GO!GO!なっちゃんジーナと関西へ⑤




パートナーがどちらもGO!GO!では世の中うまくいきませんよね?(笑)

わが家は、、、実は・・・私がブレーキを踏むタイプです・・・😅💦





まるでテーマパークのような淡路島SAにすごい存在感のあの乗り物・・・




平和主義の普段あまり主張しないパートナーが、「乗る!!」と・・・😵


しかもなっちゃんジーナと一緒に!!(>△<)




えー乗るのー




「観覧車でパニック起こしてさー!大変な事になっても降りれないんだよ!?
 ねー!!下から眺めて終わろうよー!いいじゃんー!!観覧車は見るものだよー!
 ね!やめよ!」 ←わたしの意味不明な言い分😣



「乗る!」



はぁ・・・😞




これか




マジ・・・?




ぽちしますよ




もうこうなったらやるしかない!!




限定2のワンちゃんと乗れるゴンドラを待って、



「さー!いくぞー!💦」



ほんとは乗車風景もパチリしたかったけど、そんな余裕がなく・・・



あっという間に乗車!!😵✨




のった!




案外、余裕ななっちゃんジーナ(笑)


取り越し苦労とはこのことです😭✨




おーへー




狭い空間で行ったり来たりですが、それなりに楽しんでいるような?




橋すご!うみyん!





窓から外を眺めては、また反対側の窓に移動・・・




のうすぐてってん





ジーナはちょっとしたもの音とか、のぼりがパタパタ動く物とか、すんごく怖がるけど・・・


こういうのは大丈夫なんだね😅✨




もうすぐ頂上!




きたー!!てっぺんよ!!




良い子はマネしないでね




余裕ぶっこいて、ここぞとばかりにいい眺めの座席に自ら移動ジーナ(笑)





さー!ナイスポジションでいってみますか!




あわじ〜しまー




カメラ目線じゃやないけど😅 よし!よくやった!




☺️👌✨




また降りる時のテンヤワンヤ💦でシャッター押せず。。。



カメラ片手に絶対このリードをはなすものかと必死な私・・・






「日本一絶景の観覧車、

日本一、手に汗握る観覧車😅✨」




ふ〜












GO!GO!なっちゃんジーナと関西へ!④




琵琶湖をあとにして、

今回のメインイベントのお友達と待ち合わせの「淡路島」向けさらに南下🚗✨




もうすぐたー





途中、ナビさんが意味不明な事を言い出して・・・

高速を降りたものの(笑)




すぐにGPS機能付きの携帯ナビに切り替えなんとかまた高速に乗りました(笑)





本場やねん





大阪のサービスエリアで見つけた「本場の」文字✨

そんなにお腹空いてないんですけどー・・・といいながらも・・・




せっかくここまで来たんだし!と購入(^ー^;




うまいやろー




覚えたての関西弁で関西気分♪😏✨




で、



いよいよ!!✨




ひやっほー




兵庫県神戸と淡路島を結ぶ「明石海峡大橋」〜〜!!!




わーすご





ロケーションにも、橋の長さにも、橋の作りにもあっけにとられ・・・

橋を渡りきる間・・・くちがぽか〜んなでした😮





上陸




なっちゃんジーナも無事淡路島に上陸!



まるでテーマパークのような「淡路島サービスエリア



緊張気味のお二人さん・・・


いつものいきますか!😎✨




あわじーしまー




どこみとんねん!!(笑)




六甲山





と、観光客丸出しなジーナ😅



字読めへんやろ!?✨



覚えたての関西弁炸裂です✌️💦




まるでテーマパークのようなサービスエリアを散策していると・・・


「私も写真撮ってもいいですか?」と声を掛けられました!




「はい!どうぞ!どうぞ!」と😊・・・




ワンちゃんのお名前なんていうんですか?と聞かれたので

なっちゃんジーナです!と答える私・・・




「東北の??」




へ?え?




「ブログやってませんか?」


😵✨😵✨😵✨


やってますーーー!!!!(◎_◎;)✨



なんと声をかけてくれたのは、私がブログを見ている淡路島でゴールデンと暮らしている

ごるごるごるる」さんでした!




そして、ごるごるごるるさんも私のブログを見て下さっていたのです!




初めてです、ブログを見て下さっている方に声かけてもらったの😭✨




「あー!やっぱりー!」の言葉が・・・

うれしくて、うれしくて、、、




ほんとにーうれしー




まさかお会いできるなんて😭✨




きゃ!きゃ!




淡路島上陸前に、

まーちゃんと「ごるごるごるるさんの住んでいる島だね〜」なんて話してたので、



まさかこんなタイミングで出会えるとは・・・



お会いするのは初めてなのに、お互いの事はブログを通してよく知ってました(笑)



ブログやっててよかったなと思う瞬間でした😭✨




ごうごるごるるさん





奇跡的な出会いに感動してうるうるな私、

「ごるごるごるるさん」、淡路島最大の奇跡をありがとうございました!!😭✨✨




そして、これからもどうぞよろしくお願いします!🙇✨♡


GO!GO!なっちゃんジーナと関西へ!③






琵琶湖での宿泊先は、

今回のお楽しみの一つのお宿「BIWA DOGS」さん✨




お世話になります




リサーチ情報によると・・・



「愛犬と過ごすために造られた、ひとあじ違ったドックリゾート」



らしい(笑)




ほっほ〜





「愛犬も人間も幸せにするホスピタトティ」


らしい(笑)




チェックインを済ませ、

お部屋へ♪





ほー




きれい!✨




へー




広い!✨




やめなさーい!





修学旅行ではしゃぐ中学生みたいななっちゃんジーナ・・・




ちょっとー





まーちゃんの靴を何回も盗んでは見せびらかすジーナ・・・

それを微笑ましく見ているまーちゃんもどうかと思うけど(笑)





のびー





まぁ、今日もロングドライブだったからのびのびさせないとね😊

このホテルの売りに反しちゃう(笑)



と、いうことで!!

飼い主はゆっくりディナーにいってきます!




いつもはレストランも同伴だけど、旅の疲れもあるだろうからお部屋で休んでてね!




え?へ?




いい子ででね!(^^)/~~~




料理




普段うちでは絶対に食べれない料理をが次から次へと・・・

料理も終盤になってきたあたりで、




「ワンちゃん様のお料理はお部屋までお運びしましょうか?」と😲


「あ、はい!」と言ったものの、身に覚えがない私😅



   ?



まーちゃんになにか頼んでた?って聞いたら、

「なっちゃんジーナのフルコースもお願いしてた!」と・・・



えー!!😵



ご飯もう食べさせたのに〜!!(>0<)


「だって、、、なっちゃんジーナだって旅行先で美味しいもの食べさせてあげたいじゃん」と😅


まーそうですけど・・・




しゃーない!!



本日3食目いくか!!💪✨




じゃーん




本日3食目(笑)




うまいっす




別腹みたいね😅✨





もう一泊




今度はゆっくり滞在したいね♪

関西方面にまた来たら絶対また泊まりたいお宿になりました✨




では✨

さーて!いきますか!いつもの♪




びわーどっこー





琵琶湖の壮大なスケールに圧倒されるジーナでした(汗)




わ♡





チョックアウトの時に渡された色紙がうれしくて(^ー^)


「クリスマスにはクリスマスバーションになります♡」なんて・・・




また来る〜〜〜!!!!!🚗✨




次回は、今回メインイベント淡路島に上陸します😆

GO!GO!なっちゃんジーナと関西へ!②





北陸自動車道を南下して、2日目の滞在先の琵琶湖に到着♪




えー海みたい





修学旅行で大阪に行った時に新幹線から見えた琵琶湖、

あの時も同じフレーズを言っていたような・・・(笑)





「琵琶湖まで会いに行くよ!」って会いに来てくれた関西のワン友さんと琵琶湖を眺めながらのランチ♪


今回、関西に行く!と決めた日からうんとお世話になった大好きなワン友さんです♡




こんにちは!





場慣れしているなっちゃんと、そろそろ場慣れしてほしいジーナも一緒です😊





オイル大好き





ワン友さんとの楽しいランチ♪


久しぶりに会いますもん!トークに夢中な私♪





の目を盗んで・・・





なっちゃん・・・😠テーブル下からの〜 テーブル脇からの〜

お向かいさんのパパさんへのもうアタック!!💦





おじゃまします





ゆっくりご飯たべれないでしょ!😠やめなさい!!





だめなん?





もぉ〜・・・




うちのこになる?





ワン友さんが大好きなようで、まるで家族の一員です!みたいな素振り・・・

まぁでも・・・気難しいなっちゃんが心許す人に出会えて嬉しい私☺️





と、場慣れしないジーナ😭





泳ぎそうね





慣れない土地の緊張からか・・・琵琶湖に飛び込みそうな勢い(笑)




😅💦




さーて、ここでいつものいきますか!!

どうぞ!!



琵琶湖






決まった😏✨




GO!GO!なっちゃんジーナと関西へ!!①






「いつかなっちゃんジーナを連れて関西に行ってみたいね!」



「淡路島の観覧車!ワンコOKなんだって!!一緒に乗りたいね〜💖」








そんな夢みたいな話が叶う日が、来ました☺️♪




ほぉ〜





関西の「か」の字もない我が家に関西のお友達から沢山送っていただいた旅本✨


聞いたことある〜!見てみたい!食べてみたい!がいっぱい・・・






人間用と、ワンコ用の大量の荷物を詰め込み!!





で、、、いってきました!関西!✨🌟✨😊





当初、仙台から琵琶湖に1日で移動を計画していましたが

なっちゃんジーナのことを考えると、琵琶湖に入る前にワンクッションが

必要だと急遽探したワンコOKのお宿(^ー^)





黒部宿1





「はたごやさん」

http://www.hatagoya.co.jp




仙台から黒部まで6時間の夜のドライブ・・・
福島経由の新潟経由の黒部!!




途中ドックランン付きSAで休み休み、無事にお宿に到着✨




いつものだ





いつものにたどり着いたのは深夜近く😅




自分が今どこにいるのかわからずに就寝・・・💤





北アルプス




朝に行ったひろっ〜い公園で、今いる位置を確認(笑)

北アルプスがすぐそこでした😅�✨




あはは





なっちゃんジーナもひんやりした空気の中元気いっぱい♪





おれこっち




和食洋食でわかれた、北陸自動車道で朝ごはん♪




北陸の朝




2日目快晴、琵琶湖に向かってGO! GO!💪✨




ぐこーぐこー





運転手2人の気合いとはウラハラになっちゃんの気持ち良さそうなこと・・・😭✨











今年最後の川遊びと、東北のニュージーランド!





なっちゃん5歳のお誕生日を迎えて、

そろそろ出歩くのにはいい季節じゃない?😏と向かった那須♪



なっちゃんジーナを連れて出歩くののはいい季節って事は・・・



川遊びは・・・来年の夏までできないって事!!!(◎_◎;)💦




なす!す!




お決まりの那須サービスエリア😊



なっちゃんジーナのドライブは朝ごはんは少なめというかほとんどなしです、

異捻転の防止や、車酔いなどいろいろ予防できるので目的地まではぐっと我慢してもらってます!





で、いつもの・・・

目的地周辺で振舞われる・・・牛串(塩こしょーなし!)笑




やばっ!




焼きに5分もかかるのに、30秒で食べ終えて向かう先は〜



川!!🌟


私の中では東北イチの透明度(>▽<)!




今年最後の川遊び





9月にもなると、夏場は芋洗い状態になる川もほとんど泳いでいる人も犬も

見受けられず・・・😅





ちべたい





川好きの水泳部ジーナですら10分で退散・・・




ジレーナ




川遊びの後は、まだ夏らしさのある「フォレストヒルズ那須」へ





ラム希望




お部屋でバーベキュープランなん、まだ夏じゃない!?✨




はろうぃ




先取りのハロウィンも堪能しつつ、

夏の名残りと、秋の気配いを感じられた那須旅😊♪





そして、そして、

お隣の岩手県にある「東北ニュージランド村」



CMで広いドックランがあります!なんていうから・・・

すぐに行ってみましたよ😊✨




ニュージーランド




園内の半分も回っていない時にカメラの「メモリがありません」という

大失態(>0<)💦




きゃ!





かろうじて写っていた、広大な?ドックラン!!✨



あのジンギスカンランチ(ワンちゃん可)よかったのにな〜😭💦

また行って写真撮ってこないと・・・





🙇

なっちゃん5歳お誕生日♪




ブログご無沙汰の中、

なっちゃん5歳のお誕生日を迎えました💝




ウキウキるんるん




先代のコナちゃんは4歳を目前として虹の橋を渡ったので、

わが家で初の5歳のお誕生日を迎えるなっちゃん😊




手作りメダル




メダルを作っている時に、書いた5歳って文字が嬉しくて嬉しくて・・・😭✨✨



肉





お誕生日だもの✨5歳だもの!お肉も奮発しちゃったもんね✌️




おめれとうー!




お友達から送っていただいたケーキもセッティングok☺️✨


 ・
 ・
 ・


さーて♪

本日の主役さんの登場でーす!!🎂✨💝



おめでとうなっちゃん




明日の便の事なんて気にしないで😏✨

た〜っんと召し上がれ〜❤️





うまっ




ホールのケーキを独り占めなんて✨




ガブ!





うらやましい!





おっとと



傾いたケーキを必死になって食べる姿も愛しくて・・・💝




5歳を元気いっぱいに迎えて、

欲が出るわたし😏✨




あと、10回はなっちゃんのお誕生日祝いしたいな・・・✨





💏



そして、そして、

たくさんのお誕生日プレゼント、可愛いお洋服、

素敵なケーキをありがとうございました❤️

ここ数年でたくさんお仲間が増え、

コナちゃんしかいなかったなっちゃん・・・

今では全国各地にお友達がいて幸せです。

ちょっと変わり者のなっちゃんですが・・・😅

これからもどうぞよろしくお願いします🙇✨✨












Template Designed by DW99