スポンサーサイト


揺れる日。







東日本大震災からもうすぐ4年、




今朝、あの日を思い出すような

やな感じの揺れを感じました。



地面が動いているような変な感じ




地震よ!





もうすぐ4年の地震を経験してからちょっとの揺れにも敏感になったマリー。

あの大きな地震の日は怯えてて、2日くらい家のどこかで身をひそめていました






地震1





三陸沖か・・・





地震2






そして午後にも大きな地震。




また!?




あー気をつけなきゃ!😨






地震だよね!






あの大きな地震を経験していない、


なっちゃんとジーナ。





特にジーナは不用心過ぎます!







地震が起きた時になっちゃんジーナを守らなければなりません!



早速、防災訓練!







「なっちゃん!テーブル!した!」


「ジーナ!ハウス!」





はお!





不用心過ぎるジーナ・・・


今おもちゃで遊んでるのに〜みたいな雰囲気。





ちゃんとしなさい!





お願いだから、ちゃんとしてください。






しらねー!!





ただいま、なっちゃん指導中。






もう!





なっちゃんの指導、

うまくいかず・・・。





😠






私の再指導!


「あっ地震だ!ジーナ!ハウス!」





ここ?






そこじゃなーい!



「ハウス!!」





はいはい






ジーナ、地震がきたら「ハウス!」よ!

きっと頑丈なハウスが落下物からジーナを守ってくれるからね






余震





なっちゃん、ジーナ



地震の時は私の指示で動いてね!





ねっ!!





わかった!






ジーナ大丈夫かなぁ?








































コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

