なっちゃん5歳お誕生日♪




ブログご無沙汰の中、

なっちゃん5歳のお誕生日を迎えました💝




ウキウキるんるん




先代のコナちゃんは4歳を目前として虹の橋を渡ったので、

わが家で初の5歳のお誕生日を迎えるなっちゃん😊




手作りメダル




メダルを作っている時に、書いた5歳って文字が嬉しくて嬉しくて・・・😭✨✨



肉





お誕生日だもの✨5歳だもの!お肉も奮発しちゃったもんね✌️




おめれとうー!




お友達から送っていただいたケーキもセッティングok☺️✨


 ・
 ・
 ・


さーて♪

本日の主役さんの登場でーす!!🎂✨💝



おめでとうなっちゃん




明日の便の事なんて気にしないで😏✨

た〜っんと召し上がれ〜❤️





うまっ




ホールのケーキを独り占めなんて✨




ガブ!





うらやましい!





おっとと



傾いたケーキを必死になって食べる姿も愛しくて・・・💝




5歳を元気いっぱいに迎えて、

欲が出るわたし😏✨




あと、10回はなっちゃんのお誕生日祝いしたいな・・・✨





💏



そして、そして、

たくさんのお誕生日プレゼント、可愛いお洋服、

素敵なケーキをありがとうございました❤️

ここ数年でたくさんお仲間が増え、

コナちゃんしかいなかったなっちゃん・・・

今では全国各地にお友達がいて幸せです。

ちょっと変わり者のなっちゃんですが・・・😅

これからもどうぞよろしくお願いします🙇✨✨












マナーがいい2歳8ヶ月



ひまわりの丘




今年オーダーしたひまわりのお洋服を着せて、

ちょっと暑かったけど・・・早い時間なら少しは大丈夫かな?と

「三本木 ひわまりの丘」に行ってきました🌻




ひまわりの〜おか〜




早い時間にもかかわらず、ひまわり見物のお客さんがいっぱい!

と、いうことで・・・



💪✨



「お客さんがいっぱいだから、ぐんぐん引っ張ったり!よそ見をしたり!しないこと!

 あ、あと!人とすれ違う時は一旦止まり!みなさんの邪魔にならない場所でじっとすること!」




ここを歩きます




一応・・・マナーを言い聞かせつつ(笑)




はいはい




よろしくね!




右みて左見て



おぉ!いい感じ!✨



🌻🚶🌻🌻



「ジーナ!人が通るよ!よけて!」



ラジャ!




おぉ〜!!




ただいま待機中




やるね〜!!😀✨




ただいま待機中2




完璧!✨✨🙌




ジーナのマナーのおかげでゆっくりひまわり見物できました😊




あっちー




お利口さんだったから😊

ちべたいの買ってあげようかな💏




ひまわり1




また来年もみんなでひまわり見に来ようね(^ー^)🌻


プールからの川遊び






毎年の事だけど、ホームセンターでちびっ子プールが登場するたびに、




「今年はもう少し大きいのにする?」って会話になります😅



本当はうんと大きなプールが欲しいけど、
いろいろ考えるとうんと大きいプールには毎年手が出せないわが家(笑)




で、結局・・・去年より一回り大きいサイズのプールを購入!😀





よきかな





去年より・・・ちょっと深いじゃない!?

泳げないけど、いい感じね💦





せまいし、ものたりない





あー( ̄◇ ̄;)

そ、そんな😭💦




朝からプールのセッティングに水貼りに汗ダラダラの私の結果むなしく・・・





「だめだ!川に行こう!」となり・・・




川




まだプールの余韻さめやらぬお二人を連れて、

決してわが家から近くない川に到着😅





川2





蔵王の麓にある透明度抜群の秘境の川遊び場所です✨




いくぞー!




ジーナは、海よりプールより川派です😁




ひゃ!




安全の為に購入した「水でも浮くロープ10m」を

めいっぱい使うくらいはしゃいでいるなっちゃんとジーナ😀





ひろいし、ものたりる




プールでぶーたれていたなっちゃんも楽しそう😊💦

ジーナは流木の即席おもちゃを何度もレトリーブ!




おぉ!




海ではあんなにビビっていたのにね、

川ではこうだもの✨




たくましい




ほんとにたくましい。。。




いくら標高の高い場所とはいえ、

それなりに暑いので頃合いを見て・・・帰るよ!




帰るよ?




やだ



あー😩はじまった・・・

たくましいジーナだけど、帰り際になるとね💦



お耳聞こえなくなるんだよね⤵︎😞⤵︎



笑😅









ちなみにこの素晴らしい川ですが・・・

この川にたどり着くまではかなり大変です😅

アップダウンの凄まじい道路、いや道路?大きな石がゴロゴロ、
木が道路?に生えていたり(笑)クマに出会う危険もあります・・・
対向車がいたら、、、運転に自信のある方がバックしなければなりません!



バンパーが外れるかと思うような道です!





これぞ獣道



画像の写真の先が難易度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


でも〜〜この先には素晴らしい川が待ってます!(笑)


さくらんぼ狩りからの川遊び①





梅雨の貴重な晴れ間、しかも土曜日・・・



たまりにたまった洗濯ものを片付けるのも大事だけど・・・



この時期を逃したらきっと後悔するから、

洗濯はやめた!(笑)





さー!出掛けるわよー!





祭り祭り





着きました、お隣のさくらんぼ県!




大のさくらんぼ好きの私、今日はさくらんぼ狩りをします😆




え?なにそれ?




さくらんぼの食べ放題😆✨



ちょうどさくらんぼ祭りも開催されていて、ウキウキな私💪



ちべたいの!かって!




へ?




ならぼーよー




並びません!

なっちゃんとジーナが食べれるちべたいのは売ってないからね!
※さくらんぼ祭りと一緒に冷たいラーメン祭りも開催してました・・・😅




ちべたいのを買ってもらえなかった二人を乗せて向かうは、

観光案内所から案内されたさくらんぼ園♪




わぁ〜




おー!なってる!なってる!🍒




ついたー




「おとな二人お願いしまーす!」




さくらんぼ園




「いっぱい食べってって〜」と案内されたさくらんぼ園の一角、


佐藤錦さまが✨ばばば〜〜ん!!と見事になっていました😆




ぷりっ





目標は一人100個、

さっきカツ丼食べなきゃよかったなーと

後悔しつつも目標達成に向けてひたすら食べまくりました💪




まだまだいける




お昼に食べたカツ丼が思ったよりも胃の大半を占めていたらしく・・・

く、くるしい(>△<)




目標達成はならず・・・😭




でも、甘くってとっても美味しいさくらんぼ🍒でした😊
満足、満足❤️




「あの・・・手前のところでいいので・・・
  さくらんぼの木の前で犬の写真撮らせてもらってもいいですか?」



「いいよ〜!いいよ〜!」😀



優しいさくらんぼ園のおじさんのご厚意で
少しだけ園内に入らせてもらったなっちゃんとジーナ♪




さくらーんぼ!




《題名》さくらんぼの味を知らないゴールデンレトリーバー




たべたい!




さくらんぼはあげちゃダメって本で見たから・・・

ごめんね😭




私の念願は叶ったので、次はなっちゃんジーナの番ね!




さくらんぼ狩りからの川遊び②につづきます😊

砂まみれ。






春の陽気が続いている仙台。



日曜日、

なっちゃんとジーナと海に行って来ました!




先月、宮ゴル会で海岸清掃をした海岸です🏊





海




波が穏やかで、とても綺麗な海岸です




なっちゃん





お天気がいい休日に海で過ごせるなんて、いい!

一曲できそうです!(笑)




レジャーシートの上でぇ〜♪

途中で買ったおにぎりと冷やし中華を食べよう〜♪ 

あっ!

そしてそして〜♪

隣には〜なっちゃんとジーナがお利口さんに

フセしてて〜♪ 

お腹いっぱいになったら〜なっちゃんとジーナを

枕にして〜♪

砂浜でお昼寝とかするのよぉ〜♪

はっぴ〜はっぴ〜ホリデ〜♪



(>▽<)完璧!!




そんな、素敵な午後の休日を思い浮かべて来ました・・・







そううまくも行きませんよ、現実は。




私行きます!





え?





わー!!





「なっちゃん!!ノー!!海入っちゃだめー!!」😨





みてみて





あー。





あはは〜♪





あぁ・・・





ごろごろ





まさか海に入るとは思っていなかったので、

何も用意して来ませんでした・・・




あちゃー





トホホ。




ジーナは海に入っちゃだめよ!





はいよ!





ジーナだけでもキレイなまま帰ろうね😭





まっそう甘くないですよ、現実は。





ぎゃー!!





ちょっちょっとー!!!





えっほえっほ




本気で掘ってる・・・





こっちもほるね





なっちゃんまで参加して、





まだまだよ





地球の裏側まで掘る計画のよう・・・





マジ!?





散々掘ってブラジルが見えたらしいです(笑)




やりきったー





トリミングしたばかりでこのありさま。




アハハ






笑えない・・・😭






























Template Designed by DW99