砂まみれ。






春の陽気が続いている仙台。



日曜日、

なっちゃんとジーナと海に行って来ました!




先月、宮ゴル会で海岸清掃をした海岸です🏊





海




波が穏やかで、とても綺麗な海岸です




なっちゃん





お天気がいい休日に海で過ごせるなんて、いい!

一曲できそうです!(笑)




レジャーシートの上でぇ〜♪

途中で買ったおにぎりと冷やし中華を食べよう〜♪ 

あっ!

そしてそして〜♪

隣には〜なっちゃんとジーナがお利口さんに

フセしてて〜♪ 

お腹いっぱいになったら〜なっちゃんとジーナを

枕にして〜♪

砂浜でお昼寝とかするのよぉ〜♪

はっぴ〜はっぴ〜ホリデ〜♪



(>▽<)完璧!!




そんな、素敵な午後の休日を思い浮かべて来ました・・・







そううまくも行きませんよ、現実は。




私行きます!





え?





わー!!





「なっちゃん!!ノー!!海入っちゃだめー!!」😨





みてみて





あー。





あはは〜♪





あぁ・・・





ごろごろ





まさか海に入るとは思っていなかったので、

何も用意して来ませんでした・・・




あちゃー





トホホ。




ジーナは海に入っちゃだめよ!





はいよ!





ジーナだけでもキレイなまま帰ろうね😭





まっそう甘くないですよ、現実は。





ぎゃー!!





ちょっちょっとー!!!





えっほえっほ




本気で掘ってる・・・





こっちもほるね





なっちゃんまで参加して、





まだまだよ





地球の裏側まで掘る計画のよう・・・





マジ!?





散々掘ってブラジルが見えたらしいです(笑)




やりきったー





トリミングしたばかりでこのありさま。




アハハ






笑えない・・・😭






























はじめましてじゃなくて、ひさしぶり!②






それにしても、よく似てます

容姿もそうだけど、中身も(笑)




「その後、スリッパはどうですか?」
こんな会話からはじまりました😳



ティコちゃんもジーナもスリッパ好きで、

メールなどのやり取りでスリッパについてお話していたからです。




簡単に説明すると、スリッパを誘拐して破壊する姉妹なのです!




「きっとジーナの方が被害件数は多いと思いますが・・・」





そうなの?





ジーナ、えばる話じゃない!(怒)





まけないわ




ジーナ!ティコちゃん!

勝ち負けの話でもない!



まったく困ったもんです😭の話でしたが、

共通の話題に盛り上がりました(笑)





と、そこへ・・・





ん?





登場です!(笑)





おとーたん





おとーたんこと、お里のリフドッククラブ社長の登場に

しっぽぶんぶん!で大喜びのティコちゃん😊




おかーたん





おかーたんこと、奥様の登場にもしっぽぶんぶん!な

ティコちゃん😊





くるじぃ





1年ぶりの再会でもお世話になった事をきっと忘れていないんだよね。





この1年の成長や、スリッパの破壊や、しつけの話で

もう何時間でも話が続く感じだけど・・・





そろそろ、帰る時間。





またね





ティコちゃん、またね!


また会おうね!!





その時まで、またスリッパ何足壊したか競争しよう!(笑)





こいぬ





元気でね。


















はじめましてじゃなくて、ひさしぶり!①






「いつか会いたいなぁ」って思っていました。




ジーナと一緒に生まれた子で、一番遠くに住んでいるティコちゃんに!


同じ空の下にいても、なかなか気軽には会えない距離だから。





あっ!





ティコちゃんがお里帰りをするという事で、

感動の再会をすべくお里であるリフドッククラブさんにて

勝手に待ち合わせをしたのでした!





あっ1じーな




さ〜きた!!

感動の再会よ!(期待大)





😭✨





もしかして




そうそう!




へ?




お〜い!😨



なんとも空気が読めないジーナ、


感動の再会のシーンとか完全に無視してます。


※あまりにも似ているので解説ですが、ボーダーの服を
 着ている空気読めないのがジーナです。




なに!?




台本通りにいかない、ジーナ。





あのこ





姉妹だもの、

60日間を一緒に過ごしたんだもの、




きっと覚えているよね。




てぃこじーな





ね!





うん




ほ〜ら♪




ティコちゃんだー





とっても似ている、ティコちゃんとジーナ!





この後の事は・・・

次回に続きます!



今シーズン最後の・・・





こんなお天気のいい日は、





たまりに溜まった洗濯物を片付けるとか・・・😨

融雪剤がまだ残っているだろう、愛車の洗車をするとか・・・😭

ウッドデッキの補修をするとか・・・😳




いろいろやる事ありましたが、全部吹っ飛ばして





いらっしゃい





『磐梯スノードック』さんに行ってきました!




おでかけるんるん




車に乗る事が大好きな、なっちゃん

行き先は伝えてなくても、るんるんでした♪





走りやすい




いつもここを通る時は猛吹雪とか、

豪雪とかなのですが、



今日は路面状況も良く・・・



すんなり到着しました!







磐梯スノーどっく





雪遊びならここ!のわが家の行きつけ♡





スノードック2




だいぶ雪の量は減っているものの、





なじ




まだまだ楽しめます!




ごろごろ





最近、こじんまりとした雪遊びばかりだったし、




ジーナ走る





今日は思いっきりどうそ!!





えへへ





ふふ♪





なっちゃん





よかったね〜♪





あっ!





雪がこんなに好きなんて、





ありゃー




いっそ、スイスにでも引っ越しちゃおうか!(笑)




でも、それは出来ないから・・・





またこようね





そう!また来ようね!


磐梯スノードック!☃






【番外編】

リーダーになったつもりのジーナの図(笑)


きて!


ジーナにお付き合い頂いたワンちゃん、ありがとうございました😊















責めない3人






最近、仕事にぼちぼち復帰した私。




無駄に早起きは変わらないものの、


仕事の事が頭を占める朝は、

ほとんど野菜抜きのお弁当作りの創作意欲は・・・





ないです!(笑)





まぁ、それでも一応作っています😁





お弁当0





お弁当1






お弁当2





お弁当3





お弁当4





お弁当5





お弁当6






お弁当7





お弁当8






お弁当9





お弁当10





お弁当11





打ち合わせ時間が延びて、

急いで帰宅する日も、





おかえり





本当はすんごくお腹空いてるんだろうけど、

なっちゃんとジーナはいつもと変わらず、




お利口さんにじっとご飯が出来るのを待ってくれています。






明らかに手抜き弁当の日も、夕飯のおかずが少なくても

まーちゃんも何も言わず。





私を、責めない3人です(笑)





はらへったー




ありがとう。





甘えて、

どんどん主婦業がおろそかになりそうだけど、





お給料出たら、責めない3人にお肉プレゼントするからねっ!




😊





















なっちゃんの為の・・・南ヶ丘牧場






ま「行ってみる?」



あ「う〜ん。」




いつも那須に来るとこの会話になります。

何回も那須には来ていますが、まだ行ったことのない場所




『南ヶ丘牧場』



南ヶ丘牧場





私、犬と猫以外の動物は全般に苦手なんです😨

動物好きそうって思われがちですが、

うまさんも、うさぎさんも、とりさんも、やぎさんも、とにかく苦手なのです。



そういう理由で今まで避けて通ってきたのでが、

思い切って行って来ました!(笑)






牧場内





まだここには動物はいないぞ・・・





こんいちは





動かないうしさんに興味津々のジーナ

私もこれだったら大丈夫♪




うししし





微妙にテンションが高くなってきたなっちゃん。




いる!





野生の本能とかくすぐられるってやつ?





いるいる





身を乗り出しておさかなさんを見たいなっちゃん、

こういうシーンになると急におじけずくジーナ、




正反対の性格です(笑)





あー!





あひるさんゾーンです





ひゃー





なっちゃんのテンションMAX!




あひる





なっちゃん喜んでるし、





仕方ない




エサほしさにあひるさん飛んできたらどうしよー😭




ほい




無事、あひるさんにエサをあげて

どんどん牧場内を歩きます!



🐮



私は動物がいる柵からかなり離れて歩きましたが(笑)





うまさん





あら〜





またまたなっちゃんのテンションMAXゾーン💦

うまさんなど・・・いました🐴




ずるい





今度はうまさんにエサをあげます



牧場内にはいたるところにエサが売っていて、

あのほしそうな目を見ると買わずにはいられません(笑)





じーなも





うまさんよりもうまさんのエサにテンションMAXのジーナ😭





まだ帰りたくない!のなっちゃんでしたが、

私が限界なので早々に撤収しました!





買ってって





ねぇ?

なっちゃん、ジーナ、




あっという間の牧場1周だったけどさ、




びみょうに





だよね〜!




特になっちゃんには最高の牧場だったね😊










ペットアロマテラピー






半信半疑でしたが、


行ってみました!





ホテル内のイベント?「ペットアロマテラピー」





なっちゃんとジーナがアロマの力で

気持ちが良く過ごせるならいいなって思い、




いってきました!





やーだー





講座が始まってすぐに「ひまひまオーラ」全開なジーナ。





さてこの・・・





アロマテラピーの免許を持った方が、

ワンコ用のアロマオイルをセレクトしてくれました



ただ、ワンコにも好き!嫌い!の香りがあるようなので

1つ1つ匂いをかがせて、嫌がらない香りを見極めます





いい!





基本、なっちゃんはなんでもOK😳



なんでもOKなようなので、

ラベンダーなどのオイルをブレンドして、

『ストレス解消スプレー』を作りました!

不安や落ち着きのない状態の時におすすめのブレンドのようです(笑)




できた





マッサージの施術も教わります、





やめろ〜






ワンちゃんには人間と同じくツボやマッサージをされて気持ちよいところが

あるようです。





いい





施してみます





もみもみ





滞っている気の流れの改善!





のびー






リンパの流れとか?






もっとやって





アロマとかマッサージとか興味のないジーナの脇で

なっちゃんはもう・・・



マッサージが気持ちいいのか、骨抜き状態でした(笑)





よかったです!ペットアロマセラピー!





なんかちょーだい




アロマオイルの効果なのか、




夕食の時に、

たまにひょこっと顔を出してなんかちょーだいのジーナでしたが、

いつもよりも勢いがなく・・・




いつも以上にゆっくり食事する事ができたたのは、本当です!





ダラ〜ん





コテージに戻って、

またマッサージしてあげて、





いい仕事





いつも以上にぐっすりな、

なっちゃんとジーナでした!




😳




アロマの力なのかな?




あった!あった!雪! レジーナ那須①






納車したばっかりの、なっちゃんジーナ号で向かうは那須!




新しい車に慣れてもらうには那須くらいの距離がいいかなと・・・

画像はありませんが、なっちゃんジーナも車が変わっても前と一緒でした。




特に、ジーナはハウスにて移動という事もあるのか、

車が変わってもワンっ!のひとつもありませんでした😒ちっ。






レジーナ





定宿ではありませんが、

使い勝手がわかる分、安心して泊まれるので利用させていただいています


あっ!大型犬でも安心な、
いいホテル(コテージ)です!






お世話になります





初めて那須で、犬連れでカフェデビューしたのもここでした



先代犬のコナとまだテーブルマナーもままならないなっちゃんと

思い切って一緒にランチした日を今でも覚えています。





レジーナコテージ






なんとなく、ここに来ると元気だったコナと一緒に那須に来ていた事を思い出すので

いいなって思います






レジーナ散歩





チェックインして、


向かうは、『テニスコート』





あっ!『テニス利用の方がいなけれはワンちゃんOKなテニスコート』





雪あるかな





雪あるといいねぇ




  ・

  ・

  ・




あったぁ





日陰にちょっとだけあった雪、





あったよー!





よかったねー!なっちゃん!



こじんまりな雪だけど😭




いいよね!





きゃ





雪よりもなっちゃんとボールの追いかけっこしたいジーナ





ねぇてば





なっちゃん、ジーナと遊ばず




追いかけてばかりの、空振りのジーナ(笑)





コミニティハウス





たっぷり、こじんまりした雪遊びした後に





ひらけごま






『ペットアロマセラピー』に行きました♡






半信半疑でしたが、

すんごくよかったセラピーの様子は次回😊✨












なっちゃんジーナ号(New!)






ほとんど、任せっきりです。

たぶん、聞いたであろう言葉・・・




まーちゃん「この車買うよ?いい?」




たぶん、「いい!」って言いました(ばじとうふう)





ちーっす





旅行にしてもそうだけど、

何でもまーちゃんに任せっきりの私。






今日だったの!?納車!?😳





なんだこれ





最近、変なものよく届くなぁって思っていたけれど。





車きたー





来たね・・・

なっちゃん😳





ジーナの場所





ここにジーナのクレートが乗って?





なっちゃんの場所





ここになっちゃんが乗って?





安全よ





ほっほ〜♪

前のなっちゃんジーナ号とあまり代わり映えしないと思うのは・・・

私だけ?





どっかいこー!





そうだね!どっか行きたいね〜♪





わふ?





どこでもいいよ!

明日も任せっきりでどこか行こうね♪





まだ?





今日じゃない!

明日!明日!



😳💦














ドーン!!






つい最近、私が実際に体験したお話です。





お散歩いこうかな





晴天の昼下がりでした。





しゅっぱつ





春めいてきて、なっちゃんとジーナのお散歩にも

いい季節だなぁ♪とるんるん気分でした。





ひっぱちゃだめ





お散歩ラッシュの時間帯も過ぎていたので、

いつもの公園で少しだけ遊ばせてあげることに・・・





いってこい





それはそれは、なっちゃんもジーナもめいっぱい走って

楽しそうでした。





なちゃんじーな





ふいに、なっちゃんとジーナに背を向けて歩いた私。





びゅーん






次の瞬間!!!!!





どーん






あわわわわわゎゎゎゎ






ああああ





頭を地面に打ち付けました





○△□×☆・・・・





うぅ





なっちゃんとジーナは私が楽しんでると勘違いしたのか

意識モウロウとする私にからんできて大変でした





ヨレヨレ






なんとか立ち上がり、

その辺の木にもたれかかること、10分。





うぅ・・・





いろんな部位が痛いのです・・・



とにかく家に帰らなくてはと、

なっちゃんとジーナを呼んで




ふらふら





なんとか家に帰って来ました。


それから1週間、首から腕にかけて寝返りもうてない程の

痛み。




いつものビールも進まず、

私がビールが飲めないなんて相当やばいのか

心配したまーちゃんの一言。




「救急車呼ぶ?」




(笑)





っよいこの





あっ!

数日苦しんだものの、すっかり痛みもなくなって

元気になりましたので😊✨





いつものビールも美味しく飲んでます!





🍻






























Template Designed by DW99