴールデンレトリバー専門のお店です!





おっす!さーふ





看板犬のサーフ君、こんにちは♪




きゃは!




今日はみんなワンコを連れての女子会でした♪




お友達の、ロイヤルミルクティーなコートのリィーノちゃん

ジーナのよきお姉さん的存在なんです☆





あそぼーよー!





ももちゃん!あーやっぱりどこかジーナに似ている〜!




たのしー!こうちゃん






コウちゃん!ワンオンさんは楽しい場所なんだね(^ー^)





びゅーん




わぉ!





きゃっちするわよ





ほ〜♪えっ!のメアリ&レオの仲良しコンビはいつも一緒♡





しゅっと!





はじめましてのティンクちゃんは凄い芸の持ち主だったり、





たのしいね!こうちゃん





沈黙なんてない、ずっとおしゃべりな時間!





なでてくだらい




ふいに私の横にいる、タフィーくん


今日一番なでなでした子です(笑)





はじめまちて





はじめましてのキララちゃん♡





ちっちゃい




ジーナがうちに来た日、確かこのくらいの大きさだったような・・・


まだ1年たってない前。


ジーナもこんな時期あった!あった!





思いもかけず、3ヶ月のパピゴルちゃんにも会えて
ルンルン♪な私、






うちに帰ると、お留守番組のなっちゃんジーナの




ん?





「どこ行ってきたの?」チェック!





どこいってきたのー?





ちょいとそこまでですよ・・・





お土産ありますんで!





ころん





壊れなさそうなイチゴのおもちゃ!




かして!





おや?



ヒット商品になりそうな雰囲気!





あれ?あのう





結局イチゴのおもちゃの取り合いで、

イチゴのおもちゃはそっちのけのケンカが始まったけど、、、





なっちゃんとジーナがここまで熱くなれるなんて。






このおもちゃとってもいいです!

ワン&オンリーさんにて購入できます!(笑)





🍓





今年もお世話になります!

『女子会』のみなさん!

なっちゃんジーナ共々、よろしくお願いします(^ー^)


















もうすぐ1歳!






もう少しで1歳のお誕生日を迎えるジーナ





コナを亡くして、どんよりだったわが家に来た


元気いっぱいな、天真爛漫女の子。






もうすぐ1さい





ジーナってさ、





しゅりっぱしゅき





スリッパ好きだよね〜

今も好きだよね、もうスリッパ履かない方がいいんじゃないかと最近思う。





ぐこーぐこー





寝てばっかりのちっちゃい時、





ねむねむ





ジーナが寝ているのつまらなかったな





すぴーすぴー





そうそう!

ハウスでも、どこでも寝れる臨機応変なジーナ!





ぽかん





お散歩デビューの前からお外に興味津々で、

はじめてお散歩行った日も普通に歩けて




いろんな想像したわたしは拍子抜けだったよ





にゃに?





なっちゃんとも仲良しで、たまにオヤツをめぐって

うーうーするけど、仲いいよね!





ちびにー




「1ヶ月はなっちゃんと近づけないで様子見てくださいね」って
言われたけど、





ジーナがうちに来た日にもう仲良しだったよね(笑)





おやつください!






ジーナお里のリフドッククラブさんには内緒だけどね・・・






はは♪へへ♪





結果オーライ!





なになに?





変な物食べて、病院にも行ったりもしたけど、





どっかいこー!





健康で元気なジーナの方が大半だから、

なっちゃんといろんな所に行ったよね!





はぁ♪






ロングドライブも車のハウスでお利口さん、


1回もワンワン!言わなかったね

ジーナが車が苦手な子だったらあまり遠出できなかったかな。





くかー





最近はテーブルマナーも良くなってきたし、

あー、でも・・・


いつかレジーナ羽鳥湖でチーズフォンデュが出てきた時、

大変だったな(−△−;






うぅ






あと、まだ鼻パックンは修行中だけど





あそんで!





いいよ、ジーナ!





へ?





元気いっぱいで!



ジーナがうちの子になって1年、
まーちゃんもわたしも、なっちゃんもジーナのおかげで元気になったのには





間違いない!






































あけおめりょこう③






夕食前に

「なっちゃんとジーナに着せてあげて〜」と




ゴールデン界のファションリーダーのリンちゃんちから

お着物をお借りしました♪





ぷりっぷり





間違えなく、リンちゃんの影響でうちは

いや、、、まーちゃんはなっちゃんとジーナの服を買い始めたのでした(暴)





どう?





なかなか売っていない大型犬用のお着物。

似合う似合わないは別として、

着せてあげられてうれしい!





あけおめことよろ




はーい後ろ姿も見せて〜!





はいはい





ぷ♡





じゃん





永遠の美少女のアンディちゃん、とっても似合ってる!





きゃは♥





ファッションリーダーは写真撮影も慣れていて、


うちの、

ふぁ。



ぬん。

とは大違い・・・(‘−‘;





いつもの





今年も絶好調のいつもの。





でろーん





テーブルの下では最近テーブルマナーが良くなったジーナ。





いつものにあいますから





いつ会っても話が尽きないゴールデンなお友達と、



夕食後も、
みんな先代犬の事を思い出して泣いたり笑ったり、



まーちゃんがティッシュをとりに走るほど(笑)





いい集まりだなぁとつくづく思った夜でした。




おはようございます





飲み過ぎたけど?

寝坊しなかった朝、





おはよ〜





大丈夫!(笑)





二日酔いか?





大丈夫!元気モリモリ!





きゃきゃ





ジーナもいつも通り、


元気!





おはようございますすき





なっちゃんもいつも通り、

ケニリンパパに好き好き攻撃!





フリフリよ





「3段フリル、いいなぁ。」とまーちゃんチェックが入った

ファッションリーダーのリンちゃんは今日も素敵なお召し物♡





次回はいつ?





次回のスケジュールも完璧よ!





またきまーす





ゴールデン繋がりのお友達と出会えて、こうやって一緒に旅行に
行ったり出来る事は本当に出会いに感謝なこと。




得るもの多いです。







飲み過ぎたお正月、

でも・・・さいさきいいぞ〜!
   
  🍊



































































あけおめりょこう②







いつものじゃないシュカシュカを飲み過ぎて、



無駄に早起きをしなかった朝、




急いでなっちゃんジーナの朝ごはんを準備(汗)





うまし





借り物のおくつろぎ処でも「ハウス!」の一言で通じるジーナ、



どこいっても手のかからない子です。





テニスコート





私が化粧に朝食に、ドタバタして

なっちゃんジーナの胃も落ち着いたところで、

ドックランと化したテニスコート2面分で雪遊びです





おや?





んん!?





ははは〜





服脱げてる?



おや?『遠山の金さん』?



金さんなの!?✨





金さん





金さんだ!





ちょっとなに





金さんジーナが気になるなっちゃん、


服が脱げようが、金さんになろうが、走り回るジーナを見て

朝から笑いました




ある意味、笑いのセンスがあるジーナです





いらっしゃいませ





なっちゃんと金ジーナを連れて2泊目は


オリーブ』さん!





くるま






今年もよろしくお願いします!な、ワン友さんも一緒にお泊まりです♪





アンディちゃん





永遠の美少女アンディちゃん、





シオン君





アンディちゃんとナイスコンビのシオン君、


私、シオン君が好きで、会うと安心します。



オリーブさんドックラン





そしていつもながら広大なドックラン、





ぱぱ♡





いつもながらケニリンパパにべったり♡な、


なっちゃん・・・





オリーブさんドックラン2





ケニリンパパが大好きな、


なっちゃん・・・






パパ〜2





どこか気難しいなっちゃんが積極的になります





ぬん!





ケニリンパパんちの子になる!って雰囲気(汗)





みてみて〜





金ジーナはフリスビーを持って走り回り、


ケニリンパパ好き好きなっちゃんはパパの元から動かず、





さいさきいいぞ!









Template Designed by DW99

