GO!GO!なっちゃんジーナと関西へ!⑦





「せっかくだから四国まで行ってみますか?」✨



今回、関東と東北から淡路島に上陸したアクアちゃん家とわが家の2組をリードしてくれる

関西エリアを案内してくれるフリルちゃん家(^ー^)♡




とことんよろしくお願いします!!と、、、




行ってきました!!初🌟四国(>▽<)



なると〜




鳴門海峡大橋を通過♪

かすかなうず潮を発見✨




上陸




四国〜きた〜〜!!!✌️✨




向かう先は、、、

香川県で最も有名な場所と言えば・・・金毘羅?

こんぴらさん😊✨




「どんな願いごとに関してもご利益がある」って😵♪✌️




こんぴらさん入り口




いきますか♪




へぇ♪




なんだかお店がいっぱいで楽しそう💖




ソフトクリーム




かわいい♡とか、おいしい!が飛び交うスイーツとか食べながら参拝ね♪


これならいける♪いける♪



余裕〜♪☺️



よいしょよいしょ




参拝を一緒にするアクアちゃんに後ろからがんばれー♪📣✨




なんてね・・・




そんな余裕はここまで・・・😫



だんだんと階段がしんどくなり、




喜びのアクア家




「やっとゴールだねー!!」って言って撮ったこの写真も嘘。



この先にまだ待ち構える・・・階段。


登れど、登れど、、、ゴールは見えず😭




まじかよ




次第になくなる、、、会話(笑)


途中、すれ違う人に「あとどれくらいですか?」って聞くのが間違い!!





「まだ半分ですね・・・」って(悲)




半分まできて、引き返せない雰囲気になり・・・


😖🌀



で、


で、


やっと・・・



山頂 えー




ちょっとした山を登った感じじゃん!!!!

1368段、海抜421メートル・・・




頂上・・・



参拝・・・



本当は一番欲しかったであろう参拝シーン、

疲れからシャッター押せず(笑)




😭🌀🌀💫




ほっとしたのもつかの間・・・




ふ・・・





「マジかよーーーーーーーー!!!」😭💦




下りもまた厳しく・・・



恐るべし・・・こんぴらさん・・・




🙇💦




こんぴらさんを後にして、


連れて行っていただいたのが✨




はらへり





香川県と言えば〜〜♪


「さぬきうどん!!」




地元でも有名なお店で、3時を過ぎても店内はお客さんでいっぱいでした😵✨




きたー




「おしいしーーーーーーーーーーー!!!!!!」



並んでまでうどんを食べることのない私ですが、

ここのうどんだったら何時間でも待つ!!!!!




衝撃の味でした!(◎_◎;)❤️




こんぴら疲れ知らずの方々にも1本ずつ振る舞いました☺️




あーん




おやおや😂✨




はなせー




すごいコシでしょ!? なっちゃん!!😵✨




こんぴらさんの凄まじい疲労感と、

衝撃的な味のさぬきうどん、



ある意味・・・どちらも大満足でした♡    笑


コメント

こんにちは。
こんぴらさん、お疲れ様でした。
私も本宮まで登りましたが、この先合計1368段登ると奥社があります(笑)
杖を借りて登ってる人も多いですよね。
まぁ籠で上るのが一番ラクチンですが(笑)

やはり香川はうどんですよね♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99