復活!弾丸トラベラー②





角館をあとにして、
向かうお宿は


はじめましての『雫石のヴィラ館々倶楽部』さん!



秋田のお隣県、岩手県雫石町にあります





かんかんびら





北東北でワンコと一緒に泊まれるお宿を見つけるのは

なかなか大変で、北東北に遊びに行く時にはたいてい日帰りでしたが



今回、いいお宿に出会いこれからは日帰りしなくても良さそうです!





かんかんびら2





小岩井農場からすぐの場所にある、素敵なお宿





朝、場所が変わっても無駄に早起きすると

こちらの方々も場所が変わっても無駄に朝からワンプロ。





いってー!





このままだと

ベットを弁償しなければならない状況になりそうなので、


貸しベットで無駄にワンプロを繰り広げるなっちゃんジーナとお外へ




おはようございます!





お宿の裏は、

オーナーさんでもどこまでが自分の敷地なのか分からなくなる程でしたが





木2





まぁ・・・お宿の敷地らしいので、




ひゃっほ!





森の中でノーリード!!


走ってこーい!!




やったー!





確実に人にもワンちゃんにも出会わないと思うけど、

くまさんやキツネさんには・・・出会うかもね😨





ジーナ





そんな事きにしないワンワンプロレス所属の方々は





くわえんぼー





真剣にリードを咥えて走るジーナに

なっちゃんがいちゃもんをつけてみたり、


それはそれは楽しそうでした





木1





十分に運動もできて、

もういいでしょ!?




まってよー!





なっちゃんとジーナをお部屋にて休ませて、





いつものじゃない





いつものじゃない牛乳付きの朝ご飯




まーちゃんが見つけた、お宿

とっても良かった!






さ、行くか!


岩手県のでっかい農場




小岩井農場




    つづく😊























復活!弾丸トラベラー①






インフルエンザがすっかり良くなった頃には、

近所の桜は散り始めていて、



「今年は桜見れなかったね〜」って

しみじみ・・・まーちゃんと話をしていました。




😒



いや、

今年も桜をなっちゃんとジーナと見るって決めてたもん!!


桜を見ないと夏は来ないもん!!







秋田〜





朝に、決まった桜ツアー(笑)





満開案内





ちょっとでもいいの、

残っててほしかった桜。





おっ





まだ散ってない!

桜で有名な秋田の角館にビューンっと来ました♪





かくのーだてだって





河川敷




メイン会場から外れた河川敷





ついたー





ここから見る桜だけでも良かったけど、

せっかくなので、枝垂れ桜で有名な武家屋敷まで歩くことにしました




さくら1






人いっぱい!





なっちゃんもジーナも、混み合っている桜見物の人の中を

うまい具合に歩いてくれるのでリードを握っている私達は助かるのですが・・・





あらら〜





桜見物の人は、ゴールデン見物に変わって・・・





すすめなーい





触っていいですか?撫でていいですか?って

ありがたいので全部お受けしてたら、





全然前に進みません。





休憩!!





テラス席はワンちゃんOKな素敵なカフェで休憩。



ふー。




かふぇ?





やれやれ。




ソフトくり





ワンコメニューはないのよ😨





たくち





ヤギミルクもソフトクリームも

もらえなかったなっちゃんとジーナは

この後の道のりも、




ゴールデン見物で愛想を振りまき





しだれ





私もぐっとリードを握って

ゆっくり桜なんて、見れなくて





つかれたー





お互いごくろうさま😊💦




日本野鳥の会じゃないけど、

たぶん・・・200人には撫でてもらえたね〜




みんなにかわいいねって言ってもらえて、

とっても嬉しかったけど、




一つだけ訂正させて下さいね。



「かわいいね、ラブちゃん!」



らぶじゃない




同じレトリバーですが!


なっちゃんとジーナはゴールデンレトリバーでっす!笑



😊🌸



















あったの!?






お散歩の途中にある公園で、日課のボール遊び♪



なっちゃんはボールに興味がないので、

メインはジーナとのボール遊びです





とぉー!





投げては、

とってきたの繰り返しですが、





とったどー!





ジーナがあまりにも一生懸命走るので

私も頑張って遠くに投げます😃





気合いが入り過ぎて自分でもどこに投げたのかわからなくなったボール、

めずしくジーナがボールを見失いました😨




あれ?





あれ??

どこいった??





ないです





えー!!

この広大な土地からあのちっこいボールを探すの!?





こっちなーい





ボールに興味がないなっちゃんも参加して、

ボールの捜索がはじまりました💦





ないねない





神隠しにでもあったのか、なかなか見つからないボール。



下ばっかり見て歩いていると具合いが悪くなる感覚になり・・・




😨




諦めかけたその時!!!





あった!!





えっ!(*▽*)✨





あったの!?





おっ♪





それじゃない





ジーナが見つけたのは、飛ばされてきたビニール袋。




はぁ・・・😭






また広大な土地をしらみつぶしにボールを探すこと、40分





わたしはここよ





シロツメクサに隠れていたボールを発見。





あった





ボールを見つけた時に、


久しぶりに味わったあの感動・・・




生涯忘れません。





あったのー!?






ボールあったよ、ジーナ!

次からは絶対に見失わないでね!(笑)
























桜なお弁当と通常営業






インフルエンザに感染して、

ちょっとお休みをしたものの、



この時期にしか登場しない『桜の型』を使って

ほとんど野菜なしお弁当を作りました





桜の時期は短いから、




お弁当2





とにかく、ピンクのものを型抜きしました!





お弁当3





ハムがメイン、

どっかで買った桜の装飾物の方がインパクト強い感じですが・・・





お弁当4





めいっぱい、桜の時期を表現しました(笑)





お弁当5





無駄に早起きして、3色団子にも挑戦しました😁





お弁当7





で、型抜きをしているとどうしても失敗がでるのです・・・



それを狙うゴル2。





じー





型抜き失敗しろー!とばかりに・・・





うぅ





熱い視線作戦はたまに成功して、





れろんべろん





型抜き失敗の桜型のチーズをゲット。





!!





よい子はマネしないで下さいね。





お弁当6





インフルエンザで寝込んでいるうちに

桜は散り・・・




通常営業に戻ったほとんど野菜なしのお弁当。





お弁当8





桜の時期の創作意欲はなく、


また普通のほとんど野菜なしのお弁当になりそうです。






まーちゃん、それでもいい?😒



















いい子にしてました😊






最近、夫婦でインフルエンザに感染していました(笑)




この時期にインフルエンザの感染するとは想像もしていませんでした。





お花見の計画も、楽しみにしていた富士レジーナへの旅行も

全てキャンセルしてひたすら寝ていた10日間。




ゲホゲホ





どちらかが元気ならなんとかなる生活も完全に機能を失いました(笑)




約10日間、私達のインフルエンザに付き合ったなっちゃんとジーナ、





ふ〜





途中、高熱で記憶がない日もありますが





ふー。





状況を察知してくれていたのか、





はぁ





ずっとおとなしくしてくれていました。





・・・。





お散歩にもろくに行けず、

きっとストレスも溜まっていたと思いますが、





あ〜あ





1回も要求吠えすることなく、





ふぅ〜





じっとしてくれていました。





寝るしかない






なっちゃん、ジーナ、

いろいろごめんね。





おさんぽいける?




まだスッキリしない体調だけど、

明日から10日分のお散歩に行く!って決めたから😊✨






ブログお休み中にも関わらず、たくさんのアクセス
ありがとうございました!

またなっちゃんとジーナの様子をブログに書きますので
これからもよろしくお願い致します!😃

                    あゆみ








大事な赤色!






なっちゃんとジーナのブログですが、

今日は、なっちゃんとジーナは登場しませんので

あらかじめご了承下さい(笑)






お弁当の話です😁





お弁当1





えーっと、





お弁当2





うーんと、





お弁当3





特に・・・





お弁当4





話す事はないです(笑)





お弁当5




あっ!

そうだ!そうだ!




毎日、私と同じ時間にお弁当作りをしているお友達が

「彩りって大事だよね、でもミニトマトを買い忘れて赤がない時どうする?」

って聞かれました。



確かに、赤が入るとグンと彩りがアップするのです。



ちなみに、


私はマスキングテープでピックを作って指し色に赤を作っています!




ピック1





地味な作業ですが、

嫌いじゃないので・・・





プック2





お友達の分も作りました😊





ピック3





いい仕事してね、ピックさん(笑)





お弁当6





手作りのピック、





お弁当7





お友達にあげたら・・・


もったいなくて使えない!!って・・・




お弁当8




いやいや・・・




お弁当9





使って下さいよ・・・😭





お弁当10





そんなお友達が、


「それにしても、あゆのお弁当癒される😊画像を見ているだけで
幸せな気持ちになれる〜🍀」ってLINE。





素直に嬉しい、


ありがとう😌✨



明日もがんばれるような気がする!(笑)























Template Designed by DW99