スノコ?スダレ?の節分






   👹2月3日 節分👹




 「スノコがないんだけどー!!」


 「スノコ??」


 「海苔巻きを巻くやつ!」


 「スダレだろ?」


 「スダレ?スノコだよ!」


 「スノコはジーナのハウスに敷いてあるやつだろ!?」


 「スダレは日よけだよ!ゴーヤカーテン的な!」



  😮??



 「スノコ?スダレ?」




朝から無駄に議論した結果、スノコ?スダレ?かもわからず、

探して見つからないので、ラップにて代用😁💦




なっちゃんジーナ用の恵方巻きを作りました♪



レッツクッキング




中身は、

ご飯に見立てたとりそぼろなど、



なっちゃんジーナ仕様😊



海苔巻き1




スノコとスダレがなくても巻き巻きできるもんです😊💦




海苔巻きできた!




さて、


今年も被ってもらいましようか😏ニヤ✨




わっははは




スーパーで見つけたなっちゃんジーナサイズのかわいいお面




ジーナぬん




被り物をすると固まるジーナ鬼です♪



なっちゃんはぁ。




毎年いやいやのなっちゃんおかめちゃんです♪




おにわーそとー



元気よくいってみよー!



ふくは・・・うち・・・



元気よく!!



😅



「今年の吉方は?」


なんなんとー



願い事をしながら食べてね!



うまー!




あっという間に完食、

朝からスノコなのかスダレなのかの議論よりも

なっちゃんジーナ食べるの速かったな。。。




そして、

スノコ?スダレ?不使用の人間用の恵方巻きも作りました♪



恵方巻きとは…
 丸かぶり寿司、恵方寿司と呼ばれ、「縁を断ち切らない」ように
切り分けず、無言で願い事をしながら1本を丸かじりするのが習わし。





 😅アチャー💦




きっちゃったのか



 

 「切っちゃった!!」


  












ジーナ2歳のお誕生日♪







長い間お休みをしていたブログ、ただいまです!(笑)




更新をしない間にも毎日のように足を運んでくださった皆さん、

ありがとうございました😭✨



なっちゃんジーナ、家族みんな元気で過ごしています!





これからまたなっちゃんジーナの様子やら旅行のことをぼちぼち書こうと思いますので、

よろしくお願いいたします!





🙇✨






さて・・・✨




1月24日はジーナ2歳のお誕生日でした!😄✨





ケーキ1





かわいいケーキを沢山いただきました♪

どのケーキにも「ジーナ」って書いてある!





ケーキ2





ワン友の皆さんに感謝です😊💓




野菜ケーキ






野菜ゼリーのケーキ!

キラキラしていて美味しそう♪





なに?




と、

イマイチ状況が掴めない本日の主役さん。





なんの日だっけ?




と、

匂いに敏感なはずのなっちゃんもまだケーキの存在に気付かず・・・




ぷっ😏




ケーキの箱のリボンで何か作れないかな?と、




メダル




真剣に作ったわりには・・・

小学生レベルのなんだかメダルのようなものが完成😁




あーだこーだしているうちにあっという間に

夕方!!



😦



テーブルクロスを物置きから探し、

くしゃくしゃのランチョンマットにアイロンをかけ、

酸素不足になりながらバルーンを吹きらまし、




セッティングOK!




できた!






さー♪


主役さん!どうぞ〜♪✨




     💓
     💓
     💓




「本日、主役のジーナちゃんで〜す❤️」




全部ジーナの?






そうそう! 全部ジーナの!😊✌️





わーい♪





ジーナ!お誕生日おめでとう〜!🎂✨




あーん!のコピー





たーんと召し上がれ〜❤️





うまー♪






こうなるとコマンドは何も聞きません!(笑)

でも今日はいいの!





つぎこっち2





味わってね!

なんて無理無理!





つぎはこっち2





テーブルに上がらなくなっただけでも良しとする!






ペロン♪2





さて、はじめましての野菜ケーキの味はいかに?





ガブガブ2





いいみたい😭✨





わぁ・・・のコピー






🎁ジーナ、お誕生日おめでとう🎁

これからもなっちゃんと仲良く、

ジーナらしく、元気に毎日過ごしてね!✨
















































なっちゃん4歳おめでとう






今日はなっちゃん4歳のお誕生日!




ぷっ





お誕生日用のドレスもスタンバイOK!





今年は電飾





かぶり物もスタンバイOK!





だれの?





いつもと違う雰囲気に敏感なジーナの願いも虚しく・・・

今日の主役は、なっちゃん!





しゅやく






フリフリ♪のドレスに着替えて・・・





?





お誕生日メニューの登場まであと少し・・・





スペシャルもり





なっちゃんが大好きなキッチンドックさんのメニューと、

仙台牛ステーキ付きのスペシャル!出来上がり!





じゃん





なっちゃん!

お誕生日おめでとう!






わーい






今日は思う存分、召し上がれ♪





いただきます





今日はいっぱい食べていいよー♪」





がぶ





なっちゃん、お誕生日おめでとう!

元気に4歳を迎えてくれて本当に嬉しい!




なっちゃんは4歳のわりにふけ顔だし、変に落ち着いてるし、
苦労させちゃったのかなぁと思う時があるの。



頼りにしていた優しいお姉ちゃんのコナちゃんがいなくなって、
股関節を悪くして2ヶ月くらい歩けなくなって、
ダイエットに成功して走りまわれるようになったら、
ハイパー過ぎるジーナが妹になって、
毎日凄まじいワンプロの相手して・・・




いろいろ大変かもしれないけど、

長生きしてね。






はいりょうかい





よろしくね!なっちゃん!



なっちゃん、4歳おめでとう(^ー^)♡


















猛烈に暑い日





ここは何県だっけ?😲と

首をかしげたくなるような猛烈な暑さが毎日続いています。




じりじり




ブラインドを閉め切っても暑さが伝わってきます



今朝のお天気予報で、

「今日は危険な暑さになりますので・・・」と😱





すやすや




そこで、わが家の危機管理部のまーちゃんからの指令で、

「今日は仕事休んで、なっちゃんジーナの監視をするように!」と・・・。




へ?



マジ?




エアコンも扇風機も信用できない!って・・・。




はぁ・・。




扇風機





指示に従って

仕事、休みました!!(笑)





よかとよかと




こうなったら!

常に室温を確認して、はぁはぁしていないか監視しようじゃないか!




😏✨




とは言っても・・・

エアコンも扇風機もフル稼働、



特にすることなし。





はぁ・・・😓





日差しがきつくなってきた午後、

やっと出番がきました!




冷たいのください






はーい!

少々お待ちくださーい♪





冷たいワンコ用





半分こね!





くれー




ほれ♡




はふ





おいしい?





うんまい





やることやった!と思ったのですが、

ニュースでとんでもない気温が流れてましたーあゎゎゎ😱





ひぇーーー





こりゃだめだ!





なっちゃんのジーナの





ジーナお里ので購入したスーパードリンクの投入!

アニマストラス水!!





なに?





この夏を乗り切るためだから、

飲みな!




ごくごく





任務完了です!😏♪

会社休んだかいがあったってもんよ!✨(笑)




散歩行く?





行かない😠!

絶対行かない!









ホトンドヤサイナシノオベントウ!






今日のブログにはなっちゃんとジーナは
出演しませんので、あらかじめご了承ください(笑)




今日の内容は・・・

そう!ほとんど野菜なしのお弁当です😁




お1




えーっと、



お2




うーんと・・・

特にブログに載せてどうこうの内容じゃいないので・・



お3




今日は手法を変えて、

イギリス出身の仮想のマイケルに日本のお弁当について
教えるという内容にします!




お4




Hi!マイケル!




お5




How are you!



お6




Do you know オベントウ?



お7




※マイケルはお弁当を知らないよ!と首をかしげてます




お8




Really!?





お9



オベントウハモーニングにクックシテ、

オヒルニタベマス!




お10





ランチ!ランチ!




お11




But!マイハズバンドノマーチャンハ、



お12




ホトンドヤサイヲタベマセン!

オーマイガーナノヨ!



お13




ナノデ〜



お14




オベントウニモヤサイハイレマセン!

ナッシグヤサイ!



お15




マイニチー

エブリデーホトンドヤサイナシノオベントウデス!




お16




マイケルハヤサイタベナイトダーメーヨ!



お17




ヤサイタベルト、オベントウノオカズモフエマス!




お18




※マイケルはお弁当について良くわかったと拍手しています👏✨




サンキューベリーマッチ!
サヨナーラ!




    





・・・おわり・・・



Template Designed by DW99