

塗装①





最近、塗装にハマってます(笑)





「それでは、今日は塗装の3分クッキング!」




タンタンタラーン♪タンタンタラーン♪
タンタンタンタンタラララ♪

※キューピーのあの曲に乗せて





はじまり〜





まずは、鉢をベラベラ塗ります!





このままで





なにも考えないで塗るのがポイントです!





ひひ♪





塗り終わったらテキトーに乾かします!


乾いて、アンティークな感じが好きであれば、
「オイルステイン」でテキトーに風合いをもたせます!




ふふ♪





ひと味たりないなぁ〜っていう場合は、

さらにオイルステインで文字を書きます!





よめね





文字の意味とか深く考えないで書くのがコツです!





ステーキとか





ギャラリーがうるさくても気にしないで

黙々と意味のわからない文字を書くのをおすすめします!





完成





あっという間に、ほら完成です!




ホームセンターで買ってきた、なんの変哲もない鉢も
ちょっと手を加えればあなたのオリジナルに!





じゃねー





次回もお楽しみに♪





そんなことより





あ、はいはい😲























ハトさんと、お弁当





無駄に早起きな私の最近のマイブームは、

ハトさんが鳴くより早く起きること!





ハトさんも無駄に早起きで無駄に早朝から鳴いていますが、





今日も勝ちました!







ちょろい😏✨





お弁当1





ハトさんとの勝負のおかげで、

ほとんど野菜なしのお弁当の製作時間が増えました(笑)





お弁当2





製作時間が増えても、

特に進歩はなく。





お弁当3





相変わらず、野菜はほとんどないです。





お弁当4





ハトさんは、日の出と共に鳴きます





お弁当5





「でーでーぽーぽー」って。





お弁当6





今の時期の日の出が、だいたい4時17分。


はやっ!!





ハトさんがまだ私と勝負する気なら、、





お弁当7





受けて立つけど・・・





お弁当8






これ以上、無駄に早起きはやめた方が

お互い・・・いいと思う(笑)






でーでー





だんだん早くなる朝に、

なっちゃんジーナだって、迷惑だよね?














貸し切りオリーブさんで!②






那須2日目の朝も、快晴!





おはようございます!





髪がモサモサでボヤボヤ起きると、

もうドックランではリフドッククラブの社長とクヌートが

撮影タイム!






ここ





社長がクヌートを撮っています





へぇ〜





社長のコマンドに完璧なポージングのクヌート





すごいねぇ






ほんと、完璧なポージング!





ほぉ〜





社長の手がクルっとまわると、

クヌートもクルっとまわって、



ポージング😳





やるね〜






私の「なっちゃーん!ジーナぁぁ!ステイ!はい!笑って!笑ってー!!」

のような騒がしい撮影ではなく、




至って、冷静かつ完璧。





すばらしい!






動画でお送りできないのが残念です・・・

とにかく、感動もんでした!(笑)





オッケーで増した





おつかれ様!クヌート!




那須のさわやかー!な風の中、

チェックアウトまでの時間みんなで

フルに広大なドックランで遊びました♪






わーわーわー





あっちにいったり〜、





まてー!まってー!






またあっちにいったり〜😊






ラブ♥






木陰でまったりしたりしている

ケニリンパパとリンちゃん♡





お姉ちゃんばかり見ている、妹達も〜





なっちゃーん





とってもお姉ちゃんおもいだってわかったし、





かわいいいもうと





ねんっ!!



😘



2日間ご一緒いただいた皆さん!

楽しい時間をありがとうございました!




また、




みんなで集まりましょうね!





またね!









【おまけ】
帰りの車でイビキをかいてる、なっちゃん😳





ぐこー







































貸し切りオリーブさんで!①






台風直撃がおおよそだったのだけれど、

おおよそは見事に外れ、




びっくりするくらいのお天気になりました♪



ゴールデンレトリーバーのお友達と
ジーナお里のリフドッククラブの社長と一緒に
那須オリーブさんにお泊まりに行って来ました!





よっ





今回、リフドッククラブを代表して

社長のお供をするのはクヌート!



ジーナのお父さんです😃
(似てる〜!)






だいだい、リフドックの社長が登場すると

リフ出身のワンちゃんはもの凄い喜んで大変な事になるの

ですが・・・






ジャン!





ジーナは・・・


社長より、ボール。



リフドック出身っぽくない、

タフなやつです😓





パパ





そんなジーナと対照的な、なっちゃん!

大好きなケニリンパパに猛アピール〜😓





ぱぱください





リンちゃんに無理なお願いしてました😓





なっちゃんさん





逆にクヌートからかわいい娘をお願いされたり、





なっちゃーん





ドックランでは初めましてのメアママさんに

変な姿勢で迫って行ったり、



なっちゃんは変に興奮していました





はーいい





と、いつも通り呼ぶと全開で戻ってくるジーナ😌



平和な夕方のドックランです





アクアちゃん





カメラの構えて待っていると、

御殿場より参加のアクアちゃん!





あー!アクアちゃん





行動がジーナと一緒で、

たまにアクアちゃんとジーナを間違えるくらい!





はいほい





初めましてのアリエルちゃんは、

ママのコマンドひとつひとつに忠実!




そばにいるだけで癒される

なんだかほんわりした子😊





ひょこ





お部屋が隣のクヌートがたまに挨拶に来たりして、

なんだか楽しい雰囲気!





社長とアリエルちゃん





夕食までの時間、思う存分

1000坪の広いドックランで遊んで





いつもの〜




えーっと、

夕食でいつもの〜がいつも以上に進んで・・・





2次会が終わって、

デロンデロンだったであろう、私。





😓




それでも、

寝る前に社長とクヌートと見上げた満天の星空の

記憶だけは・・・




あります!😊



たぶん(笑)







































GWカるいざわ③ ケニリンパパ大好き!






いい木造のお宿をあとにして、


向かう先は「なっちゃんの目的地!」





ワンコレクション

ケニリンママの素敵なお店♪





さいたま





広ーいドックランの隣には、

ママの素敵な雑貨屋さん♡





ママのお店





もう着く前からウキウキな私と、

そわそわななっちゃん😁



なっちゃん😓




簡単にご説明しますと、なっちゃんはケニリンパパが

大好きなのです・・・。




初めて会った日から、

もうたまらなく好きで仕方ないようなのです。





きゃ






ここからは少々、お見苦しいシーンもありますが

なっちゃんの嬉しさゆえの行動なので

あたたかい気持ちで見ていただければと思います😓






ぱぱー!!





ふぅ〜♥





パパ〜♪





ありゃー。





パパどこ?






ちょっと、大丈夫?

興奮しすぎじゃない!?





うれしー





さすがのジーナも引くくらい





なにごと!?





リンちゃん!

ごめんね、ちょっとパパお借りしますね(汗)





へ?は?






ケニたんとリンちゃんも引いてる・・・





あはは





ケニリンパパ、

なっちゃんをこんな笑顔にしてくれてありがとう。





パパ大好き





ちょっとダイナミックなアピールのなっちゃんだけど、

これからもよろしくお願いします😌





「ケニリンパパに会えるよ!」って言うと

キラキラお目目ガキラキラになるなっちゃん、




本当です!



























GWかるいざわ②






いい木造で修学旅行みたいに騒いで寝た

次の日。




ぶー!





早朝5時から、

木造プロレスのなっちゃんとジーナ





朝ご飯を済ませ、

「今日の予定は?」と聞くまーちゃん。




どこも混んでいるから、その辺をくるーっと回って

いい木造でまったりしようよ計画。




そうしよう!





レッルゴー





浅間山を見ないと1日は始まらないから、





あさまやま





雄大な浅間山を拝んで、


まだ渋滞にハマらないよね?って半信半疑だけど


軽井沢っていいね!って思える場所に行く事にしました😌





はれにれ1





『ハルニレテラス』





はるにれ2






新緑の軽井沢。





はるにれ3





まだ10時前なのに、この混みよう


素敵な雑貨屋さん、有名なパン屋さん、人気のお蕎麦屋さんが

ぎゅっと詰まった複合施設!





はるにれ4





で、

いい木造に戻ってまったり希望の私は・・・





なんぐらむ




ひたすら、『いつもの〜』に合うおつまみ探し!





私の買い物が終わったから、

今度はなっちゃんとジーナの番ね♪





はじまった





駐車場からすぐの広い公園で、





ぱかっ!






はじまった・・・


なっちゃんの喜びの舞、

パカッ!パカッ!(笑)






ジーナはやんないよ





しなよ〜♡


ジーナのパカッ!見たいな〜♡






ぱかしない





恥じらいの1歳と数ヶ月。

拒否するジーナ。





きっと






やる






やる!






やるか!?







Wパカパカ







やったー!!!!!



😂✨





Wぱか





おめでとう!

喜びのWパカッ!


ジーナもこれで本当のなっちゃんの妹ね!🌟





いつもの〜






いい木造に戻って、

雨も降って来たのもを理由にして、





ダラダラ





ダラダラ充電する私と、

すでに充電が満タンなジーナ





どっかいく?





まったりしようよー!(>△<)




どっかいくー?





行かないよ。





いい木造で強制的にまったりに付き合わされる、

なっちゃんとジーナ。





私的には、

こんな旅も悪くない😊































































GWかるいざわ①




絶対に渋滞にハマるよね!?

って、一応・・・覚悟して挑んだGWの軽井沢旅行。




ぎゅっと詰まった車、車。

軽井沢の街中に一体何時間いたんだろう(笑)




なっちゃんジーナも長距離ドライブは慣れているものの、

お宿まではまだまだ道のりは長いので





休憩させてくださーい






右にも左にも前にも後ろにも動かない道の途中にあった、

ドックデプト軽井沢!



ラッキー♪😂




なっちゃんジーナお疲れさま!




思いっきり





うんうん!思いっきり走っちゃいなよー!





あっ!





走らない。





ふっふー






走らないで、すっと見ていた小さめのトイプードルさん。


まぁ、リフレッシュしたならそれでいいです😓





はるばるきた





お宿までもう少し!





あさまー





浅間山の抜群なロケーションの道の駅での記念撮影も

ちゃっちゃっと終わらせ、





お宿に到着です!





コテージ1





今回で2回目のお宿、カーログループの

『カーロ 北軽井沢リーオ』さん!



今回はコテージをお借りします♪





コテージ2





木造です





コテージ3





私が「広い木造だね!」っていうと、


まーちゃんが「8人泊まれるんだって」




って、うち何人家族だっけ?





木のいい香り





広い木造は、

いい香りがして





2回





8人もいないから、

この部屋は使わないねって寂しくなったり




ピシット




綺麗な寝室

広いからみんなで寝れるね!って

普段一緒に寝ないジーナも一緒に寝てみよう!


ってウキウキしたり






おぉ!





窓に手をかけて、

お散歩しているワンちゃんを見れたり




いい木造です





とぉー!





木造プロレス、





ふむふむ





なっちゃんとジーナの木造探検、




いい木造です




いつもの〜





木造じゃない建物で『いつもの〜』をいつもように

いただき、





なっちゃんの





長距離をうんともすんとも言わずがんばった

なっちゃんとジーナにはスペシャルなお肉のプレゼント😉





料理





いつも通りの素晴らしいフルコースな夕食でした!




いい木造に戻って、





お風呂1





木造風呂の前で待ってる、うちのゴールデンレトリバー2。




お風呂は8人用じゃないのよ?




😁💦






















































気づかれないように・・・





インフルエンザでお休みしていた分、

仕事は溜まりに溜まり・・・



それでも何とか、無事明日からGWを迎えられます😊





朝、まーちゃんがコソコソなにかはじめました。


ありゃまー





服の枚数からして2泊3日の旅行のようです。




ほとんど、まーちゃんに任せっきりの旅行なので

私の役目といえば



服以外の旅行グッツをなっちゃんとジーナに気づかれないように

用意すること!

※なっちゃんとジーナはお出かけと察知すると、以上にテンションが
 高くなりうるさいっらたありゃしないのです。




そーっとね





必需アイテムを用意します!





エナジー





エナジーチャージは、もう1年くらいお世話になっています

旅先でハイテンションになった時の水分補給や、

長距離ドライブ時の水分補給にオススメです😃





タオル





モフモフフワフワなタオル、

いいよ!って言ってもないのに

海でも川に入って、ぞっ😨としないように(笑)





お風呂





折りたたみができる

どこでも〜器〜♪





ぴーぴー





持ち運びにもってこいな

レトルトパックになっているなっちゃんとジーナの美味しそうなご飯


と、お腹をこわした時用のご飯





あ!





長持ちするおやつ





がりがり1





ご試食済みです(笑)





がりがり2





持って行く分が減ったのに

気づかないお二方・・・




ご飯サラ





ワンコと一緒に泊まれるお宿に行くのですが、

小型犬用しかないお宿もあるので

ゴールデンサイズを持参します!





くらー





エナジーチャージとか、お水とかを冷やす

クーラーBOX


私のいつものビアもたまに隅っこに入れてもらいます😁




べっとカバー






乗っちゃダメ!😠って注意しても

お宿のベットに絶対あがるので、



ベットに敷くカバー。




ん?




と・・・

まだまだいろいろありますが、




空気があやしくなってきたので、

これにて必須アイテムの紹介は終了します





気づかれた?





気づかれた!!😭





はやくいこー





お泊まり用の、私のスエットを持って来て

放さないジーナ。




今日は行かないよ!って言ってもわかんないし、

なだめるのが大変😨


あー。




わが家の必須アイテムの大半は

ジーナお里の『リフドッククラブ』にて購入できます!

エナジーチャージ、

モフモフタオル、

どこでも〜器〜♪、

ガリガリ棒、

レトルトご飯、

ぴーぴーご飯、



オススメです😊




























復活!弾丸トラベラー③






はじめましての素敵なお宿を後にして


お宿からすぐの場所にある『小岩井農場』さんへお邪魔しました!





小岩井入り口





岩手県にあるとっても広大な農場です!

一部ワンコは入れないゾーンがありますが、だいたいはワンコも

一緒に園内をまわれます😊





小岩井入り口2





アルプスの山の奥にあるような・・・

牛さんとか、放し飼いで・・・

羊さんとか、群れをなしているのかな・・・




と、特に牛さんが苦手な私はお先真っ暗状態😨





いないじゃん!





思い描いていた世界と全く違う!!

いい!!





おかまいなく





唯一、出会ったうまさんは柵の中


ほっ😊





農場だし





あー!ここは牧場じゃなくて!


農場ね♪


小岩井農場!!(^0^)





岩手山





園内はきれいに整備されていて、





パカ1





うれしさのあまり、なっちゃんは

至る所でパカッ!パカッ!体操をくりひろげ、




一緒にいる私達が恥ずかしくなる程。





やっぱこれだねー





歩くほど、誘惑も増えて





うまさいこー





誘惑に負けた私。


ついつい買ってあげたくなります病。





ちびっとください





と、ほしいほしい病のジーナ。





ふむふむ





ようやく誘惑ゾーンも抜けて、


普通のワンコに戻ったなっちゃんとジーナでしたが、





すぐにまた誘惑ゾーンに突入します😭




ちべたいのたべたい





完璧に農場の甘い罠にハマった私。


コーンかカップにしますか?って聞かれる


あれ。





はふとくりーふ





ちょっとだけだよ〜(>△<;





からの〜

最終、誘惑ゾーンへ突入!!





どっちにする?!




こうなったら!!

どっちも!塩こしょうなしで!




2個ずつ下さい!!(=0=;✨



ふー。





にく





結局、塩こしょうありのまーちゃんと私用のお肉も





そっちもいいね





持参した水で塩こしょうを洗い

なっちゃんとジーナにあげましたとさ。




😭




なっちゃんとジーナに聞いたら、

きっとこう言うと思う





またくるー





うんうん!

小岩井農場また来ようね😊





さくら





帰り道には、

満開の桜並木。




弾丸トラベラーも悪くない!(笑)






























Template Designed by DW99

