雪山マジック!





「日本列島に今年最強の寒波が覆いかぶさっています」

週末にそんなニュースが流れると、、、




「明日は蔵王に行くしかない!!」と絶対になる金曜の夜。




で、行ってきました😂✨




よっしゃー1




極寒の極寒の!!蔵王⛄




ふわふわ2




想像以上の寒さに、

監視役の私は5分持たないよー!

寒いー帰りたーい!!😖




って、抵抗してみますが・・・




3




ガタガタ震える私なんてこのお二人には関係ないようで・・・




♪4




パウダースノーの貸切の公園を行ったり来たり、




なんだか楽しい5





なにが楽しいのか私にはよく分からないけど、

本当に楽しそうに走っていて😊




ジーナ6




5分持たないよーって思っていたけど・・・




ジーナ7





たっぷり40分雪遊びに付き合いました(笑)


しかも、休憩をはさんで2セット!!



ぷ8




こんなに楽しく遊ぶお二人を見ていると、

感覚のなくなった手も、ビショビショに濡れた服も、




なくしたおニューのおもちゃも・・・




全部よーし!!ってなるから不思議(笑)



これは雪山マジックだ!!😭✨💦

もう行くしかない!!





こんなに雪が降らない冬ははじめて。。。



毎年、この時期は朝起きると庭にまぁまぁ雪が積もっていて、

それなりに雪遊びできるんだけどな・・・😢



で、次の寒波⛄️が待ちきれなくて(笑)




行ってきました!!



お隣県の豪雪地帯の・・・月山🗻

しかしながら・・・例年吹雪で通行止になる地域も全然雪がなくて😢




うーん




淡い期待を抱いて、

高速を下りて見えてきた月山湖、




おー!




まぁまぁ積もっている!!



これなら月山の近くに行けばもっと雪あるんじゃないと、

さらに奥地へ🚘✨




おぉー!




一面、真っ白のいい場所を発見!!




さーて😏✨うちの雪シスターを放しますか(笑)




きゃはは!!





車を降りた瞬間から雪だ!ってわかるのか、

すごいスタートダッシュ(>▽<)




ほほ〜





ここまで山奥に来ないと雪がないなんて・・・

ちょっとだけしんみりの私を・・・



ころころ




吹き飛ばすように喜んでました〜😂




えっほえっほ




「ジーナさん、今日の雪はどうですか?😊」




いいね!




思いっきり走って転んで埋まって弾けまくって、1時間(笑)



さーて!そろそろ帰るよ!😊✨




はーい、え?




おーい!ジーナ!帰るよー!!!!




はいはいここえてますよ




で、


ジーナのいつもの「呼び戻し聞こえないふり、帰り際のめんどくさ〜」笑




⛄️✨✨

にょきにょきなっちゃん





お正月休みになっちゃんジーナと那須にお泊まりに行ってきました♨️



使い勝手のよくわかる「フォレストヒルズ那須」さん、

元の「レジーナ那須」さんに1泊(^ー^)




ディナータイム、大勢のわんちゃんでに賑わう時間帯を避けて、

遅めにしてもらうのがわが家流(笑)




さて、待ちに待ったディナー♪




1





席に着くなり、

テーブルしたからにょきにょき登場したなっちゃん・・・




クンクン2




お料理が運ばれてくる度にテーブルクロスの下から登場・・・




くんくん3




聞き分けのいいジーナは1回ダメよ!っていうと

テーブルの下でちゃんと伏せして待つんです✨




が、、、




うわっ4




普段聞き分けのいい子の?なっちゃんはこういう場面では・・・


本領発揮できず・・・😓





いいこに5




こういう時に本領発揮できる真面目な妹(笑)




そうね、ジーナ😊
いいこに待ってるといい事あるんだよね?✨




なにこれ6





なっちゃん!!💢

いい加減にして!!😠💢





お願い8





そりゃーそうだよね・・・😓

こんないい香の中待てないよね💦



じゃー頼みますか!!✨



なに!?7




私のいつものビールと一緒に頼んだ・・・



なっちゃんジーナのいつもの・・・😏✨




うまー9




「牛すじのコトコト煮込み」




15秒で完食(笑)




そしてまたなっちゃんのくれくれー!攻撃にあう私。。。😭




そんな年明け旅行でした(ー△ー)✌️


年賀状撮影の裏側





年賀状の撮影、

選んだ場所は新雪の蔵王⛄️




まぁ、そううまくはいきませんよ・・・



雪を見た途端にはしゃぐに決まってるもん😅




ひゃっふー




ほらね(笑)



着物着ているとか関係ないもんね😅




まてー!





雪の上でかわいく「ハイ!パチリ!📷✨」なんて簡単にはいかないと

覚悟してきたもん!




ちょろい




んー😓それにしても激しすぎる・・・




ぐえぇぇぇぇ




ねぇ、そろそろ年賀状用の撮影しませんか?💦

着物が壊れる前になんとかお願いしますよ!!😭💦



かしてやだ




ちょっと!!それは被り物!!

酉年だからわざわざ買ったの!


にぃ・・・😭




じーなの




着物はびしょびしょになり、

ケープはふんわり感を失い、

この日の為にわざわざ買った鳥の被り物は原型が分からないほど・・・



激しいお二人をなんとか落ち着かせて撮った写真がこちら↓↓↓




題 「仲良くね♪」

ね♪




PS・カメラマンのわたし・・・
   着てきたダウンコートとパーカーを脱ぐくらい汗だくでした(笑)




(ー△ー;はぁ。




新年のご挨拶!



あけおめ



なっちゃんジーナより新年のご挨拶を申し上げます(^ー^)

本年ももよろしくお願いいたします!🙇✨✨


                 あゆみ

Template Designed by DW99