お留守番組の過ごし方。






昨日、私は待ちに待ったGLAYのライブに行って来ました!


キャー!キャー!騒ぎ過ぎて、せっかく治りかけた声がまた出ません(笑)






私がコンサートに出かけた後、

まーちゃんがお留守番のなっちゃんとジーナの様子をカメラで

撮っててくれました😳✨





きっと私がいなくて寂しい顔をしているんじゃないかと、

ドキドキしながら本日、画像チェックしました












まずは、晩ご飯からスタートです!

※ここからは昨日、まーちゃん撮った写真です






完璧1





ふむふむ、

なっちゃんはちょっとお腹がゆるいから量は少なめのW/D缶ね😃





へ?





は?





えー!?





わぁーーーーーーーぁぁぁぁ!!!😱

このお肉、コンサートから帰ったらちょいと焼いてビールと共に

私が食べようと思っていたのにぃぃぃぃぃぃーーー




(ー△ー;あぅ。





おいしかった!





よかったね、ジーナ・・・。





くつろぎ






なっちゃん、顔が幸せモード全開ですけど・・・?😒





あそぶ2





あー!ジーナの投げて〜の顔!



久しぶりに見た・・・。





へへへ〜





楽しそうにしている感たっぷり・・・。





いいなぁ





新しいおもちゃまでもらっちゃってさ・・・






いや!





私がいない間、


のびのび楽しそうに過ごしてたんだね。





😭💦





ん?





私がコンサートから帰って、





おかえりー1





そんなに大きい喜びじゃない、

なっちゃんとジーナ(泣)





がらーん






しかも、お肉がなくなってて





じーな





しかもしかも!

まーちゃんがジーナのとびっきり可愛い写真と撮ってて、





なんだか、がっかり!(笑)





ぐれい





😨




うーん・・・私は私でコンサート楽しんで来たし、

なっちゃんとジーナも楽しくお留守番出来たみたいだし、






まっいっか♪




😊💗








































明日はコンサート!






明日コンサートに行って来ます!


函館出身の4人組バンド♪







なっちゃん!ジーナ!明日コンサートに行ってくるからね!


ふーん





あれ?関心なし?




😨




そうだ!ライブDVDでも見てみる!?



はぁ。





あれ?





明日の予行練習を兼ねてライブDVDを観ながらノリノリな私!!

と、迷惑そうな、なっちゃんとジーナ。




😨




あっ!そうだ♪

聞いてみる!?




なに!?





バラード系がいいかな♪





ん?





どう?😳✨





いいでしょ?😳✨





とりぷるえー





えー!?😱






ま、いいや・・・


と、とにかく、
明日はまーちゃんと仲良くお留守番しててね〜!!





へ?





一緒にはいけないのよ。




ちっ





ひえぇ〜(>△<;






ちっ2jpg





ワンコもOKなコンサートがあったら連れて行くからね!




ねっ!💦





























また増えた朝の日課。






ほとんど野菜なしのお弁当ですが、





最近では、こんななんの変哲のないワンパターンなお弁当を毎日見たい!

と言ってくれる物好きなお友達の為に・・・



毎朝メールで画像を送っています😓💦





なっちゃんとジーナの朝のリンゴとお弁当作り、

お友達への画像送信が日課になりつつあります!(笑)





r1





こんなお弁当を、




r2.jpg





今日もかわいい!とか




r3.jpg





今日いちだよ〜♪とか、





r4.jpg





おいしそう〜!とか、




r5.jpg





今日もいい!いい!とか、





r6.jpg





すごく褒めてくれる物好きなお友達(笑)





r7.jpg






私もお弁当作りを、





r8.jpg





がんばるね!って、





r9.jpg





言ってくれます。





r10.jpg





でも、





r12.jpg





ワンパターンな私のお弁当、





r11.jpg





そろそろ、





r13.jpg





まーちゃんも物好きなお友達も飽きないかなぁ・・・




😳






⬇おまけ画像

『今日のジーナ』



今日のジーナ





開きすぎだろっ!!




(ー△ー;







揺れる日。







東日本大震災からもうすぐ4年、




今朝、あの日を思い出すような

やな感じの揺れを感じました。



地面が動いているような変な感じ




地震よ!





もうすぐ4年の地震を経験してからちょっとの揺れにも敏感になったマリー。

あの大きな地震の日は怯えてて、2日くらい家のどこかで身をひそめていました






地震1





三陸沖か・・・





地震2






そして午後にも大きな地震。




また!?




あー気をつけなきゃ!😨






地震だよね!






あの大きな地震を経験していない、


なっちゃんとジーナ。





特にジーナは不用心過ぎます!







地震が起きた時になっちゃんジーナを守らなければなりません!



早速、防災訓練!







「なっちゃん!テーブル!した!」


「ジーナ!ハウス!」





はお!





不用心過ぎるジーナ・・・


今おもちゃで遊んでるのに〜みたいな雰囲気。





ちゃんとしなさい!





お願いだから、ちゃんとしてください。






しらねー!!





ただいま、なっちゃん指導中。






もう!





なっちゃんの指導、

うまくいかず・・・。





😠






私の再指導!


「あっ地震だ!ジーナ!ハウス!」





ここ?






そこじゃなーい!



「ハウス!!」





はいはい






ジーナ、地震がきたら「ハウス!」よ!

きっと頑丈なハウスが落下物からジーナを守ってくれるからね






余震





なっちゃん、ジーナ



地震の時は私の指示で動いてね!





ねっ!!





わかった!






ジーナ大丈夫かなぁ?








































ジーナ、おめでとう♪






ジーナ1歳と数日たった日、




『大人』になりました!



まだまだ行動が子供チックなジーナだけど、

体は大人になっていました(笑)





?






大人になるとダルくなるようで、

いつもの2分1くらいしか元気を発揮できない様子(笑)




静かだな〜と思うと寝ています!




スリッパもガジガジしていまいせん!




ジーナ寝る





ジーナがうちの子になって初めてのゆっくりとした時間、


変な感じです(笑)




😏





くかー






無駄にからまれなくて、なっちゃんもいつも以上に睡眠が取れてます😊






カエルもような脚のくつろぎモードもいつもより、


もっとくつろぎモード😊






びろーん







ねぇ、ジーナ♪






なぁに?






お祝いなお赤飯、あるよ!






ちっちゃ!






お祝いだから食べてね😊






ちっちゃいね






物足りなそうなジーナ、




満腹を知らないあなたの胃なら、

お赤飯2合は食べれそうだね・・・😳





なじ





ジーナ、大人おめでとう♡





素敵なレディになってね!期待してる!(笑)































いい!








去年の年末にリフドッククラブさんで購入した、


モコモコフードがかわいいダウン♪





愛用しています♡





かわいい?





かわいいよ♪似合う!似合う!なっちゃん!


寒い冬に最適のあたたかそうなダウン♪






はろ〜





ありゃ😨

ジーナどうした!?





かぽっ





どうやら下を向くと、モコモコフードがかぶさってきて


気になる様子。





なおして




下を見るからダメなの!

上を見て歩るけばいいよ〜♪

なんていつもの体育会系ノリな私😃





そんな私の話を聞いていた女子会のお友達が、


「フードにボタンを付けてあげるよ♪」って😳





話の内容だけで、どうしたらいいのか考えてくれていたのです

どうにかなるよ!の私にはない素晴らしい発想に感謝です😭





きゃ!





そして今日、

さささっとボタンを付けてもらいました!





なっちゃんじーなの





裁縫道具もろくに持っていない私が手伝ったのは、


服の端を押さえるだけ・・・





ジャスト





いい!





こちらも





いい!





どうにかなるよ!じゃなくて、

こうしたらいいんじゃない?って




ボタン付け以上に教わった気持ちです!





ありがとうございました😊





裁縫





学生時代、

なにが得意だったって「体育」と「給食」だよ?




😳あは。



























なっちゃんのいい仕事







年末にドカッと降ったっきり、



降っても積もらない雪の仙台でしたが、





週末どっかーんと降りました!









マリーやだ





マリーさん、たまにちらっとなっちゃんとジーナに嫌がらせします

やめてください(−∧−)





そんなマリーさんからモジモジスーツを返してもらい



お散歩に出発です!





はやく!いそげ!





急がなくても大丈夫だよ!


雪、逃げないから・・・






きゃははー!





あまり遠くには行かないこと!





なっちゃんジーナ





おーい!!





きて!はい!





雪大好きのなっちゃんもジーナも

私達の目の届く範囲に常にいます




ちょっとでも見えなくなると、なっちゃんがジーナの首をかんで

連れて来てくれるんですよ(笑)





ちょっと乱暴だけど?😏





高森自然公園





近所の公園ですが、池の周りを1周歩けるように整備されていて
まるで森の中を歩いているようかのようになれる公園です





調子こいて1週すると、息が上がります😨




まてまて〜♪






1位と、1位を追ってばかりの2位がたまに逆転するけど、





あった!





それは楽しそうでした😊






あら?






まだ自分の感情で動くジーナを、なっちゃんがちゃんとコントロール

してくれてるんだなぁと思う朝のお散歩でした






なっちゃん






ぐっとじょぶ!なっちゃん♪





これからもジーナの事よろしくね!


























Template Designed by DW99