

スノコ?スダレ?の節分






   👹2月3日 節分👹




 「スノコがないんだけどー!!」


 「スノコ??」


 「海苔巻きを巻くやつ!」


 「スダレだろ?」


 「スダレ?スノコだよ!」


 「スノコはジーナのハウスに敷いてあるやつだろ!?」


 「スダレは日よけだよ!ゴーヤカーテン的な!」



  😮??



 「スノコ?スダレ?」




朝から無駄に議論した結果、スノコ?スダレ?かもわからず、

探して見つからないので、ラップにて代用😁💦




なっちゃんジーナ用の恵方巻きを作りました♪



レッツクッキング




中身は、

ご飯に見立てたとりそぼろなど、



なっちゃんジーナ仕様😊



海苔巻き1




スノコとスダレがなくても巻き巻きできるもんです😊💦




海苔巻きできた!




さて、


今年も被ってもらいましようか😏ニヤ✨




わっははは




スーパーで見つけたなっちゃんジーナサイズのかわいいお面




ジーナぬん




被り物をすると固まるジーナ鬼です♪



なっちゃんはぁ。




毎年いやいやのなっちゃんおかめちゃんです♪




おにわーそとー



元気よくいってみよー!



ふくは・・・うち・・・



元気よく!!



😅



「今年の吉方は?」


なんなんとー



願い事をしながら食べてね!



うまー!




あっという間に完食、

朝からスノコなのかスダレなのかの議論よりも

なっちゃんジーナ食べるの速かったな。。。




そして、

スノコ?スダレ?不使用の人間用の恵方巻きも作りました♪



恵方巻きとは…
 丸かぶり寿司、恵方寿司と呼ばれ、「縁を断ち切らない」ように
切り分けず、無言で願い事をしながら1本を丸かじりするのが習わし。





 😅アチャー💦




きっちゃったのか



 

 「切っちゃった!!」


  












コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

